『8pin オペアンプ ソケット について』のクチコミ掲示板

2010年 5月中旬 発売

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

RCA入出力端子や「X-Fi Xtreme Fidelityオーディオプロセッサ」を搭載したPCI Express x1バス用サウンドカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオークション

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬

  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

『8pin オペアンプ ソケット について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD」のクチコミ掲示板に
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDを新規書き込みPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

8pin オペアンプ ソケット について

2013/01/13 23:30(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

スレ主 CP-7Dさん
クチコミ投稿数:19件

MUSES01D

はじめてオペアンプを換装します。MUSES01Dを購入したのですが、
MUSES8920Dにはない画像右のような8pinソケットが付属していました。

サウンドカードに載せる際にはまずこのソケットを装着してから
MUSES01Dを載せればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15614755

ナイスクチコミ!0


返信する
怒理蓋さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:13件 PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオーナーPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの満足度5

2013/01/14 00:26(1年以上前)

MUSES01Dはいいものですね!購入おめでとうございます。

付属のソケットは必ずしも必要ではありません。
しかし、頻繁にオペアンプを交換するならば、本体側ソケットの傷防止のためには良いと思います。
他の機種でも、オペアンプコレクターの方はよく装着されていますね。

オペアンプは例外なく発熱するので、取り付けたらカバーとのクリアランスを確認するのをお忘れなく。

書込番号:15615065

ナイスクチコミ!0


スレ主 CP-7Dさん
クチコミ投稿数:19件

2013/01/14 00:43(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

私もオペアンプの足の保護のためにもこのソケットを使いたいのですが
カード本体の画像を見ますと既にデフォルトでソケットのようなものが
ついていませんか?(盛り上がって見えるやつです)
この状態からさらに8pinソケットを装着していいものかどうか
悩みましたが杞憂でしょうか?

8pinソケットを装着している方のブログなどを拝見させてもらいましたが
もっとフラットな基盤で使用されておりましたので・・・。

書込番号:15615153

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/01/14 00:45(1年以上前)

8ピンDIP直付けのオペアンプから交換で、
今後は抜き差し交換可能なようにしたいときに
そのソケットを付けるのだと思います。
CreativeのカードもDIPでしたか。楽しめますね。

書込番号:15615159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/14 07:52(1年以上前)

いきなりMUSES01Dですか!

MUSES01Dはソケットを使う方が足を保護できて良いかも

>カード本体の画像を見ますと既にデフォルトでソケットのようなものが
ついていませんか?(盛り上がって見えるやつです)

それが無かったら着脱可能として販売できませんね。

書込番号:15615836

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件 PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオーナーPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの満足度5

2013/01/14 08:07(1年以上前)

・・・  で、 1回路の方は何を  (゚ー゚) ?

書込番号:15615869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/01/14 12:25(1年以上前)

MUSES01&02のピンは、純度の高い無酸素銅で、他のオペアンプに比べて非常に柔らかいです。
抜き差し失敗すると簡単に折れ曲がります。
なので保護用にゲタを履かせて、抜き差しする人がいます。

ちなみにMUSES8820&8920は純度が落ちるので、01&02ほど柔らかくは無い。

書込番号:15616938

ナイスクチコミ!2


スレ主 CP-7Dさん
クチコミ投稿数:19件

2013/01/14 13:37(1年以上前)

オペアンプの選定はここのクチコミを参考にさせて頂きました。
1回路の方は「OPA627AP」です(@1900円)。
2回路の方は当初「MUSES8920D」を予定していましたが
脚が酸化して皮膜ができるという書き込みを見たので奮発して
上位互換の「MUSES01D」を選択しました。

8PinのICソケットですが、
ゲタにゲタを履いた状態になることを心配していましたけど
杞憂ということが分かりましたので保護目的に装着しようと思います。

となると1回路側にもICソケットが欲しくなるので入手しないといけません。
連休中に換装してエージングしたかったんですけどお預けになりましたorz

8PinのICソケットも検索すると種類が色々あるようで価格も10円から300円、
性能もピンキリのようですね。
個人的には画像にあるパナソニック製のやつが欲しいんですけど
どこも売り切れです。本末転倒の泥沼に陥りそうな予感がしてきました(^^;

書込番号:15617273

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件 PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオーナーPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの満足度5

2013/01/14 16:53(1年以上前)

OPA627 + MUSES01 ってのは良さそうですね^^
私、今 OPA627 + MUSES8920 なんですが、
Sound Blaster ZxR が出たらそれら移植して、
MUSES01 買おうと思っていました。
どんな感じになるか是非レポートお願いします。。。    <(_ _)>

書込番号:15618147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
CREATIVE

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月中旬

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る