『このレンズの持ち運び方法について』のクチコミ掲示板

2010年 5月21日 発売

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

フルサイズ対応10倍高倍率超望遠ズームレンズ(最短撮影距離50cm/ソニー用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜500mm 最大径x長さ:104.4x219mm 重量:1970g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月21日

  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の中古価格比較
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の買取価格
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のスペック・仕様
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のレビュー
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のクチコミ
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の画像・動画
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のピックアップリスト
  • APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)のオークション

『このレンズの持ち運び方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」のクチコミ掲示板に
APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)を新規書き込みAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの持ち運び方法について

2013/10/17 14:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

当機種
当機種
当機種

久々に持ち出し、撮影した川鵜。レンズの解像感はいいんですよね。

AFは結構速いので、捉えたい瞬間を撮影できます。

少し暗くなってきても、写りはなかなかのもの。もっと活躍できる機会を増やしたいっ!

このレンズを購入して1年半くらい経ちますが、大きさ重さゆえに持ち出す機会が少なく、なかなか活用できないでいます。
普段はα99を使用し、旅行の際にはLoweproのステルスリポーター300AWに本体やレンズをぶち込んで持って行くのですが、このレンズはさすがに入らず。大概自宅の防湿庫で出番を待ち続けている状態です。

そこで皆様に質問です。
皆様、このレンズを持ち出すときにはどのような形で(カメラバックやレンズポーチなど)持ち運ばれていますでしょうか。
50-500mmという画角で標準域から超望遠域までをこれ一本でカバーできるので、楽に持ち出せる道具があればもっと活躍できると思っています。

ちなみに、先日奮起してLoweproのレンズケース 13×32に入れて散歩に行き、2時間ほど歩き回って写真を撮りましたが、安定が悪く(α99に装着したままこのケースに入れていた)結構ヒヤヒヤでした。。。

書込番号:16717898

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/10/17 14:51(1年以上前)

こんにちは。

ロープロ フリップサイド500AWだと安全に持ち運べますよ。
http://kakaku.com/item/K0000350666/

書込番号:16717950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/17 14:52(1年以上前)

こんにちは
私はロープロのAW400に入れて持ち出します
レンズを装着したまま入れれるので重宝しています
http://kakaku.com/item/K0000077390/

書込番号:16717951

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/17 14:59(1年以上前)

AW400ではなくフリップサイド400AW
でした m(__)m

持っているのはこちらの色
http://kakaku.com/item/K0000077389/

書込番号:16717967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の満足度4

2013/10/17 15:08(1年以上前)

Green。さん、Frank.Flankerさん早速のご返信ありがとうございます!
長玉着けたまま入れられるバックパックあるんですね。
これは気付きませんでした!
他のレンズも一式持ち運べるし、このバックは素晴らしい一手ですね。
情報ありがとうございます!

例えばですが、これ一本を装着したままフラフラとお散歩スナップ撮りたい時にはデジタルホルスター

http://kakaku.com/item/K0000152433/

は有効なのでしょうか。
使ったことのある方いらっしゃいましたら使用感とか伺いたいです。

書込番号:16717986

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/17 15:24(1年以上前)

私は50-500メインの撮影で、なるべく身軽に行く時はフリップサイド300に入れて背負うスタイルです。
一脚とついでに標準ズームに単焦点1本ぐらいは持ち歩けますよ。

もっと背負いたいならフリップサイド500で良いと思いますが、
ウエストベルトのサイドサポート等もそれなりに仰々しくなってまいります。

なので量販店で現物を見て買うのがよろしいかと思いますね。

で、いかにも写真撮りに来ました風にするときは、アルミバックです。
レンズの全長が219mmなので、余裕を見て225mm以上の内寸があるものを選べば入りますが、
Lサイズならだいたい入るんではないでしょうか。

書込番号:16718038

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2013/10/17 15:25(1年以上前)

スタープラチナthe-worldさん こんにちは

過去スレですが

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000475380/SortID=16155565/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83V%83O%83%7D%81%4050%2D500%87o%81%40%83J%83%81%83%89%83o%83b%83N#16675607

一番最後にロープロ フリップサイド500AWの収納例があります。

また カメラはKISSですが ロープロファストパック250に収納した例

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141272/SortID=15503101/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83V%83O%83%7D%81%4050%2D500%87o%81%40%83J%83%81%83%89%83o%83b%83N#tab

などがありましたが 50-500o以外に入れる機材が判ると 適正なバック出てくるかもしれませんよ。

書込番号:16718042

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/10/17 15:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>これ一本を装着したままフラフラとお散歩スナップ撮りたい時にはデジタルホルスターは有効なのでしょうか

http://kakaku.com/item/K0000152433/


有効ですね。
保護もできて運搬もしやすいです。

書込番号:16718135

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の満足度4

2013/10/17 16:02(1年以上前)

春菊天さん、もとラボマン 2さんありがとうございます!
そうですね、もっと詳しく書けば皆様からのぴったんこカンカンなご意見をいただけますね。
申し訳ありませんでした。

現在その大きさと重さであまり運用できていない50-500mmを、もっと運用したいためバッグを探しています。
価格コムにも結構投稿しているように、様々なバックを(主にLowepro)使ってはいるのですが、その全てはこのレンズの運用を考えずに購入して使っていました。

現在このレンズを使ってみたいフィールドは、一つは登山です。
この場合は単焦点数本とこのレンズでの持ち運びを考えていますので、皆様がご意見くださったLoweproのフリップサイドシリーズがBESTだなと思っています。

もうひとつの使用したいフィールドはスナップ写真です。
この場合は本体にこのレンズを装着したままで持ち運び、速写できるようなタイプがいいなと考えています。
それで、デジタルホルスター

http://kakaku.com/item/K0000152433/

はいいのかなと考えていました。
ちなみに私はネックストラップは絶対に使用しない派です。
カメラを始めた初期の頃に首からぶら下げていてブラブラさせていたらレンズを岩にぶつけてしまい、涙を流した経験から必ずバックを使用するようにしています。
ハンドストラップを必ず使いますのでホールドもし易く使い易いです。

上記のような状態ですので、バック選びはとにかく重要で、50-500mmを運用していらっしゃる皆様がどのようなバックで使っていらっしゃるのか、ご意見を参考にしたいなと思いました。
よろしくお願いいたします!

書込番号:16718160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)の満足度4

2013/10/17 16:38(1年以上前)

Green。さん、ありがとうございます!

いろいろなところ調べてみても、70-200mmでの運用は紹介がありましたが50-500mmについては出てこなかったので、どうなのだろうと思っていました。
長さも重さも一回りくらい違うので、運用できるのかな〜と思っていましたが踏ん切りがつきました。
早速購入してまずは普段の運用機会を増やしたいと思います!
ありがとうございます!

書込番号:16718268

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2013/10/29 11:46(1年以上前)

ニコンのキャンペーンのリュックを貰ったので
それに入れてますw
しかし、これと他にレンズ数本入れると・・・重い
移動中は苦力みたいな気分
「旦那様〜今日はどこまで?」www

書込番号:16769144

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)
シグマ

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月21日

APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (ソニー用)をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング