『電源を入れても画面が映らない』のクチコミ掲示板

2010年 7月 9日 発売

VIERA TH-L32R2B [32インチ]

Blu-ray Discや320GB HDDを内蔵したハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:Wスピード VIERA TH-L32R2B [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32R2B [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 9日

  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32R2B [32インチ]のオークション

『電源を入れても画面が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32R2B [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32R2B [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32R2B [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源を入れても画面が映らない

2015/08/14 20:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32R2B [32インチ]

クチコミ投稿数:37件

HDD再生中に、「予約を開始します」といつも通りの画面だったのに、突然真っ暗になりました。

リモコンで、電源の切り替えはできます。
タイマー予約も実行中みたいで、
録画中の赤点灯してます。

ですが、リモコンでどこを押しても
画面に何も映りません。
レコーダーもTVに接続してるので、
レコーダーのリモコンで、
テレビの電源を入れてみましたが同じ反応です。
因みにレコーダーも録画はできてるみたいで、
録画中の表示はされてます。

TV本体の電源を切ってすぐ入れても直らず、
お客様センターでは、録画が終わってから、
コンセントも切って、
しばらくしてから試すように言われました。

ですが録画が終わるまで待っているのは心配で、
こちらで何かアドバイスいただけたらと思って
質問させていただきました。

何か原因や、
回復の方法がわかりましたら、
アドバイスお願いいたします。

因みに、今日HDDの録画した物をBlu-rayに
ダビングしました。
久しぶりだったので、
原因の一部かなと思ったので、
書かせて頂きました。

書込番号:19051912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/08/14 23:37(1年以上前)

mi-ゆきみさん

こんばんは。

>HDD再生中に、「予約を開始します」といつも通りの画面だったのに、突然真っ暗になりました。

残念ながら、不具合時の対処方法として、ユーザーが唯一出来るのは、コンセントリセットしか有りません。(録画予約が無い事を確認後、コンセントを抜き5分程放置し、再び電源投入後に改善するか試して下さい)

此で改善しなければ、バックライトのインバーター基板の故障だと思われますネ。(此の年代の機種では、CCFL方式のバックライト(簡単に言うと、蛍光管方式のバックライト)で、インバーター制御に成っていて、此の機能がダウンしてしまうと画面が真っ暗な状態に成り、修理するしかテレビを見る事は出来ません。

又、修理方法はメーカーで違いますが、インバーター基板だけなら然程掛からないと思いますが、バックライトとインバーターのA/Sなら、少々高く成るので思案の分かれ道に成るかもです。(メーカーへ事前に修理見積りを)

書込番号:19052520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2015/08/14 23:56(1年以上前)


古いテレビなので、質問に気づいてもらえないかもと落ち込んでました…。
詳しいご説明ありがとうございます。

今、コンセント抜いて様子をみてる所でした。
ですが、予約録画は終ってるはずなのに、
赤の点灯が消えなくて、
テレビの電源の所もオレンジ(機能待機)のままでしたので、このままだといつまでも結果がわからないので、コンセントを抜いてしまいました…。

コンセントを抜く前に電源を何度か
入れたり切ったりしてみたのですが、
入れると「カチッ」と音がして、
画面が一瞬明るくなります。
何も映らないのですが、
電源を切ると「カチッ」と音がして、
何も映らない状態から更に暗くなるので、
大丈夫かもと思ったのですが、
厳しい状況なんですね…。

一応、5年保証が残ってたのですが、
治した方がいいのでしょうか…。
買い換えた方がいいのでしょうか…。

今までに録画したHDDの中身は、
もうみれないのでしょうか…。

テレビに取り付けてある、
レコーダーには何か影響はしてますか?

質問が多くてすみません…。

書込番号:19052570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/08/15 04:14(1年以上前)

>一応、5年保証が残ってたのですが、
>治した方がいいのでしょうか…。
>買い換えた方がいいのでしょうか…。

保証期間内で有るなら、直ぐにでも購入店に連絡を入れ、修理した方が良いと思いますネ。買い換えするにせよ、修理してから考えても良いのでは?

>今までに録画したHDDの中身は、
>もうみれないのでしょうか…。

テレビのインバーター基板の故障ですと、レコーダー部と関係無いと思いますので、大丈夫でしょう。(修理の際、初期化はしない様に内蔵HDDの保護を忘れずに確認要求して下さい)

>テレビに取り付けてある、
>レコーダーには何か影響はしてますか?

完全に独立していますので、全く問題有りません。

書込番号:19052916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2015/08/15 17:17(1年以上前)

再度お返事ありがとうございました。
あれから、コンセントを入れたら元に戻りました。

録画はできていませんでしたが、
HDDの中身は無事でした。
修理は、こちらを読む前でしたので、
断ってしまったのですが、
また依頼の予約をしたいと思います。

お客様センターや電器店では、
修理の受付だけで、
どんな可能性があるのか、何がいけなかったのか
とか全く答えてくれないので不安と苛立ちばかりでしたが、こちらで説明していただいて、
なんとなく状態が想像することができたことで、
落ち着いて色々考える事ができました。

ありがとうございました。

書込番号:19054361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32R2B [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32R2B [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32R2B [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 9日

VIERA TH-L32R2B [32インチ]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング