『HDDの速度』のクチコミ掲示板

2010年 5月14日 発売

Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Phenom II X6 1035T コア数:6コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:RADEON HD 5670 Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのオークション

Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月14日

  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージ

『HDDの速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージを新規書き込みStudio XPS 7100 価格.com限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

HDDの速度

2010/08/08 12:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージ

スレ主 Photo 989さん
クチコミ投稿数:185件 Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのオーナーStudio XPS 7100 価格.com限定パッケージの満足度5

とにかく動作が重い…
パフォーマンスを計測してみたら写真のとおりの結果となりました。

他の方もこんななのでしょうか?

書込番号:11734644

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/08 12:26(1年以上前)

 Photo 989さん、こんにちは。

(Studio XPS 7100のユーザーではありません)

 HDDの機種がちょっと気になります。

書込番号:11734657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/08/08 12:34(1年以上前)

私もStudio XPS 7100のユーザーではありませんが、システムが入ったHDなら、最速ではないにしても、その程度なら普通でしょう。

PhenomII 2.6Ghzって、Intelなら 2.2-2.4Ghz相当でしょう。6コアあってもシングル処理は普通のCPU。買ったばかりなら、裏で Indexサービス他が負荷かけてないかとか調べる方が先じゃない?

書込番号:11734687

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/08 12:53(1年以上前)

HDDの速度を調べるより、バックグラウンドで何が動いているかを調べたほうがよいかと。


ちなみにこの機種の謳い文句は「速くて安い」のようですね。
「速いし安い“サクサク”ミニタワー「Studio XPS 7100」を試す」
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1007/06/news033.html

書込番号:11734740

ナイスクチコミ!1


スレ主 Photo 989さん
クチコミ投稿数:185件 Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのオーナーStudio XPS 7100 価格.com限定パッケージの満足度5

2010/08/08 16:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ハードディスクは「WD5000AAKS」となります。
バックグラウンドまでは確認していなかったので明日確認してみます。


具体的な症状ですが、

・アプリケーションの起動が遅い
・ハードディスクが頻繁に切れたり入ったりする(省電力モード?)

というものです。

書込番号:11735404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/08/08 17:13(1年以上前)

「WD5000AAKS」は、500Gプラッタモデルなら遅いHDではないですよ。SSDを別にすれば、まだ最速の部類でしょう。

書込番号:11735455

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photo 989さん
クチコミ投稿数:185件 Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのオーナーStudio XPS 7100 価格.com限定パッケージの満足度5

2010/08/08 17:31(1年以上前)

実はこのHDDは自作で1度使用したことがあるのですが、それと比べても遅すぎるので投稿いたしました。(体感的には5400rpmの2.5インチHDDよりも遅く感じました)


余談ですが、速いといえば「ST35000418AS(410AS)」というのもありましたね。

書込番号:11735514

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photo 989さん
クチコミ投稿数:185件 Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのオーナーStudio XPS 7100 価格.com限定パッケージの満足度5

2010/08/09 19:20(1年以上前)

HDS721010CLA332

本日、下記を試してみましたが変化ありませんでした。

・デフラグ
・エラーチェック&修復
・リカバリー(OS再インストール)


また バックグラウンドも確認してみましたが、影響してそうなものはありませんでした。
そこで予備で保管していたHGSTの1TBに交換してOSをインストールしたところ、標準のWD5000AAKSより体感的にも速くなりました。

もしかしたら私のところにきたこのWD5000AAKSが偶然 ハズレ個体だったのでしょうかね…。

書込番号:11739932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/09 19:24(1年以上前)

 Photo 989さん、こんにちは。

 それぞれの数値がだいぶ違いますね…
 もう交換されたとのことですが、CrystalDiskInfoでどこかに異常があったかもしれないなと思いました。

書込番号:11739954

ナイスクチコミ!0


スレ主 Photo 989さん
クチコミ投稿数:185件 Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージのオーナーStudio XPS 7100 価格.com限定パッケージの満足度5

2010/08/09 20:31(1年以上前)

>カーディナルさん

CrystalDiskInfoでも特に異常は見つかりませんでした…。

書込番号:11740223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージ
Dell

Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月14日

Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング