『電源落ち対策の報告』のクチコミ掲示板

BRAVIA Phone S004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/808万画素CMOSカメラ/モーションフロー Lite 60コマ機能などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:145g BRAVIA Phone S004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源落ち対策の報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Phone S004」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Phone S004を新規書き込みBRAVIA Phone S004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 電源落ち対策の報告

2010/10/30 21:52(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004

クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

簡単な電源落ち対策をしてみたので紹介します。

過去沢山の方が電源落ちや再起動の報告をされてるように
私も同じような症状で、バッテリーやICカードの抜き差しを
何度もやりました。

そこで気づいたのが、ICカードはホルダー内で前後に少し動きますね
きっちり奥まで差し込んだ時は、しばらく快適に使えてるということです。

ならばICカードをきっちり奥まで押し込んだ状態で固定すれば良いのではと思い
ICカードとバッテリーの間に小さく折った紙を挟みICカードを固定しました。
(セロテープで止めてもよいのですが、べたつくといやなので紙にした)

対策後一ヶ月たちましたが、電源落ちなど1度も問題が発生すること無く
快適に使えています。

最後に、本件を試され携帯を破損されても、当方は責任を負えませんので
自己責任で対応をお願いします。

書込番号:12139682

ナイスクチコミ!1


返信する
happerさん
クチコミ投稿数:22件 勉強に役立つ!! 〜サイト紹介〜 

2010/11/13 18:14(1年以上前)

自分も電源落ちで悩んでいましたが(一日に一回くらいは起こってました)
電池とICカードの接触部分を乾拭きし
びおらのさんとは逆でICカードを奥ではなくて
手前にいっぱいの状態(セロテープ等での固定はしていませんが)
にしてみたら、電源落ちは一切なくなりました。
もう2ヶ月くらい症状は出ておりません。

悩んでいる方は一度試してみる価値はあると思います。

書込番号:12209884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

2010/11/19 13:47(1年以上前)

happerさん、遅くなりました。

ICカードを固定するだけで私の場合は、
電源落ち、再起動、アプリ落ち、その他
全ての問題が解決されました

ただ「Run&Walk」を使い携帯をポケットに
入れたまま走るので、固定は必須です。

他の方の参考になるとよいのですが。

書込番号:12239860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2010/12/01 13:44(1年以上前)

私の携帯も最近電源落ちが頻繁になりましたので
本日auショップに修理依頼に持って行きました。

症状を伝えたところ、この機種では初めて聞く症状とのこと。

ただ、ICカードが接触不良だとそのような現象になることが考えられるそうです。

で、ICカードを見てみると少し擦れた痕とサビが出てきていました。

ICカードを新しいのに替えることで本日は様子見ということになりました。

他の方で、修理に出しても治らなかったという方がたくさんおられますが
ICカードも一緒に出されたんでしょうか?

私は機種変でこの携帯を買いましたから、ICカードは長年使っているものなのですが
新規で購入されてこの症状が出る人は居るんでしょうか?

私と同じように機種変で購入して、時々電源落ちの現象が発生する方は
auショップでICカードを交換してもらうことをお薦めいたします。

っで、まだ私は交換したばっかりで様子見状態ですが・・・
もしまた再現しましたらココに書き込みいたします。

再現しない場合は書き込みませんので、便りのないのは良い便りということで♪

書込番号:12304303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

2010/12/05 18:40(1年以上前)

三段腹の平兵衛さん、報告ありがとうございます。

「ICカードを見てみると少し擦れた痕とサビが出てきていました」

ICカード本体の問題は考えもしませんせんでした、
今時の携帯は防水になっているので大丈夫だと重いますが、
防水でないと錆びる可能性はありますね。

私も機種変の為、ICカードは前のままです、
一度見ようかとも思いましたが、
せっかくノントラブルで二ヶ月がんばったのに
今ここでカバーを開けてしまうと負けたような気がするので
確認はしてません。

ICカードに問題が有るのなら、S004以外の機種でも
電源落ちなどがおきてるのかも知れませんね、
そのあたりも気になったりします。

三段腹の平兵衛さんの携帯、問題が解消されているといいですね、
このスレがこのまま終わりますように祈っています。

書込番号:12324874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2010/12/27 22:05(1年以上前)

残念ながら本日メールの送信中に折り畳んだら電源落ちが発生してしまいました。

年明けにまた修理に出します(汗)

書込番号:12427430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

2010/12/29 20:13(1年以上前)

三段腹の平兵衛さん、残念です。

電源落ちの原因が特定され、問題が解決されることをお祈りします。

ちなみに当方は再発する事無く今日も快調です。

書込番号:12435131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2011/01/11 14:51(1年以上前)

お正月があけましたのでauショップに修理に持って行きました。

今回担当してくださったショップの担当の方はこの機種の電源落ちはよく聞く症状であると
説明して下さり、基盤交換で治ると思いますとのこと。

前回、対応してくれた方は初めて聞く症状と言っていましたので
随分と担当によって違うもんですね〜

でまぁ、取り敢えず修理に出しまして3日後に修理完了の連絡があり
無事携帯が戻ってまいりました。

修理に出すときには、データが消えても構わないかとか
費用が発生する場合はどうするかとか、色々聞かれ
色々署名しましたけど、
見かけ上は何も変わらずに戻ってまいりました。

これで現象が出なくなれば良いのですが、
ではまた現象が出ましたらココに書きこませていただきます。

書込番号:12493744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件 ラウムとパフにハルさんも 

2011/01/12 12:05(1年以上前)

三段腹の平兵衛さん、今回の担当の方は、良心的な方のようでよかったですね。

同じ修理に出すのでも、肯定的に話を聞く人と、否定的な人では
修理を依頼するのにも、気分的にだいぶ違いますしね。

S004の電源落ちは、皆さんが言われるように、
ICカード又はバッテリーの端子の接触不良だと思われるので、
端子の改良された基盤であるのなら交換する事により、
ICカードの接触不良の問題は改善されると思ので、期待して良いかと思います。

快適にお使いできますようにお祈りいたします。

書込番号:12497749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Phone S004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理しました。 6 2013/02/26 11:37:05
ROM Test0 Fail でエラー発生。 4 2012/11/23 21:34:19
ワンセグが写らない 5 2013/02/03 3:43:10
文字入力について 5 2012/02/03 19:37:12
充電口の場所 0 2012/01/09 16:35:06
この携帯にしてよかった。 2 2011/11/21 1:15:07
アラームの音飛び、鳴動しない 3 2011/10/25 0:54:19
USB接続 3 2011/06/02 18:12:47
ROM TEST 0 FAILURE 6 2011/08/05 16:30:35
変色が早すぎる! 4 2011/05/23 0:17:43

「SONY > BRAVIA Phone S004」のクチコミを見る(全 1417件)

この製品の情報を見る

BRAVIA Phone S004
SONY

BRAVIA Phone S004

発売日:2010年 6月 4日

BRAVIA Phone S004をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)