『音楽を聞く』のクチコミ掲示板

SA002

3.0型フルワイドVGA TFT液晶/808万画素CMOSカメラ/顔検出オートフォーカスなどを備えた薄型のスライド式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SA002をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 5月29日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:131g SA002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽を聞く』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA002」のクチコミ掲示板に
SA002を新規書き込みSA002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽を聞く

2010/08/04 07:25(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > SA002

スレ主 otomodachiさん
クチコミ投稿数:21件

近々購入予定です。

メモリーカードや、Bluetoothヘッドフォンで相性の良いメーカーは有りますか?

書込番号:11717417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:5件 SA002のオーナーSA002の満足度4

2010/08/04 12:52(1年以上前)

Bluetoothは、ソニエリ製の MW600 を使用しています。

通話も音楽も問題なく使えています。

値段がちょっと高いですが、これ単体でFMラジオも聴けるので重宝しています。

書込番号:11718280

ナイスクチコミ!0


Toshi0122さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/07 15:05(1年以上前)

MicroSDは、KINGMAXの8GB(class6)を入れています。LISMO用に音楽をたくさん入れています。不具合は特にありません。
BlueToothは、私の場合ヘッドフォン用ではないのですが、運転中などの音声通話用にPLANTRONICS-Exproler390ヘッドセットを使っています。通話音質はとてもクリアで気に入っています。

書込番号:11730986

ナイスクチコミ!1


スレ主 otomodachiさん
クチコミ投稿数:21件

2010/08/08 13:06(1年以上前)

auの販売員に聞いたら、BlueToothは音が小さくなるので聞こえないから
止めた方が良いと言われたので迷ってました。

W44K2を今使ってますが、新機種はヘッドフォンのコネクターが充電と同じと言われ
壊れやすいと思いBlueToothはどうなのかなー と。

又 メモリカードはマイナーメーカーの安物だと、相性悪くて使えないのが有るので
しょうか?
(有名メーカーで8G以上は高すぎて、手が出せないです。)

書込番号:11734781

ナイスクチコミ!0


Toshi0122さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/08 23:42(1年以上前)

確かに端末本体で通話するよりはBluetoothヘッドセットで通話する方が若干音量が下がりますが(でもそれはヘッドセットのメーカーにもよると思います)、ヘッドセット側でボリュームを大きめにしているので特に不便は感じていません。ただ音楽を聴かれる場合は、通話とは違って音量だけでなく音質の問題もあるでしょうから、メーカーや品質を検討された方が良いかもしれませんね。Bluetoothはメーカーや価格によりピンきり、と良く聞きます。
ご指摘の通り最近の端末は以前の平型端子が無くなり、統合外部接続端子で充電ケーブル接続とイヤホン接続を共用します。普段充電台で充電してBluetoothで音声通話あるいは音楽を聴いていれば、この端子の蓋を開ける事は無に等しいわけですから、ヒンジやゴムパッキンの老朽も心配無用ですが、私などはLISMOを聞く時は割り切ってこの蓋を開け閉めして有線ステレオイヤホンを繋いでいます。本当はBluetoothの音声通話も出来るマイク付きステレオヘッドホンが欲しかったのですがあまりに高そうだったので。音声通話でもたまに有線のマイク付きイヤホンを繋いで使う事があります。
MicroSD(HC)やSD(HC)は、私はいつもネットで格安の物を買いますが(このサイトにお世話になってます)、携帯電話をはじめ、デジカメ、デジタルビデオカメラ、パソコン等々、問題が起きた事は一度もありません。あまり気にされなくても良いのでは? もっとも絶対大丈夫とも言えないですが・・・。ちなみに私のSA002では、先述のKINGMAX 8GB以外にもSANDISK 2GBも問題無く使えました。
以上、あまり参考にならないかもしれませんが。

書込番号:11737120

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > SA002」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SA002
京セラ

SA002

発売日:2010年 5月29日

SA002をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)