au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004
発売初日から、利用してますが、6月のUpdate以降、待ち受け時に勝手に再起動し、あまりにも頻発するので、7月初旬に文句を言いに言ったら修理対応され、症状は再現できず予防修理で、基盤を交換され、様子を見て欲しいと言われた数日後にまた再起動と、充電が出来なくなり、ショップに行ったらまた修理対応になり、症状は再現できず予防修理で、基盤を交換し、取りに行った当日にまた再起動…。頭にきて、157に連絡し、担当者からこんなことを言われました。[担当者]Q:非公式サイトの閲覧で、ダウンロードなどしてませんか?お客様のアクセス履歴からその様な疑いが高く、ダウンロードしたデータが悪さをする可能性がありまして、着うたとかダウンロードしてませんか?[私]A:してません。Gameアプリで売り切りの物を幾つかダウンロードして購入しましたが…。[担当者]もしかしたら、それが悪さをしている可能性があります。[私]は?今更何ですか?二回も修理して、また三回目の修理をしろと?最初から不良品だったんじゃないの?勝手に再起動するお客様は他のいたりしないの?[担当者]私の知る限りでは居りません。[私]では私が第一号の不具合者ですか?[担当者]はい。そうなります。とりあえずもう一度修理を出して下さい。[私]次でまた治らなかったらどうするの?[担当者]これ以上ご迷惑は掛けられないので、然るべき対応を取らせて頂きます。[私]もう二回も迷惑掛かっているんだけど。[担当者]申し訳ございません。もう一度修理を出して下さい。
やっぱりソニエリは相性悪いわ。
W61Sで、もうソニエリは使わないと誓ったんだけど、スナドラ&リーズナブル&東芝より発売が早かったんで、買ってしまったけど、ほんと萎えるわ。
書込番号:11719116
4点
CATVマンさん、毎度です。。。
お世話さまです。
(機種をまたいでも)こう繰り返すとホント相性悪いですね。
全ての方がこうでは無い(CATVマンさんは稀)と思いますので、一応、この相性の悪さを考察しますと、やはり固有データ説なんですが、もしかしてハンドルがそうである様に、データ内のテキストに半角カタカナや半角特殊定義記号が結構混じっていませんかね?
私から言えるのはそれぐらいです。。。
書込番号:11719421
1点
自分も通話品質&外装不具合→新品交換→再起動多発&電源落ち→修理→症状再現せず基盤交換で対応と来て今に至ります。
修理から戻ってきてからは一回再起動したくらいで今のところ様子見です。
いい加減安定して欲しいのですが… また再起動多発しないか不安です。
書込番号:11719506
1点
スピードアートさん→
毎度お久しぶりです。気分が萎え萎えで、microSDHCの速度測定も出来ない状況です…。今度こそ大丈夫だと思ったのですが残念です。担当者曰く、ダウンロードした、アプリやムービーやピクチャーなどが怪しいとか言ってました。だったら、初めからその部分も調べろと思いましたが、そこまで言う気力も出て来ませんでした。
rs25さん→
はじめまして。
私は修理の連続で、新品交換すら至っていない状況です。rs25さんの端末が新品に交換できて羨ましいと思いますが、交換した機器がまた不具合とは萎えますね。
人間、一回位痛い目に遭ってもダメなんですね。今度は誓いじゃなくて、約束にしてみようかな(苦笑)
書込番号:11720200
2点
こういう書き込みを見ると運がないんだねと思ってしまう。
一回も修理出したことがない俺はラッキーなのだろうか?
