PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDCREATIVE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
本商品を購入し、オペアンプの交換をしようとネットで情報を調べたのですが古い製品のせいか、
解説のあるサイトに記載されてるオペアンプが売っている通販サイトが無く、
どれにしようか困っています。
希望の音の傾向としては低音増強で音の厚みを出したいです、
良い商品は無いでしょうか?
書込番号:19616460
0点
どこで買おうとしているのか判りませんが、消えているオペアンプなんてそんなにないと思いますよ。
リンク先を表示するのではなく、型番で検索してみましょう。
書込番号:19620362
0点
特に役に立つ情報も来ないのでトピックを閉めさせてもらいます。
回路的に合いそうな物をこちらで購入して交換いたしました。
書込番号:19621307
0点
2回路 MUSES01 + 1回路 OPA627
これがハデでに鳴ってお奨めです。
ハンダ付けまで考えてらっしゃるのなら 2回路 MUSES02 + 1回路 OPA827 なんてのも、
音の分離、空間の表現力がすばらしいです。
スピーカーやヘッドフォンでも聞こえ方が変わってくるので注意が必要です。
また、オペアンプは高価な物ほど良い傾向にあると思います。
色々試すのも楽しいですが、
いきなり高価な物を買えばムダ遣いしなくて済むから、それもまたいいと思います。
私もバカみたいに色々試しました。
安い物から高価な物まで、
OPA627AU や OPA637AU、OPA827AID のデュアル化した物を2つずつ作ったり、
AD8620BRZ とか、
付け替えては 3日3晩鳴らし、組合せ数十通り・・・。
今ではオペアンプたくさん眠ってます・・・ ('A`)
書込番号:19654842
![]()
2点
>越後犬さん
おおっ、大分前のスレに回答ありがとうございます。実はもう既に交換いたしました。
MUSEは8920D、一次はOPA627BP
でとりあえず稼働中です。
01、02も検討しましたが価格的に一度買ったら戻ってこれなそうな気がしてとりあえず廉価版で抑えてます。
始めに8820Dを使ってみましたがこっちはダメですね。
低音が良いという噂でしたが何というか締まりのないだだっ広い低音という感じで、
自分の良く聞くクラブミュージックやアニソン等とは相性が悪かったです。
アコースティック系の温かみのあるJAZZやクラシックとかとは相性が良いのかもしれませんが。
書込番号:19654882
0点
幸福さんは、はっきりした音がお好きのようですね。
いつか MUSES01 も試されてみてください。
7倍の価格に見合った差かどうか分かりませんがきっと満足されることでしょう (^ー^)
書込番号:19655615
![]()
0点
>越後犬さん
素早いレスポンスありがとうございます、遅ればせながら自分の希望にピッタリと合った越後犬さんの
回答をベストアンサーとさせて頂きました。
>幸福さんは、はっきりした音がお好きのようですね。
はい、というより長い事ONKYOのアンプ、サウンドカード(現在はTX-8050使用)
していたので、それにあった傾向の音を好むようになったのかもしれませんね。
後、一応、私個人で仕事に音楽制作利用してますのでその辺の用途も大きいかもしれません。
スピーカーはSC-F102SGを利用しています。
もう少し早くそちらのレスを頂けていたらMUSE01にしていたかもしれません。
タイミング悪くなってしまいましたが近い内に試してみたいと思いますね。
書込番号:19658373
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/07/18 23:30:51 | |
| 13 | 2021/12/28 20:00:44 | |
| 3 | 2021/04/13 8:48:31 | |
| 9 | 2019/06/17 0:26:07 | |
| 2 | 2018/11/25 13:57:34 | |
| 15 | 2018/09/22 8:44:54 | |
| 6 | 2016/04/08 22:57:13 | |
| 7 | 2016/03/05 2:31:13 | |
| 5 | 2015/09/18 22:50:44 | |
| 5 | 2014/10/25 16:14:29 |
「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD」のクチコミを見る(全 1099件)
この製品の最安価格を見る
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



