『機種変更を考えています。』のクチコミ掲示板

SA002

3.0型フルワイドVGA TFT液晶/808万画素CMOSカメラ/顔検出オートフォーカスなどを備えた薄型のスライド式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SA002をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 5月29日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:131g SA002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA002」のクチコミ掲示板に
SA002を新規書き込みSA002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更を考えています。

2010/06/05 07:29(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > SA002

クチコミ投稿数:2件


近いうちにSA002又はS003への機種変更を考えている者です。

店頭でホットモックを触ってみましたが、未だにどうしてもどちらにするか決められず、質問させて頂く事にしました。

SA002の方が多少S003よりも電池持ちが良いと聞きましたが、本当ですか?

あとSA002のモッサリは本当に気になってしまうくらいなのでしょうか。
ホットモックを触った時にはそこまで感じませんでしたが、実際に購入された方の中にはモッサリ過ぎて苛々してしまうと言われていた方がいらしたようなので気になります…。

他にメリットやデメリットを教えて頂けると助かります。

細かくなってしまいすみません。
宜しくお願い致します。

書込番号:11453627

ナイスクチコミ!0


返信する
mizucciさん
クチコミ投稿数:31件

2010/06/05 23:09(1年以上前)

INFOBAR2から変更しましたが、使用していて、そんなにもっさりした感じはしません。
確かに早くはないですが、そんなに気になるレベルではないです。

書込番号:11457205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2010/06/06 00:13(1年以上前)

もっさりに関しては、ご自身が不満に思わないなら問題ないと思います。

どちらの機種かと言われるとカメラ機能がどこまでいるかということと機種代約20000円の差をどう見るかというところでしょうか?
私はカメラにそんなにこだわりがないのでSA002の白ロムをオークションで価格の落ち着いたところで購入しようかなと考えてます。

書込番号:11457524

ナイスクチコミ!1


johanneさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 SA002のオーナーSA002の満足度4

2010/06/06 20:19(1年以上前)

電池持ちはわかりませんが、
もっさりは、触ってみた感じ、S003とではそんなに変わりはないのではないかと思います。
S004と比べるとかなり差はありますね。

ただ、以上の話は通常の操作の話で、web上のflashの動作に関しては、
S003にも結構劣ることになる気がします。
SA002で試しに見てみたflashの動きが、今私が使っているW61Sよりもカクカクでした。
私はflashゲームをするので気になりましたが、まぁ普通に使っている分には問題ないと思います。

私も最初はS003も検討対象に入れていたのですが、
2万円プラスするなら、最近のコンパクトデジカメを買うほうがいいと思い、対象から外しました。

書込番号:11461038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/08 00:42(1年以上前)

まず、付加機能として何を優先されるか・・・によると思います。
自分の場合、CA005、S003、SA002とで悩みました。
S003は、やや幅が大きいという点と、端末の開閉に合わせて通話・
終話ができないのが不満だったのと、また自分にとってはカメラ
カバーの開閉がやりづらかったので、結局ボツになりました。

カメラ機能を優先したい場合は、S003などの方がいいと思います。

電池の持ちは・・・S003や、ここ最近の端末の電池の持ちを知ら
ないので、なんとも言えませんが・・・
フル充電で、Webから着メロや効果音を30個くらい落としたり、
またデジカメ画像を800枚くらいカードに移したり・・・機能
設定などを2〜3時間くらいやってると、2目盛り減っていました。
Webなどをバリバリ使われる場合、やはり持ちがいいとは言えな
いかもしれません。
それか、数度空にして再度充電し直すと、活性化して、長持ち
するようになるのかもしれません。(ここはまだ不明)

実際、バッテリーの容量はS003よりも小さいので、持ちに関して
は、劣るのでは??と思います。


SA002で良いと思ったところは、自分の場合、横幅が手になじむ
のと、スライドする度に待受画面を切り替えれる、また、端末の
開閉に合わせて通話・終話ができたり、メールの着信で、開くと
すぐにメール返信の準備ができたりする機能が付いている点がよ
かったからです。(ま、通話とメールがメインなので・・・)


 動作に関しては、これまた人によるので、なんともいえないと
思います。
実際にご自分で、そこまで感じない・・・のであれば、特段気に
されなくともいいと思います。
通常の操作系は、徐々に改善されているハズです。
他、人によっては通常操作でも、ボタンを押したらすぐに反応、
また連打でも遅延のない反応を求める人もいますが、Webなどの
ヘビーユーザーでなければ、そこまで気にしなくともいいと思
いますが、気になるようでしたら、もう少しデモ機を触ってみた
方がいいと思います。


他にいろいろ見てて、ジョグ・カーソルキーの使い勝手を気に
している人が多いように思います。
自分の場合もつい、選択箇所より、下を選んでいる形になる事
が多く、”決定”の際は、少し上目に押すようにしています。
他に、EZボタンの位置を気にされている人もいるようです。

また、一部ユーザーで支持の多い、「呼出しバイブ」、「日め
くり手帳」も、ついて無いようです。

詳細は、ここのレビューや口コミ欄も参考になると思いますが・・・
(マニアックに知りたいのなら、2chとかも・・・?)

 又、機能が気になるようでしたら、取説もオンライン上に
あるようなので、読まれて比較されたらいいと思います。

 http://www.au.kddi.com/torisetsu/list_x.html



あと、充電の際のcradleはあった方がいいと思います。
(ほとんどの店で取り寄せ、一部持ってるところもあり)
全機種防水仕様ですが、ふたの開け閉めで、ヒンジの劣化
が気になります。

書込番号:11466800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/06/08 09:32(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
大変参考になりました。
色々慎重に考えて悩んだ結果、S003に機種変致しました。
SA002も本当に魅力的だったのですが…
使いこなせるように頑張りたいと思います!

書込番号:11467708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > SA002」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SA002
京セラ

SA002

発売日:2010年 5月29日

SA002をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)