『ROM Test O Failureについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/1,219万画素CMOSカメラ/モバイルレグザエンジン2.0などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1219万画素 防水機能:○ 重量:149g REGZA Phone T004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ROM Test O Failureについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T004」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T004を新規書き込みREGZA Phone T004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ROM Test O Failureについて

2010/12/14 18:07(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > REGZA Phone T004

クチコミ投稿数:1件

はじめて書き込み致します。

一週間前、こちらに機種変しました。
使用して約2時間、待受画像のダウンロード中に画面が真っ白になり、【ROM Test O Failure】と表示、ボタン操作が全く出来ない状態になりました。

翌日auショップに持って行った所、一度検査に出すので1〜2週間待って欲しいとの事。
先日ショップから検査結果の連絡があり、データによる不具合との事でした。
登録したデータを全て消去し、修理に出すらしいのですが…
これって基盤を改良しない限り、ずっと同じ様な症状が出るのではないでしょうか?

ショップの担当の方もよく解かっていない感じで、ただ送られてきた書類を読み上げているだけの様でした。

同じくエラーが出て修理に出した方はいらっしゃいませんか?

書込番号:12366607

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/12/21 04:07(1年以上前)

こんばんわ。
T004を色違いで2台所有していますが、購入後すぐに2台とも全く貴殿と同じ故障に
見舞われました。

結論を先に申しますと、T004に限らず、東芝のデバイスでは比較的ポピュラーな不具合
であることが、購入した近所のauショップへ修理依頼に持ち込んだ際に20分ほどで判明し、
即時無償修理と相成りました。
故障原因は「データエラー」などでは全くありません。基盤不良です。
メーカーである東芝自身は、正確にエラー内容を把握している様子でしたので安心して
修理に預けました。

修理依頼後1週間で帰ってきましたよ。
私が長らく付き合っているauショップはスキルが高いため、問題の初期切り分け、
メーカーへのエラー内容の詳細照会、早期修理のネジ込み等がすべて上手くいったため、
また私自身がエンジニアであるため、紆余曲折せず、解決まで最短時間で済んだのかも
知れません。

基盤を丸ごと交換するため、有償アプリ等でSDメモリーにコピー出来していないものは
犠牲になります。ただ、無償修理後、約4ヶ月経過しますが、再発はしておりません。

すぐに、もっとスキルの高いauショップに持ち込み直されることをお勧めします。
ユーザーが自力で対応出来る故障ではありませんし、故障対応に慣れていないショップ
では正直なとこと無理です。
お役に立てば!

書込番号:12397845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/12 14:59(1年以上前)

9日深夜に発生し、11日にショップに持ち込みました。
修理依頼のはずだったのですが、
edyにお金が残っており、移動させる為に、105円の手数料をedyに払う必要があることがわかりました。
私のミスで発生したエラーでない為、ショップに負担するよう迫りましたが、出来ないとのこと。その後、157にも電話をしましたが、同じ対応でした。
「edyは携帯の二次利用であるため、auが負担すべきことではない。修理に出すか出さないかは本人の自由だが、出すことを勧める、また出さない場合も本人の都合であり、問題が起きたときはauに責任はない」とのことでしたので、「発火しないよう、注意して使用します」と言って、電話を切りました。
その後、11日深夜に、「リコールが出ていないのでそのまま使い続ける」とメールで連絡しましたが、連絡はありません。
持ち込んだときショップ店員は「一度しか発生していないので、大丈夫」と言っていました。
本当にやばい問題なら、すぐに持ってきてくださいっていうでしょう、言わないから、大丈夫ですよ。
でも、急に電源落ちますから、アラーム設定してると大変なことになりますよね。

書込番号:12498303

ナイスクチコミ!2


mrnewtonさん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/25 13:05(1年以上前)

全く同じ症状です。ネットで「ROM Test O Failure T004」で検索すると、なんともの凄い数でてきます!ほとんどの方がこの症状で基盤交換されているか、その事すら知らずに泣き寝入りしているかのようです。

これって、もし購入した車である車種が同じ故障を起こしてエンジン交換となったら、それは不良品でリコールですよね?なんで携帯はauも一切情報をださず、うやむやにしてるのでしょうか?消費者を馬鹿にしてませんか?そりゃ、機械だから不具合もあるでしょう。でも、こんなに多くの方が同じ症状で迷惑していたら、ちゃんと情報を提供したり、auなら別な機種交換に応じたりすべきだと思います。
みんな、素直にお店で基盤修理して終わっていることも、まったく納得いきませんね。auも東芝も製品購入ボイコット運動を起こしたくなってきました。どうなってるんでしょう?????

書込番号:13416566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Phone T004」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T004
東芝

REGZA Phone T004

発売日:2010年 6月 4日

REGZA Phone T004をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)