『ふざけるな!!』のクチコミ掲示板

BRAVIA Phone S004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/808万画素CMOSカメラ/モーションフロー Lite 60コマ機能などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:145g BRAVIA Phone S004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ふざけるな!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Phone S004」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Phone S004を新規書き込みBRAVIA Phone S004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信15

お気に入りに追加

標準

ふざけるな!!

2010/07/23 20:14(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004

スレ主 ominae-yuさん
クチコミ投稿数:12件

「なぜか・・・」というスレでの続きなのですがあまりにも頭にきたので新規でカキコさせて下さい。
wifiwinで通信費節約が目的でS004を購入したのですが不具合で修理となりました。
モバイルwifiルーターも購入して通信費も払ってしまっているので修理中のパケット通信料をなんとかして欲しいと157に問い合わせしていたのですが今日、それは出来ないと連絡きました。
こちらの言い分としては、

1、ショップで新品交換してもらってもまだ不具合が出て、そのまま修理にだしているので自分で落としたなどの故障ではない。
2、wifi winのパンフレットで通信料無料とうたっている。
3、サービス開始から1年たつのにwifi win対応の代替機を用意していない。

まず1は自分の非で壊したわけではないし、2はこれが目当てに買ったのに使えない。
3はサービス開始じゃあるまいしサポート体制の不備でしょう。
この状況で「通信料は使った分だけ払ってください」だそうです(怒
皆さんはどう思いますか?
自分はあんまり頭にきたもんで消費者センターにいきますわと言ったら「ご自由に」と・・・・。
なんにもサポートしてねぇ・・・・。
とりあえず月曜日に無駄かもしれませんが消費者センター行ってきます。
なにか行動起こさないとやりきれないし納得いかない。

書込番号:11668028

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/23 20:34(1年以上前)

故障中の代替機といっても使った分だけ払うのは当たり前だと思いますが・・・

書込番号:11668106

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/23 20:44(1年以上前)

こんにちは、それはそうですね。

書込番号:11668154

ナイスクチコミ!0


スレ主 ominae-yuさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/23 21:22(1年以上前)

wifi win対応の代替機を貸して欲しいと思うのが普通かと。
貸し出し中で無いのなら待ちますが用意すらいていないです。

書込番号:11668317

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/23 21:29(1年以上前)

代替機はあくまでも代替機です、同一性能機とは限らないのがどこのキャリアでも同じです、
修理期間中のわずかの期間ですから許容限度内かと。

書込番号:11668341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/23 21:37(1年以上前)

ominae-yuさん

TRAINさんと里いもさんと同意見です。
店員にはwifi win対応の代替機を貸して欲しいと言ったのですか?
言っていないのであれば、ominae-yuさんがおかしいですし、
言ったにもかかわらず対応してもらえなかったのなら、ショップがおかしいですね。
それから、消費者センターに行っても一人だけの意見じゃ無意味だと思いますよ!

書込番号:11668388

ナイスクチコミ!2


スレ主 ominae-yuさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/23 21:39(1年以上前)

実をいうと修理3回目でして今月ほとんど代替機なんですよ。
んで払いたくないからモバイルルーターとipodタッチでしのいでいるのですが、
じぶん銀行などEZWEBじゃないとできないこともあるので困ってまして。

書込番号:11668397

ナイスクチコミ!2


スレ主 ominae-yuさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/23 21:43(1年以上前)

ドアラ大好きさん返信ありがとうです。
ショップの店長にはもちろん対応機をとたのんだのですが、どうも上から代替機の機種をある程度指定されているそうでどうにもならないそうです。
157でも対応機を用意してないことを否定しなかったので実際無いかと。
う〜ん、やっぱり個人じゃどうにもならないのですかねぇ・・・(TT)

書込番号:11668413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/07/23 21:47(1年以上前)

考え方を変えれば代替機を出してくれるだけ有難いともいえるのではないかと思います。
電化製品が不具合で無償修理に出しても代替機は用意してくれませんからね。

書込番号:11668428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/07/23 21:47(1年以上前)

私も修理の常連なので、お気持ちわかります。
しかも代用機がもれなく不具合持ちなので、修理に出すこと自体、躊躇しています。

客センとやり合ってわかったことは、代用機の貸し出しはauのサービスなので、お客様の希望する代用機がない場合は
我慢して下さい。
もしくは、ご希望の代用機が有るショップを自力で探して、そのショップで修理に出して下さい とのことです。
(代用機は各ショップの持ち物なので、auは関知せずのスタンス)

点検修理、交換をしても同じ不具合が発生するのはなぜか?
客センの長(統括責任者)曰く、携帯電話は精密機械なので、メーカーにもわからないこと(不具合)はある。
(このコメントはサポート側として、メーカーに責任転嫁するということでしょう)
何度出しても(交換しても)同じ不具合が発生する場合は、別メーカーの同等機種に変更することも可能である。
(交換の判断はauにあり、機種の選定もauがする)

