『皆さんの不具合いっぺんに出てます』のクチコミ掲示板

BRAVIA Phone S004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/808万画素CMOSカメラ/モーションフロー Lite 60コマ機能などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:145g BRAVIA Phone S004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんの不具合いっぺんに出てます』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Phone S004」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Phone S004を新規書き込みBRAVIA Phone S004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

皆さんの不具合いっぺんに出てます

2010/07/18 19:45(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
皆さんだいぶ不具合出ているみたいですが、私も相当の被害を受けています。
S004を買ってすぐに相手に音が聞こえにくくなる不具合発生で、新品交換してもらえました。ここまでは良かったのですが。。
2台目不具合内容(交換後1週間以内のものです)↓
@相手が通話音が聞こえにくい不具合再発(相手は3か所にかけていて全ての相手にでます)
A待ち受け時にバッテリーの発熱&電源OFF(1回だけ)
BWiFiカードの受信不具合(Biblioも持っているのですが、1/10以下の弱さ、LAN親機が2m  の距離でも切断されます。
CニュースEXが更新されない(WiFi通信時だと全く更新されず)
以上のような不具合でAUショップに持ってくと、本日修理依頼となりました。
とりあえず修理としましたが、次戻ってきて不具合がでたら、この機種を使い続ける気にはなりません。機種を交換してもらうように動くつもりです。AUにして10年ぐらいですが、こんなことは初めてでした。どうにかしてほしいものです。。。。
PS.AUショップの店員さんの対応は非常によかったのですが、157のオペレーターがひどいです。対策はときくと電池パック外して&ブラウザ履歴クリア。。。こんなので直るわけ無しだし。

書込番号:11645253

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件

2010/07/18 20:24(1年以上前)

ヤマウイシュさん

S004は不具合が多いみたいですね。
T004と迷っていましたが、値段の差でS004を購入しました。

私も不具合に悩まされて、T004に機種交換して貰いました。今のところ不具合はないです。
最初からT004にしていれば良かったです。
もう少しT004を使ったらレビューします。

書込番号:11645413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/07/18 20:27(1年以上前)

シャニーさん
返信ありがとうございます。S004は、デザイン・操作性などは非常にいい感じだったので残念です。。。

書込番号:11645432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/07/18 20:42(1年以上前)

ヤマウイシュさん
S004の評価は結構高いですね。
満足している人は、たまたま不具合がない?
または不具合に気付いてない人もいるでしょうね。
不具合さえなければ良機でした。

書込番号:11645497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 BRAVIA Phone S004の満足度5

2010/07/19 00:18(1年以上前)

別スレにも書きましたが不具合がとても多いです.これまた別スレに書きましたが,小生は外国車に乗っているので不具合には慣れっこです.来週から今年5回目の入院です.カーナビを含めたモニター,コンピューターのトラブル.ここから学んだこと.電子制御(特に外国車)は本当によくトラぶります.しかも再現性が低い.今まで何十回この手のトラブルで入院したことか・・・何十回もソフトのアップデートをしましたが(これまた一晩かかり,エラーだともう一晩),これまた外国人のすること,信じられないことが多々.例えばアップデートして問題点が治ったかと思えば今までついていた車幅灯がつかなくなったり・・・その他にもアップデートするとパワステの重さが変わったり,いまや全て集中制御のようです.
ここからが本題.外車屋はちょっとやそっとの不具合で持ち込んでも「そんなもんです」でよく片付けられたり,せいぜいAssy交換で済ましたりしてしまいます.そのためこちらもそれなりに独学で勉強し,情報を集めて素人なりに詳細なレポート(不具合の原因として想定されることなど)を書き,直接メカニックに伝えます.するとかなり本気?で治してくれるようになりました.そしてきちんと治るようになりました.ただ不具合の発生は減りません.別に不具合に関して無頓着なわけではありませんが,こんなのに付き合うにはこうでもしないと・・・今やディーラーの営業さんよりずっと車のことは詳しくなりました.こんな変な車にも愛着があるからこそ乗っています.
今回小生のS004で不具合が頻発しているのですが,全く素人で物理が全く不得手の小生が考える原因です.バッテリーを一度外し,ICチップの嵌めなおしをし,バッテリー再装着.ブラウザの履歴をクリアしたところ,(2度目にして)今のところ5日間ですが調子が良い.小生が考えるに,電池を含めた電源系,電圧などの微細な変動や,その変動に対するソフトの冗長性の不足が様々な不具合の(もちろん単純なソフトもバグはあると思いますが)原因のひとつになっているのではないか・・・ほんと当てずっぽうですが.すると,回路の問題(これはすぐ治せるか疑問)やバッテリーの個体差,そしてソフトの問題のどれかではないかと・・・いずれにせよ基盤交換では難しいと思われますし,バッテリーに関してもメーカーが認識しないと難しい.ソフトのアップデートは比較的速やかに出来ると思われますが,原因の特定が回収した機材から可能かどうか(再現性の問題も含めて)・・・まあ,もう少し様子見です.不便ですが.素人の推測ですが,詳しい方如何でしょうか?
早々に機種変更すればいいのですが,不具合が多いながらS004がやはり気に入っているんです.理由はうまく表現できないけど.デザインだけで普通に過ぎるT004は勘弁な小生です.だって毎日頻回に使うんだもんね.故障だらけじゃ困るのも事実だけど,今期のモデルに他に欲しいものありません.
またまた長文失礼.

