au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH008
画面が見えなくなってしまい操作できません。内部的には生きているので電話などはできるのですが…
ショップにもっていったところデータを読み取る部分がおれているためデータを読み取ることもできません。
どなたか待ち受け画面からの赤外線でアドレスを送る手順を教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:16857007
2点
以下、KCP+標準仕様と仮定して同じKCP+機のW61Sでの参考です。
(機種によって微妙に番号・順番が違ったらゴメンナサイ=ショップ機があれば確実なのですが)
まず、アドレス帳ならできればmicroSDの方がデータが確実です。
ただし、これはケータイアレンジをかけていると手探りでも整合しない場合がありますので、その意味では最後の赤外線の方が起動し易いかもしれません。
auICカード無しの状態の素として、KCP+の標準であれば、microSDを入れて、
PWRボタン押しで待ち受けにクリアしてメニューに入れる、
(すなわち待ち受けのメニュー配置がわかっていないといけない)
メニューでmicroSDを選択>3つ押し下げ4のバックアップ>そのまま1のアドレス帳>アプリボタンでサブメニュー(microSDへ保存になっているはず?)>押し下げて4桁ロックナンバー入力とセンターボタンで確定
でバックアップ処理が始まるはず。
途中でショートカットが効くなら
メニューでmicroSDを選択>4>1>アプリボタンでサブメニュー(microSDへ保存になっているはず?)>押し下げて4桁ロックナンバー入力とセンターボタンで確定
になります。
ちなみに、KCP+標準であれば、上記1アドレスは、2スケジュール、3タスクリスト、4EZお気に入りリスト、5PCサイトお気に入りのバックアップも可能になるはずです。
念のため、もし赤外線であれば、電源投入(待つ)>アドレス帳ボタン>アプリボタンでサブメニュー>6赤外線>3全件>4桁ロックナンバー入力とセンターボタンで確定>1はい>4桁認証パスワード入力とセンターボタンで確定
で送信を開始するはず?
ご健闘を祈ります!
書込番号:16857920
1点
参考にならなかったのでしょうかね。。。
スミマセン。
書込番号:16918410
0点
遅くなりすみません。
スピードアートさんのおかげでなんとかアドレスをmicroSDへ移動することができました!
もう1つ教えてほしいんですがデータフォルダをmicroSDへ移動する手順を教えてもらいたいです。時間がある時で構わないので返信よろしくお願いします。
書込番号:16918419
0点
まこたろすさん、少々はお役には立てた様で何よりです。
本体のデータフォルダに関して手探りでははほぼ不可能です。
と申しますのも、特にフォルダ数やファイル数の状況がユーザ固有で異なり過ぎるからです。
で、最も有効と思われるのは、(できれば同じKCP+の端末を用意して(同機種ならベスト))ショップ端末で転送処理してもらってそこから拾い上げることでしょう。
(著作権関係で利用できなくなるのと、一部フォルダがコピーできない可能性があるかもしれませんが)
もし、そういう端末の用意が無いとしても、気の利いたショップであれば、そういった端末を用意して欲しいとお願いすれば、要望に応えてくれるのではないかと思います。
(話をしてどうあっても修理対応にこだわるショップは早々に避ける)
もちろん、当初のご要求への対処としても有効ですが、エマージェンシーの自力解決が上記[16857920]ということになります。
書込番号:16918492
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SHOT SH008」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/03/24 13:59:06 | |
| 5 | 2013/12/05 13:29:14 | |
| 2 | 2014/05/03 22:20:02 | |
| 2 | 2012/08/04 23:43:19 | |
| 2 | 2012/06/14 9:30:43 | |
| 3 | 2012/02/01 3:08:54 | |
| 0 | 2011/12/14 16:37:48 | |
| 3 | 2011/03/15 20:48:08 | |
| 2 | 2011/05/08 16:12:02 | |
| 0 | 2011/02/20 23:51:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




