Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージ
パソコンを買い替えするにあたりこちらのサイトで色々と勉強させていただいています。
このXPS7100を考えているのですがHDDが500GBをカスタマイズで増やそうと思っていますが
少し高いように思います。購入後増設は可能なのでしょうか?
例えばWD20EARS (2TB SATA300)のようなHDDが増設は可能でしょうか?
主に写真整理やビデオ編集、イラストレーターで広告つくりなどが主な用途です。
子供のリクエストでモンハンがやりたいと言ってるのでグラフィックはATI Radeon(TM) HD 5770 1GB にしようと思っています。
あと、オフィスなのですがKINGSOFT Office2010 Standard 書籍パッケージ DELL用#KSO-STDBDBK2 (A3470174)
解説本(特別版) &キングソフト辞書付き! [+ 3,490円]
というのがカスタマイズで選択できますが値段がすごく安いのですがどういったものなのでしょう?
最後にCPUはAMD Phenom(TM) II X6 シックスコア・プロセッサ 1035T になっていますが+4200円でAMD Phenom(TM) II X6 シックスコア・プロセッサ 1055T に出来ますがゲームをするときのためにはアップグレードしているほうがよろしいのでしょうか?
いろいろと質問させていただきましたがアドバイスよろしくお願いします。
書込番号:11976627
0点
>オフィスなのですがKINGSOFT Office2010 Standard
マイクロソフトOfficeの互換ソフトです。
あくまで互換ですので文字サイズが違ったり表示がズレるようなことはありえます。関数が正常に動いてない場合も。
同じと思って買うと、後で違ったと思いますy
仕事で使うなら、マイクロソフトOfficeのほうが無難です。
個人で使う、渡されたファイルを見れれば良いというモノであれば、互換ソフトもありかと思います。
書込番号:11976685
1点
こんにちは
この機種でATI Radeon(TM) HD 5770 1GB にすればいけますよ
HDDは後で追加できます
ソフトはパーシモン1wさんのコメントを参考にどうぞ
書込番号:11976786
0点
性能的には、仰られるカスタマイズをすれば、モンハンも問題なくプレーできます
CPUは、グレードアップしなくても問題ないです
FF14など、負荷の高いゲームをされるなら上げておいたほうがいいと思います
心配なのは、DELL製品というところです
初期不具合など多いし、2年ほどで壊れることもざらにあります
個人的には、ゲーム用など高価なPCを買うならショップBTOの方をお勧めします
こんなの
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1462&map=2
価格は、DELLの方が安いでしょうが、パーツの信用度が違います
書込番号:11976906
2点
DELLはそんなによくないですか(ーー;)
なかなかパソコン選びも大変ですね、でも後で後悔はしたくないのも事実です。
最初はACERのAspire M3400 ASM3400-N64D/Gにしようかと考えていたのですがグラフィックが
あまりよくないみたいなのでこちらが選択肢に上がったのですが、今なら無料でメモリーが6GBに、またブルーレイコンボも無料とのことなのでお買い得かとおもったのですが、、、
BTOパソコンのぞいてみましたカスタマイズで項目が多くてついつい金額が上がりそうになりますね。
本当に初歩的な質問ですがブルーレイコンボってブルーレイが再生のみでDVD、CDに関しては再生書き込みりょうほうできますよね。
欲を言えば最近フルハイビジョンのビデオカメラを購入したのでビデオ編集をするのですがDVDではすぐに一杯になるのでブルーレイの書き込みも欲しいかなーって思っています。
そうなると金額も上がるのでますます迷いますね。
書込番号:11977147
0点
DELLだけでは、なくて、海外安売りメーカーは、大抵、品質やサービスを犠牲にしてコストダウンを図っています
このため、ハズレを引く確率が高いです
ハズレ引く確率が国産より高いと割り切っていれば、購入されてもよいかと思います
