『シャトルハウスさんに質問です。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/1,219万画素CMOSカメラ/モバイルレグザエンジン2.0などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1219万画素 防水機能:○ 重量:149g REGZA Phone T004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャトルハウスさんに質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T004」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T004を新規書き込みREGZA Phone T004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

シャトルハウスさんに質問です。

2010/08/26 21:22(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > REGZA Phone T004

クチコミ投稿数:40件

はじめましてJR東日本と言います。
シャトルハウスさんもW52SA持ってたらしいですね。
実は私も今でもW52SAを使っています。
そろそろ携帯もW52SAからT004に機種変更する予定です。
左がW61P・右がW52SAです。
T004の特徴など教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11817404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件

2010/08/26 21:27(1年以上前)

別機種

すみません画像を貼り付けるの忘れました。
深くお詫びいたします。

書込番号:11817436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/26 23:32(1年以上前)

えっと・・・、T004の特徴を教えて下さいとの事ですが、
一応基本的な事はauの総合カタログ等に書いてあると思われますので(苦笑)、
W52SAを使用していた時との比較・・・という事でよろしいでしょうか?

(デザイン)
52SAを一回り大きくした感じです。
表面は光沢感があって、004の方が高級感があります。
ただこの口コミ等でも指摘のあるように、黒は指紋がかなり目立ちます。
私はシルバーを使用していましたが、今回はブルーを選びました。

(画面)
今までより大きくなった分、とても見やすいし綺麗です。
さすがにREGZAといったところでしょうか。
今までのものよりかなりくっきり感があります。

(操作性)
52SAと比較してもそれほど違和感なく使えました。
3年使っていたので、まだボタンの押し間違えなどは少々ありますが、
慣れの問題だと思いますので気にはならないと思います。
ネットへの接続、画面のスクロール等は比べようがない程早いです。

(バッテリー)
ネットゲーム、メール等を多くすると夜には電池表示が1つ減っています。
ヘビーユーザーでなければ3日程度は持つかと思いますが、
買ったばかりの頃の52SAの方がもちは良かったように思います。

(TV、カメラ)
ワンセグの受信は良好です。
今まで映らなかったり切れ切れになってしまっていた所でも良く受信してくれます。
カメラも画素数が上がった分、やはり綺麗に写せます。

(通話)
52SAと比べて若干小さいかな?
そのまま電話に出ると相手の声が小さいので、私は通話と同時にスクロールキー?で、
大きく聞こえるようにしています。

(メール機能)
これは・・・、慣れの問題かもしれませんが、私は52SAの方が使いやすかったです。
長文を打つと今まで出てきていた単語等が、004では出てくれないものが多かったです。
それから52SAでは、例えば「はこにわ」と打つと、「はこにわ、箱庭、ハコニワ」と出たものが、
004だと「はこにわ、箱庭」しか出ません。
「ハコニワ」と打ちたい時はカタカナ変換を選択してから打たなければならないのが、ちょっと煩わしかったです。
1度使えば予測機能で候補のひとつとして次から出てきますが、しばらくすると消えてしまいます。
まあこれも慣れの問題ですので、特に気にならない方なら大丈夫かと。

まだまだ使用段階初期の為、勉強不足で個人的な見解しかいえませんが、
携帯機種としてはとても良いもののように感じています。

もともと52SAのバッテリーのもちが非常に悪くなった事(朝まで充電しても夕方にはレベル1)、
メールやネットの操作時にたまに不明の電源落ちが出てきた事などから機種変を致しましたので・・・。

拙い文章ではありますが、何かの参考になれば幸いです。




書込番号:11818412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/08/27 21:34(1年以上前)

私のW52SAのバッテリーは良く持ちますけどやはり変えるつもりでいます。
実はブラックにする予定です。
本当にいっぱいコメントいただきありがとうございました。

書込番号:11822768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件

2010/08/28 18:51(1年以上前)

>「ハコニワ」と打ちたい時はカタカナ変換を選択してから打たなければならないのが
予測変換には「箱庭」しか表示されませんが、「はこにわ」と入力してからEZボタンを押すと変換候補の中に「ハコニワ」があります(カタカナならメールボタンでも出ます)
数字を入力する際にも入力モードを変更する事無く、全角・半角ともに候補に出ますので、今まで使っていた機種よりも便利でした

書込番号:11827285

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Phone T004」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T004
東芝

REGZA Phone T004

発売日:2010年 6月 4日

REGZA Phone T004をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)