書込番号:11720510
1点
CATVマンさん
購入してからすぐに音割れとヒンジ部分の欠けが判明したんで交換してもらえたかもしれません。
交換後 再起動多発&電源落ちはアップデート後に多発するようになりました。
auショップの方に基盤交換でも治らなかったら他の機種に交換できるのかと聞いたところ、機種変は無理で新品交換対応と言われました。
実際はどうなのかはわかりませんが…
書込番号:11720683
1点
CATVマンさん
microSDHCの速度測定のお返事が無かった理由がこれでしたか。。。
そりゃ萎えます。
比較的冷静でいらっしゃいますから、まぁ行くとこまで行くしか無いと開き直るのが吉かもしれません。
(相手が前回と同じショップの同じ担当だったら、いくら何でも申し訳無さ過ぎですから)
書込番号:11720944
1点
万年さん→
はじめまして。
私は、東芝、シャープ、京セラ、三洋、日立、カシオ、パナソニックなど使って来ましたが、ソニエリみたいな不具合に遭遇した機種は一台もありませんでした。私の記憶では、W53Tでヒンジ部分の不良があったくらいですかね。今思えばW21Sがソニエリの中では一番良かったかなと記憶しております。
やっぱり相性なんですかね…(汗)
スピードアートさん→
W61Sの悪夢の再来かと…。
ソフトが不安定なのか、ハードが不安定なのか、両方ダメなのか良くわかりませんけど、もっと極端にそれ以前にメーカーがダメなのかと思っています。Gameアプリや携帯アレンジとか購入しなきゃ良かったですよ。2000円以上使っているのに最悪です…。
書込番号:11721253
1点
本日3回目の修理を出しに行ったら、購入3ヶ月以内と言うことで新品と交換してくれました。それにしても157の対応は今までの中で一番最低な対応でした。一応ロイヤルメンバーステージのゴールドなんだけどな〜←大したことないか(笑)
あと驚いたのが、今までの携帯の全データと設定を丸ごと移せるんですね。また一からのやり直しかと諦めていたら、設定まで全てそのままだったんでビックリ。売り切りのゲームアプリもそのままのデータで残っていたのでそれにもある意味感動しました(笑)
これで、再起動しないことを祈るのみです。
書込番号:11736276
1点
CATVマンさん、お世話さまです。
> 今までの携帯の全データと設定を丸ごと移せる
これが裏目に出ることがあるんですよね。
CATVマンさんの様に再発する場合。。。
再現しないことを祈ります。
書込番号:11737229
1点
スピードアートさん→
毎度です…
てかホントですか?
いつからこんな丸ごと移動が出来るようになったのかわからないですけど、しばらく様子をみて何もなければ残りの宿題をやりますので(笑)
今のところは問題ないです。
書込番号:11737396
0点
新品交換のデータ移行は、少なくとも6年くらい前からあります。
ただし新品交換の場合のみです。
通常の機種変更では手続き自体できません。(システムで管理されています)
ちなみに再起動の不具合はデータであるはずがないと私は思っていますので、
アップデートをしない、EZニュースフラッシュをアプリごと削除などの対策をしたほうが安全かもしれません。
改善されたという話は今のところコレくらいですから。
修理の時点で中身の基盤がごっそり変わっているのに再現する以上、新品交換しても再発する恐れがございます。
書込番号:11762562
1点
ptgmd012さん→
6年前からあったんですね。丸ごとデータ移動が…。
以前にW61Sで新品交換対応の時は丸ごとデータ移動がなく、アプリや着うたなど全てなくなって凄く損をして悔しい思いを経験しました。ptgmd012さんの意見がホントなら、なぜショップの対応で丸ごとデータ移動をしなかったのか…。
今のところは再起動の不具合は出ておりません。嘘のように調子がいいみたいです。
書込番号:11762622
0点
前回の61S、もしかしたら新品交換の対応期間がすぎていたため、
au負担で無償機種変更を行ったかもしれません。
扱いとしては機種変更になる為、新品交換のシステムが使えない場合があります。
新品交換は、
・傷がない
・90日以内
・店頭で再現
最低でもここをクリアしてないと手続きができませんからね…
>今のところは再起動の不具合は出ておりません。嘘のように調子がいいみたいです
よかったです。
私の機種も同じように直ればよいのですが…
同じような症状が起きるのであれば
ニュースフラッシュを消す前と消した後、再ダウンロードした後など
私も色々試してみます
書込番号:11767550
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA Phone S004」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/02/26 11:37:05 | |
| 4 | 2012/11/23 21:34:19 | |
| 5 | 2013/02/03 3:43:10 | |
| 5 | 2012/02/03 19:37:12 | |
| 0 | 2012/01/09 16:35:06 | |
| 2 | 2011/11/21 1:15:07 | |
| 3 | 2011/10/25 0:54:19 | |
| 3 | 2011/06/02 18:12:47 | |
| 6 | 2011/08/05 16:30:35 | |
| 4 | 2011/05/23 0:17:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




