『通話音 音割れ』のクチコミ掲示板

BRAVIA Phone S004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/808万画素CMOSカメラ/モーションフロー Lite 60コマ機能などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:145g BRAVIA Phone S004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話音 音割れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Phone S004」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Phone S004を新規書き込みBRAVIA Phone S004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

通話音 音割れ

2010/06/09 17:53(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004

昨日機種変更を行いまして非常に満足しているのですが、唯一通話時の受信音の音割れがひどくて困っています。音量レベルを真ん中以上にすると耳が痛くなりまともに通話出来ません。かといってレベルを下げると防水仕様の弊害で相手の声がこもってしまいやはり良く聞こえません。皆様はいかがですか?

書込番号:11473560

ナイスクチコミ!4


返信する
m_maaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/09 20:04(1年以上前)


今日、auショップで店員さんから聞いたのですが、今流通しているS004は通話に関する不具合が多々寄せられているらしいので、スレ主さんだけではないようですね。

メーカー側でも今対応準備中だとか、なので買うなら2、3ヶ月待った方がいいと言われました。


私は実際の使用していないので、参考までに(^_^;)

書込番号:11474040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2010/06/09 20:45(1年以上前)

m_maa様
貴重な情報を頂きまして大変ありがとうございました。
明日、auショップに持ち込んで相談してきます。

書込番号:11474224

ナイスクチコミ!0


yougatさん
クチコミ投稿数:5件 BRAVIA Phone S004のオーナーBRAVIA Phone S004の満足度4

2010/06/09 23:30(1年以上前)

確かに音割れしてますね。頭が痛くなるほどではありませんが。。。
通話相手側では、ブツブツと通話が途切れたりすることもあるようです。
苦情多いようなら、持って行ってみます。

書込番号:11475199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/10 03:44(1年以上前)

その現象は不具合なんじゃないんですかね。

ソースはありませんがモバゲーに書いてありました。
何でも一旦発売中止にして今月下旬に発売再開するようです。

詳しい情報ありませんかね。

書込番号:11475871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/06/10 07:58(1年以上前)

yougat様
おはようございます。
対固定電話、対au、対他社携帯など色々試してみましたがどれも同じように音割れしてしまいます。
困りました。

書込番号:11476152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/06/10 16:43(1年以上前)

auサポートに問い合わせました。

販売停止等は現時点では全く行っていないそうです。

ガセっぽいですね
某サイトの書込は。

書込番号:11477522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/06/11 08:43(1年以上前)

私も先週購入したものです。やっぱり音割れ気になりますよね。最初一番ボリュームをあげていたときに話したら少し耳が痛くなるほどです(>_<)通話に関する不具合が多々出てきているんですね。少し様子見ます。

書込番号:11480233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/06/11 16:26(1年以上前)

あきんCO★様
私だけでなく少し安心しました。
個別不良かも知れませんが、正直実用に耐えられるレベルはありません。明日auショップに行って来ます。

書込番号:11481522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA Phone S004の満足度4

2010/06/12 00:15(1年以上前)

普段の通話に関しては音量を落として、普通に聞き取れる範囲として使っていました。が、たまたま留守録が入っているの聞いたら、とれも聞き取れるレベルではありませんでした。相手の通話環境とかではなく、違った場所から別々の人が3人共です。
auショップの店員にも確認してもらい、修理扱いで預ける予定ですが、これが標準仕様ならすぐ直るものか心配です。
購入する時には、実際に通話した時の相手の声が許容範囲かを確認してからでないと面倒なことになると思います。

書込番号:11483630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA Phone S004のオーナーBRAVIA Phone S004の満足度4

2010/06/12 02:04(1年以上前)

私も、気になり簡易留守メモを聞いてみましたが音割れ(雑音がすごく聞き取れない)でした。明日、ショップに見てもらおうと思います。

書込番号:11484019

ナイスクチコミ!1


rs25 さん
クチコミ投稿数:12件 BRAVIA Phone S004のオーナーBRAVIA Phone S004の満足度5

2010/06/12 11:33(1年以上前)

私のS004も機種変したときから音割れというか受話音が反響している感じで聞こえて気になったので、購入したauショップ持ち込んだら新品交換になりました。
たまたま購入&受付してくれた店員さんがS004をプライベートで使用していたのもよかったのかも。(店員さんのS004はそんな現象はないそうです)
ちなみにヒンジ部分のリング状の部品が欠けているのも同時に相談した (店頭モックでは欠けてない)のも新品交換になった理由かもしれません。
購入3日目でした。

長文失礼しました。

書込番号:11485091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/06/12 13:18(1年以上前)

こんにちは。
私もauショップからの簡易留守電でこの音声も酷い事に気が付きました。
昨日auショップに寄ってお店のS004に固定電話から留守電を入れてみた所、私の個体とあまり変わらず酷い音声でした。
現在機種変更以前の個体を修理中なので、追加では修理を受け付けられないとの事なのでこれ以上は話が進みませんでした。

書込番号:11485443

ナイスクチコミ!0


rs25 さん
クチコミ投稿数:12件 BRAVIA Phone S004のオーナーBRAVIA Phone S004の満足度5

2010/06/12 17:19(1年以上前)

機種変以前の個体を修理してるということは問題が多発してるんですかね?
不具合が認められるのに修理を断るauショップも 問題ありかと。

私が新品交換したときは念のためその場で音声チェックしてなおかつ また問題出たらすぐに連絡をしてくださいと非常に丁寧な対応でした。

書込番号:11486186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/06/12 22:22(1年以上前)

rs25様
表現の仕方が分かりにくく申し訳ございませんでした。
S004に機種変更した際にそれまで使用していた携帯を今後の保険の意味で修理にだしました。
お聞きしたいのですがrs25様は新品交換後、通話及び留守電の音声は改善されたのでしょうか?

書込番号:11487521

ナイスクチコミ!0


rs25 さん
クチコミ投稿数:12件 BRAVIA Phone S004のオーナーBRAVIA Phone S004の満足度5

2010/06/13 00:26(1年以上前)

クーリッシュバニラ様

修理の件はそういうことですか。失礼しました。

新品交換してからは改善しました。当初の個体は受話口が振動しているような感じでした。
個体差がかなりあるかもしれませんね。

書込番号:11488258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Phone S004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理しました。 6 2013/02/26 11:37:05
ROM Test0 Fail でエラー発生。 4 2012/11/23 21:34:19
ワンセグが写らない 5 2013/02/03 3:43:10
文字入力について 5 2012/02/03 19:37:12
充電口の場所 0 2012/01/09 16:35:06
この携帯にしてよかった。 2 2011/11/21 1:15:07
アラームの音飛び、鳴動しない 3 2011/10/25 0:54:19
USB接続 3 2011/06/02 18:12:47
ROM TEST 0 FAILURE 6 2011/08/05 16:30:35
変色が早すぎる! 4 2011/05/23 0:17:43

「SONY > BRAVIA Phone S004」のクチコミを見る(全 1417件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BRAVIA Phone S004
SONY

BRAVIA Phone S004

発売日:2010年 6月 4日

BRAVIA Phone S004をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)