au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH008
メールを受信したときに表示されるメインディスプレイの画像を変更するため、
設定のメール受信中画面から、画面を変更しました。
ちなみに、画像はGREEでダウンロードしました。
設定を変更したのに(設定画面ではちゃんと変更されているのを確認済み)、
メールを受信しても元々携帯に入っているオリジナルの画像が表示されて、
メール受信中画面が変更されてません。
なお、新着メール問い合わせを行った時に表示されるメール受信中画面に関しては
ちゃんと表示されます。
これってバグなんでしょうか。
ちなみに送信中画面については
問題なかったです。
書込番号:11892777
0点
直接解では無いのですが、仮に外部の送信・受信の画像を逆に設定してみてはいかがでしょうか?
同じ様に受信中画面に不具合が出るのであれば、機器側バグの可能性が高いですし、今度は送信中画面が変わらないということになれば、画像ファイルにも問題があることになると思いますので。
書込番号:11896624
0点
スピードアートさん
回答ありがとうございます。
画像を変えてやってみましたが、だめでした。
バグなのですかね。
特に困るわけではないので、
機会があったら、AUショップで聞いてみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:11898391
0点
バグっぽいですね。
早めに対策を取ってもらいたいのでしたら、早めにショップに申し出た方がケータイアップデートに乗りやすいと思います。
ただし、注意としては、えてして「あなただけの故障です」とされて修理に出させられて「実はバグ」で直らないということがあります。
それですと、修理に出す意味とか手間隙がかなり無駄ですので、ショップかお客様センターの別端末で全く同じことを試してもらう(目の前にあるだけにショップの方がいい)のがベストです。
書込番号:11900281
0点
Bluetooth設定〜着信音設定で携帯のみ鳴動にしてみて下さい。
説明書の373ページをご覧ください。
書込番号:11911000
1点
hidekipapaさん返信ありがとうございます。
おっしゃる通り試してみましたが、
変わりませんでした。
AUショップで問い合わせてみます。
書込番号:11921546
0点
投稿者です。
原因わかりました。
設定→画面表示→メインディスプレイ→メール受信中画面で
画像を選択していたのですが、ここだけでなく
設定→音/バイブ/ランプ→着信設定→Eメール設定でも
画像を設定しないといけないそうです。
どちらも設定したら、表示されるようになりました。
お騒がせしました。
書込番号:11929190
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SHOT SH008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/03/24 13:59:06 | |
| 5 | 2013/12/05 13:29:14 | |
| 2 | 2014/05/03 22:20:02 | |
| 2 | 2012/08/04 23:43:19 | |
| 2 | 2012/06/14 9:30:43 | |
| 3 | 2012/02/01 3:08:54 | |
| 0 | 2011/12/14 16:37:48 | |
| 3 | 2011/03/15 20:48:08 | |
| 2 | 2011/05/08 16:12:02 | |
| 0 | 2011/02/20 23:51:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