書込番号:11646679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 BRAVIA Phone S004の満足度5

2010/07/19 00:31(1年以上前)

追加です。度々すみません。
新品交換になっても不具合が出ている方ってバッテリーも新品になっているのでしょうか?

書込番号:11646746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/19 01:17(1年以上前)

返事ありがとうございます。バッテリー再装着などは試したけど、なにも効果なしでした。あと、新品交換時はバッテリー含めて全て新品に交換されましたよ。

書込番号:11646954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/19 10:32(1年以上前)

あるサイトの下記のような書き込みがありました。
不具合で悩んでいるみなさんこの書き込みどう思いますか?

******************************************

所詮当たりはずれなんてユーザーの扱い方次第で決まります。どの機種でもそうですが、雑な扱い方さえしなければ快適に操作できるもんなんですよ。扱い方が下手くそなユーザーそのものが不具合なのではないでしょうか?

書込番号:11648122

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2010/07/19 14:04(1年以上前)

dualcom6969さん

スレ違いの投稿は止めましょうよ。

また転載元を伏せるのはマナー違反。
伏せるなら書かないのがルールですよ。

書込番号:11648921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2010/07/19 15:56(1年以上前)

バッテリーの不具合は考えられますね。
というのも、バッテリーを3つ持ってますが、2つは再起動や電源落ちが多々あります。残り1つは全く発生なし。
但し、関係するのは電源関係の不具合のみです。その他通話品質やワンセグ感度低下、ボイスメモのノイズ不具合などは改善されません。
僕は不具合不具合って言ってますが、良品基準がないから不具合ではなく、ただ単に品質が悪いってことですかね。

書込番号:11649306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/26 18:27(1年以上前)

W54SにしてもS004にしても中身は東芝でしょうから不具合が出て当たり前でしょう。
純粋にSony Ericsson製なら購入も考えますが東芝の携帯はパスします。
東芝は、機能的にはいつも欲しい機能があって良いのですが不具合が多く考えます。

書込番号:11680427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Phone S004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理しました。 6 2013/02/26 11:37:05
ROM Test0 Fail でエラー発生。 4 2012/11/23 21:34:19
ワンセグが写らない 5 2013/02/03 3:43:10
文字入力について 5 2012/02/03 19:37:12
充電口の場所 0 2012/01/09 16:35:06
この携帯にしてよかった。 2 2011/11/21 1:15:07
アラームの音飛び、鳴動しない 3 2011/10/25 0:54:19
USB接続 3 2011/06/02 18:12:47
ROM TEST 0 FAILURE 6 2011/08/05 16:30:35
変色が早すぎる! 4 2011/05/23 0:17:43

「SONY > BRAVIA Phone S004」のクチコミを見る(全 1417件)

この製品の情報を見る

BRAVIA Phone S004
SONY

BRAVIA Phone S004

発売日:2010年 6月 4日

BRAVIA Phone S004をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)