客センとの話し合いはかなりの忍耐が必要で、時にキレそうになりますが、怒ったら負けで、冷静にこちらに有利な条件を出させるかの勝負?だと思います。

私もある不具合(通話時の強制課金)で消費者センターに相談しようかと思案中です。
客セン、消費者センターともに、冷静に論理的に説明したほうが、スレ主さんにとって吉かと。


書込番号:11668431

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2010/07/23 21:55(1年以上前)

>電化製品が不具合で無償修理に出しても代替機は用意してくれませんからね。

ま、電化製品は修理中に基本料金等は発生しませんけどね。

書込番号:11668461

ナイスクチコミ!5


スレ主 ominae-yuさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/23 21:58(1年以上前)

ドキンガンさん、まーくろさん返信ありがとうです。
確かに普通は代替機はありませんが携帯は1日でも無いと困る、ある意味特殊なものだと思うので。
自分の行ってるショップの店長さんは代替機はau本体から決められてるみたいなことを言っていたのですが。
とりあえず修理から帰ってくるのを待ってみます。
直ってなければまた157に電話します。
もう修理にだすわけにもいかないので違う機種に交換してくれるよう交渉してみます。
それでダメならauやめるしかないのかぁ・・・。
ドコモもソフトバンクも嫌だからauにしてるのですが(TT)

書込番号:11668475

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/23 22:04(1年以上前)

>ま、電化製品は修理中に基本料金等は発生しませんけどね。

その通りです、携帯では料金取ってるので、代替は当たり前です、代替出さない場合は、
「その分日割りの料金返せ」と裁判かけられるとキャリア負けますから。

書込番号:11668503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/07/24 00:42(1年以上前)

テレビが見れなくなったら、ケーブルテレビやCSなどなど基本料金払っているものありますがね。
固定電話もしかり。
考え方を少し変えるとこどもの大事な発表会の前日にデジカメやビデオカメラが壊れたら?
お金よりも大事なものが失われますよね。
それと携帯どっちが大事でしょうね。
こんな事情でも代替品は準備してもらえませんよ。
顧客至上主義に近いと思うのは私だけでしょうか?
代替機をかしてもらえるだけありがたいと思うのですが。
何故携帯にはこれだけ固執した考え方になるのでしょうね。
私には不思議でなりません。

書込番号:11669331

ナイスクチコミ!3


420recさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/24 13:38(1年以上前)

携帯電話は電化製品ですからね。
代替機貸してもらえるだけ他の電化製品よりマシでは?
ショップはauから支給された代替機しかないからまだ新機種は難しいかと思います。
よっぽど対応悪いなら仕方ないけど、ショップスタッフにゴラァするのは厳禁ですよ〜

書込番号:11671097

ナイスクチコミ!1


スレ主 ominae-yuさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/24 23:18(1年以上前)

みなさん返信ありがとうです。
自分は仕事でも携帯を使うので1日でもないと困りますね。
そういう日常的に無いと困るものになってしまってますよね携帯ってw
やはり代替機は必須かと。
ケーブルテレビやCSなどは放送してる会社とテレビを売る会社が完全に別だからではないかと。
日本の携帯はガラケーといわれるようにキャリアが仕様を決めるなど、キャリアが作らせてるイメージがあるので、なんかメーカーよりもキャリアに責任があるみたいな感じがしてしまうかなと。
あとショップにゴラァ!はしてませんよ(^^;
ソニーの修理センターに連絡したりいろいろとして頂いているので。
157の対応に不満があるのですw
なんか「すいません」や「申し訳ありません」、「出来ません」などを言い続けていればそのうち折れるだろ、みたいな。
時間ばっかとって結局なにもしない。
wifi win対応の代替機も「お客様の貴重な意見として検討します」なんていってるけど多分なにもしないんだろうな。
そんなふうに思わせる対応しかしてないんだから。
信用できませんよ。

書込番号:11673392

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Phone S004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理しました。 6 2013/02/26 11:37:05
ROM Test0 Fail でエラー発生。 4 2012/11/23 21:34:19
ワンセグが写らない 5 2013/02/03 3:43:10
文字入力について 5 2012/02/03 19:37:12
充電口の場所 0 2012/01/09 16:35:06
この携帯にしてよかった。 2 2011/11/21 1:15:07
アラームの音飛び、鳴動しない 3 2011/10/25 0:54:19
USB接続 3 2011/06/02 18:12:47
ROM TEST 0 FAILURE 6 2011/08/05 16:30:35
変色が早すぎる! 4 2011/05/23 0:17:43

「SONY > BRAVIA Phone S004」のクチコミを見る(全 1417件)

この製品の情報を見る

BRAVIA Phone S004
SONY

BRAVIA Phone S004

発売日:2010年 6月 4日

BRAVIA Phone S004をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)