ゲーム用だと国産メーカーにいいものがないので、ショップBTOモデルをお勧めしました。
これだと、市販されてるパーツをショップが組上げるので品質の問題は、改善できると思います
ハズレ引く可能性が低下するのと、引いても日本語で対応してもらえるというメリットがあります
ハズレを引く確率がいくらかと言われるとわからないです
安いから購入したけど、10万近い買い物になります
割り切ってしまうか、リスク回避で1〜2万増資するか、個人の考え方次第と思います
書込番号:11977343
1点
>DELLはそんなによくないですか(ーー;)
ドスパラも標準の電源だと壊れやすいので、品質的には大差は無いと思います。
ただ、故障した場合、海外メーカーだと対応がかなり雑で、国内に拠点があるドスパラの方がマシです。
また、ドスパラでもBTOでVGA選択すると割高になることが多いので、オンボードモデルを買って、
好みのVGAやBDレコーダ増設した方がお得ですよ。
PCとVGAを同じ店で購入すれば、不具合出た際にまとめて確認してくれます。
・Prime A Thunderstorm GX(オンボードモデル+Win7Home)・・・約8万円
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1461&sn=76&vn=1&lf=0
・HD5770・・・約1.4万円
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=157995&lf=0
いずれにしても3年保証は、付けてておいたほうが無難と思います。
書込番号:11977423
1点
インステッドさん>
> DELLだけでは、なくて、海外安売りメーカーは、大抵、品質やサービスを犠牲にしてコストダウンを
> 図っています。このため、ハズレを引く確率が高いです
う〜む、本当にそうだと言い切れる裏付けって調べてます?。
外資系メーカーのサービスが限定的なのは日本国内の消費者に合わせる、というよりも「全世界的に同じ Qualityでサービスを行う、というのが会社の方針」というところ、また製品の品質は逆に「日本市場の求める Qualityが高すぎる」というのが世界的な見方です。
それと、ユーザー側の意識の違いもあると言えます。海外では基本的に Do It Yourselfや自己責任が当たり前ですから。日本のユーザーのように「永久に手取り足取りを」という考え方だとなじまないでしょうかね。それだけ Professionalityを前提にしているところがあります>PCユーザー。
前述の日本的な考え方、世界の考え方ともにどちらも有りだと私は思いますし、どちらが正しい、という次元のお話ではないと思いますが、実際に世界的な方針のままで日本での salesを行えば日本のユーザーにとっては「なんじゃこりゃ?」って話になるのは致し方ないでしょうかね。
実際にそれなりの値段がする製品ではきちんとした品質を保っている、という製品もありますし、外資系メーカーでもフラッグシップ機は Quality高いですよ。日本のメーカーとの違いは「見えないところまで究極的な品質を求めるか」というところでしょうね。
但し、PCに対しての見方として、道具と割り切る考えと、ある程度金を掛けるので財産とみる考えでは相容れないでしょうね。
#世界的な市場の要求は「そこそこの品質でそこそこの価格を」
というもので、日本メーカーの考え方である「最高品質を実現
出来る価格で」だと市場の要求に合わない訳で。
だから海外では日本メーカーの製品が以前よりも売れなくなって
きただけです。かといって Qualityを落とせば以前とのギャップ
を指摘されてしまうので、結局のっぴきならない状況へ追い
込まれている、というのが実情だと思います。
書込番号:11977527
1点
パン屋のモンチさん、こんにちは。
HDDの増設に関しては下記のページが参考になるでしょう。
(機種はStudio XPS 8100ですが、おそらく同じでしょう)
「DELLデスクトップパソコンにハードディスクを増設する方法」
http://nattokude.gozaru.jp/nikki/hdd/harddisc1.html
Studio XPS 7100全体については下記のレビューを一度読まれてはと思います。
「Studio XPS 7100 レビュー」
http://nattokude.gozaru.jp/studioxps7100/top.html
