『待受け画面設定=歩数計』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH008

3.4型フルワイドVGA NewモバイルASV液晶/1,210万画素CCDカメラ/プリティ加工/モザイク加工機能などを備え、Wi-Fi WINに対応する折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月16日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 防水機能:○ 重量:151g AQUOS SHOT SH008のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待受け画面設定=歩数計』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH008」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH008を新規書き込みAQUOS SHOT SH008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

待受け画面設定=歩数計

2010/08/06 18:56(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH008

クチコミ投稿数:4件

ドコモ歴14年目にしてauへ鞍替え。慣れないところもあり、苦労しております。
レビューでどなたかが書かれておられましたが、「待受け画面=歩数計」に設定出来るとのことですが、出来なくて困っています。同時に購入した子供の携帯では出来たのですが・・・。
本当に出来るのでしょうか???

書込番号:11727672

ナイスクチコミ!1


返信する
toshikimmさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/06 23:59(1年以上前)

プリセットの壁紙に歩数計付いてるのがありますが、それのことではないでしょうか?

書込番号:11728959

ナイスクチコミ!0


SH008さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/07 11:27(1年以上前)

私もドコモ(ソフトバンクも)ユーザーですが、au家族グループ宛への通話が高額になり
別でau携帯を購入し使い始めました。
ドコモ・ソフトバンクと使い続けているシャープ製にしましたが
  auだけは別世界の感じを受け、操作にはかなり四苦八苦してます。(だいぶ慣れましたが)

ご質問の件、toshikimmさん が回答頂いた通りです。

ちょっと補足しますと、歩数計表示に対応した壁紙じゃないと駄目な様で
標準でインストールされているケータイアレンジ(オリジナル)のClassy-PかLuster-Bの2つしか
対応していないようです。(なので私は後者を使用中)

設定のメニューを開いてもニュース・天気・ショートカット・時計・カレンダーの表示有無
は出来ても、歩数計の表示有無は設定がありません。

なのでオリジナルの壁紙を設定して、その上に歩数計を表示させると言った事は出来ないようです。

オリジナルでは気に入らない様であれば、有料のケータイアレンジから気に入る物をみつけて
ダウンロード・設定するしか無いようです。

その他、ドコモでは出来ていたことが、auでは全く出来ないと言った事が多々あると思います。
この機種は黒背景に白文字も凄い見難いですし、オリジナルではピンク系のアレンジしか対応してませんので困ってます。
この機種に対応した白背景の歩数計表示に対応した無料のケータイアレンジが欲しいです。

ちなみにサブディスプレーなら歩数計の表示はできますよ。
側面にあるシャッターキーを何回か押すと
「表示は1分起きに更新」と表示される物が出てきます。それが歩数計表示になります。

書込番号:11730348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/07 16:40(1年以上前)

ありがとうございます。大変、参考になりました。サブ画面で表示出来るんですね。今後、活用させていただきます。

書込番号:11731246

ナイスクチコミ!2


霧雲さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/08 06:59(1年以上前)

歩数計を待ち受け画面に表示させないとサブディスプレイに歩数が表示されないみたいです。
側面キー押しても何も反応しないです。

書込番号:11733778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/08 09:54(1年以上前)

霧雲さん
それは認識違いかと思われます。

SH008さん
が発言されてますが
「側面にあるシャッターキーを何回か押すと・・・
歩数計表示になります。」
のように使用しますと歩数計になります。

ただ歩数計というよりは、知識に乏しい私としては
万歩計と歩数計の違いがわかりませんが、微動だに
しない環境では、1分経っても万歩計のカウンタ同様
上昇しないようですね。

霧雲さんへ
私の指摘が間違っていたらすいません。
また、一度試していただけますわかっていただけるかと
思います。

SH008さんへ文章の引用失礼しました。

書込番号:11734156

ナイスクチコミ!0


SH008さん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/08 11:00(1年以上前)

霧雲さんへ

 側面のシャッターキーを押しても表示が変わらないのは
 側面キーのロックがかかっているからではないでしょうか?

 閉じたときのご操作防止用にセンターキー長押しでON・OFFが出来るようです。
 画面上ではそのロック状態を現すアイコンが表示され無いのがいまいちですが。

書込番号:11734382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH008
シャープ

AQUOS SHOT SH008

発売日:2010年 6月16日

AQUOS SHOT SH008をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)