ブルーレイコンボドライブについては、書かれた通りです。
書込番号:11977634
![]()
0点
HDDの追加オプション
1TB SATA HDD (7200回転) [+ 5,250円
ま、特に高いということもなさそう。
単品で買っても殆ど変らないから手間と考えれば、オプションでもいいと思います。
書込番号:11977774
0点
はむさんどさんへ
自分の体験談もとに話してます
1年半でマザーにハンダ付けされてる部品が外れるメーカーは、さすがに敬遠したいと思うようになりますよ
職場のデスクトップで3台で10万ほどでした
電話かけたら、修理しても修理費や時間を考えると新しいの買ってもらった方がお得ですとさらりと言われましたよ
安いのを割り切っていたので、新しいの購入しましたよ
でも、3年は、もって欲しかったと思います(笑)
仕事柄システムを納入することが多かったので、DELLと富士通製品は、よく扱いました
もっと一般的なデータを出せと言われるとありません
メーカーでも正確な故障率なんて把握してないと思います
まぁ、3年ほど前の話なので、いまは、品質が上がってる可能性もありますね
あくまで、経験則に基づくお話です
>、ユーザー側の意識の違いもあると言えます。海外では基本的に Do It Yourselfや自己責任が当たり前ですから。日本のユーザーのように「永久に手取り足取りを」という考え方だとなじまないでしょうかね
おっしゃる通り本人が納得できるかどうかです
私は、10万円を超えようかという価格でこういう対応だと納得できない人が多いと思いコメントしました。
10万払った場合納得できないだろうなぁって思うのも私の感覚論なので、統計的なデータは、提示できません
普通なら12〜3万が10万で買えたから仕方ないかって思う方もおられるかもしれませんね
書込番号:11977988
2点
実際にそれなりの値段がする製品ではきちんとした品質を保っている、という製品もありますし、外資系メーカーでもフラッグシップ機は Quality高いですよ。
↑価格は品質に関係しているって事でしょ
安いのはそれなり フラッグシップ機と言っても一般人にはどれがフラッグシップ機なのか解らない 詳しい人なら解るだろう
>海外安売りメーカーは、大抵、品質やサービスを犠牲にしてコストダウンを 図っています。このため、ハズレを引く確率が高いです
↑当たっていますね
海外メーカーでも日本国内で製造している物もあるようです ただそれはそれなりの価格になっている
書込番号:11979002
0点
たくさんのアドバイスありがとうございます。
CPUはi7の方が動画処理など総合的にみるといいようなので選択肢を予算を少しオーバーしてしまいましすがXPS8100にしてみました。
カスタマイズでこんな感じで考えてみました。
オフィスソフトに関しては一度使ってみて不具合があるようならオークションで買おうと購入しようと考えています。
こんな感じで考えてみました。
CPU インテル(R) Core(TM) i7-870 プロセッサー (2.93GHz, 8MB L3 キャッシュ)
OS Windows(R) 7 Home Premium 正規版 64ビット (日本語版)(OSメディアは添付されません)
オフィスソフト KINGSOFT Office2010 Standard 書籍パッケージ DELL用#KSO-STDBDBK2 (A3470174)
解説本(特別版) &キングソフト辞書付き!
セキュリティソフト マカフィー(R) セキュリティセンター (15ヶ月間更新サービス)(再インストール用CDは添付されません)
保証プラン 1年間スタンダードサービスプラン(保守パーツ含む)
メモリ 6GB (2GBx2, 1GBx2) デュアルチャネル DDR3-1333 SDRAM メモリ
ハードディスク 500GB SATA HDD (7200回転)
光学ドライブ ブルーレイコンボドライブ (Roxio(R)Easy CD & DVD Burning 10 DE 付属)
グラフィック ATI Radeon(TM) HD 5770 1GB (DVIx2/HDMI/DP)
デル キーボード マウス デル USBマルチメディア日本語キーボード & オプティカルマウス (ブラック&ホワイト)
これで109770円になります。
DELLにこだわっているつもりはありませんが、どうでしょうか?
予算はモニターはDiamondcrysta WIDE RDT231WMS-Dがあるので本体で10万円までと考えていたのですが、
書込番号:11979748
0点
こんばんは
CPUは i7-860 で良いと思います
あとは電源が問題ですね 500w以上出来れば600w 80+位の物が良いと思います
AMD系でも良いと思いますが
ちなみに 私はi7-860 HD5770の構成です
スコアは画像の通りです HIでもLOWでも画質はあまり変わった気がしません
書込番号:11979844
![]()
0点
パン屋のモンチさん、こんにちは。
Kingsoft Office 2010については、下記から体験版をダウンロードして試されてはどうでしょうか。
「ダウンロード」
http://www.kingsoft.jp/office/download/
Microsoft Officeをネットオークションで購入するのはちょっと危ないのでは…と個人的には思います。
書込番号:11979847
![]()
0点
インステッドさん>
> 1年半でマザーにハンダ付けされてる部品が外れるメーカーは、さすがに敬遠したいと思うように
> なりますよ。職場のデスクトップで3台で10万ほどでした。
> 電話かけたら、修理しても修理費や時間を考えると新しいの買ってもらった方がお得ですと
> さらりと言われましたよ。
まあ、それを含めてのサービスですから。道具としてみている以上「使えなくなって困るならそれなりの付加価値(24H・365days 4Hオンサイトなど)を契約するか、もしくは替わりのものを用意しておいて」って事です。
日本以外では IT部門もかなりの専門職ですので、何かあったらメーカー頼り、という事ではなくて自分たちで何とかする、という場合もありますから。
無論、その考えだと日本の IT部門は腰抜かす場合もあるでしょうけどね。ハードウェア関連は専門職じゃないですし:-)。
> おっしゃる通り本人が納得できるかどうかです
> 私は、10万円を超えようかという価格でこういう対応だと納得できない人が多いと思い
> コメントしました。
価格に関しては非常にドライですから「製品発売直後だと premiumは付きますよね?」って程度にしか考えていないと言えます。こなれて来てからの価格下落がものすごい製品もありますので。
ですので「どのタイミングで入手するのか?」「その際の価格に対する付加価値はどのレベルなのか?」を購入する側がきちんと判断して落としどころを付けないと、単に「価格が下がって悔しい」というお話に終始するだけだと思います。
発売直後のゲーム機や各種製品の premium priceと同じだと考えるのが適切ではないでしょうかね?。
akutokugyousyani..tencyuu..さん>
> 価格は品質に関係しているって事でしょ。
そうですよ。そう言う趣旨で書いていますが、何か間違っていますか?。
commentを補足するまでもないと思いますが。
> 安いのはそれなり、フラッグシップ機と言っても一般人にはどれがフラッグシップ機なのか解らない。
> 詳しい人なら解るだろう。
それを含めて判断するのは購入する側、というのが外資系の考え方です。アドバイス位はするけど最終的に判断出来ないのであれば選択肢としてはどうなのか?、と言うところがメーカー側にもありますし、消費者側も購入すると損をする場合もありますね。そう言うものだと納得するしかないと言えますが?。非常に systematicですから。
所詮は「海外メーカー」ですから、そこは割り引いて見ていかないと自分自身の感覚とのギャップに悩むところはあると言えますけどね。
書込番号:11980431
1点
使用用途に対して、特に性能の足りない項目は、ないと思います
i7-870とHD5770でしたら、ゲームも楽にこなせると思います
書込番号:11981973
0点
はむさんど、さん>
インステッドさん宛に
う〜む、本当にそうだと言い切れる裏付けって調べてます?。
と反論していますが レスが長々と続きどこが反対意見なのか解りませんよ
書込番号:11983057
0点
akutokugyousyani..tencyuu..さん>
> インステッドさん宛に反論していますが、レスが長々と続きどこが反対意見なのか解りませんよ。
そうですか。インステッドさんとの会話のキャッチボールは成立しているようで、きちんと reply頂いてますので。
ご自身曰く、長い commentだと読みづらい or 読むのが面倒、という事であれば、akutokugyousyani..tencyuu..さん宛の replyでもありませんので、無視してください。よろしくお願いいたします。
書込番号:11984992
4点
akutokugyousyani..tencyuu..さんへ
海外メーカーの対応は、はむさんどさんが書かれた通りです
海外品は、ドライな対応しますよ
過剰品質、過剰サービスじゃないですってとこは、一致してるとおもいます
その上で何かデータがあるのかと、反論と言うよりは、疑問じゃないでしょうか?
それに対して経験上の話をしました
基本点は、一緒で、全てについて割りきりが必要と考えるか、値段によって感情が邪魔するかの差と考えております
書込番号:11985519
3点
インステッドさん
2010/09/27 13:45 [11976906]
2010/09/27 16:23 [11977343]
に対して彼は
う〜む、本当にそうだと言い切れる裏付けって調べてます?。
と反論していますが内容は反論じゃないですね
言ってみれば捕捉している感じ? たいていの人は知ってることですね
う〜む、本当にそうだと言い切れる裏付けって調べてます?。
と言うほどのコメントではないでしょうと言ってるわけです
ASUSは故障率は日本製品並みのようですが 他は海外生産の物は信頼度がいまいち これなんかもネットにデータは出ていますからね
はむさんど、さん>
このサイトは誰でも見れるようになっているし 誰でもコメントをしていいようになっていますので
>長い commentだと読みづらい or 読むのが面倒、という事であれば、akutokugyousyani..tencyuu..さん宛の replyでもありませんので、無視してください。よろしくお願いいたします。
↑これはないんじゃないですか 私の別のクチコミにもあなた宛てにレスしたわけでもないのにレスをいくつかしていますよね
書込番号:11989369
1点
色々な意見、アドバイスありがとうございました。
教えていただいた事を生かしてもう少し悩んでみようと思います。
それまで、今のパソコンにもうしばらく頑張ってもらいます。
方向的にはBTOで作っていこうかと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:12006695
0点
Studio XPS 7100のベンチマークテストはこちらが参考になります。
http://www.pasonisan.com/review/z100715studioxps7100/03game.html
AMD Phenom II X6 1055T 、12GB (4GBx2, 2GBx2) DDR3、ATI Radeon HD 5870 1GB
。
FF14ではHigh(1920×1080)において、4147(やや快適)のようです。
Studio XPS 8100は350W電源なのでゲーム用にはちょっと心配。Studio XPS 7100は
460Wなのでまだましかも。どちらもATX電源だから自分で交換はできるみたい。
あと、DELLとかショップパソコンとか、日本メーカーとか、支持が分かれますが
絶対という答えはない気がします。
自作支持派の友人はドスパラPCが1年半で自爆、故障確率の高い電源とHDDを交換したが駄目で
、有償調査依頼したらマザボだったとのこと。マザボを買いにいったら、DDR2メモリからDDR3への移行期で旧式マザーは少ないうえに安くなかったそうです。結局新マザーにしたらメモリも買い替えになり、ケース以外はほとんど総入れ替えに近かったそうな。
ハード知識が乏しい兄はソニー愛好家で、5年前のローエンドPCを修理に出したらHDD交換で5万円だったそうです。
DELLとかなら1台買える値段です。
噂のたえないdellですが、私の会社では8年以上も動作良好であり、悪いイメージがありません。サポートは知りませんが。
パソコンは長持ちしてもスペックが時代遅れになるので、壊れたときは買い替え時期だと開き直ります。dellってユーザー多そうだから、叩かれる確立が高いのではないかとも思います。
書込番号:12078910
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Studio XPS 7100 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2010/10/18 15:43:07 | |
| 0 | 2010/09/24 19:58:50 | |
| 12 | 2010/09/20 10:02:00 | |
| 6 | 2010/09/04 18:06:14 | |
| 2 | 2010/08/19 19:50:25 | |
| 9 | 2010/08/09 20:31:09 | |
| 4 | 2010/08/06 18:30:20 | |
| 9 | 2010/08/02 21:01:01 | |
| 5 | 2010/07/25 23:15:32 | |
| 4 | 2010/07/19 1:18:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











