『全USBポートが認識しない><』のクチコミ掲示板

2010年 5月17日 登録

超力2プラグイン SPCR2-750P

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:750W 80PLUS認証:SILVER サイズ:150x160x86mm 超力2プラグイン SPCR2-750Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 超力2プラグイン SPCR2-750Pの価格比較
  • 超力2プラグイン SPCR2-750Pのスペック・仕様
  • 超力2プラグイン SPCR2-750Pのレビュー
  • 超力2プラグイン SPCR2-750Pのクチコミ
  • 超力2プラグイン SPCR2-750Pの画像・動画
  • 超力2プラグイン SPCR2-750Pのピックアップリスト
  • 超力2プラグイン SPCR2-750Pのオークション

超力2プラグイン SPCR2-750Pサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月17日

  • 超力2プラグイン SPCR2-750Pの価格比較
  • 超力2プラグイン SPCR2-750Pのスペック・仕様
  • 超力2プラグイン SPCR2-750Pのレビュー
  • 超力2プラグイン SPCR2-750Pのクチコミ
  • 超力2プラグイン SPCR2-750Pの画像・動画
  • 超力2プラグイン SPCR2-750Pのピックアップリスト
  • 超力2プラグイン SPCR2-750Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > サイズ > 超力2プラグイン SPCR2-750P

『全USBポートが認識しない><』 のクチコミ掲示板

RSS


「超力2プラグイン SPCR2-750P」のクチコミ掲示板に
超力2プラグイン SPCR2-750Pを新規書き込み超力2プラグイン SPCR2-750Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

全USBポートが認識しない><

2012/06/05 19:07(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > 超力2プラグイン SPCR2-650P

スレ主 morutoさん
クチコミ投稿数:13件 超力2プラグイン SPCR2-650Pの満足度4

以前の電源が異音がした(PCはクラッシュもせず安定動作)為そうじし、
つけたらうんともすんとも動かなく、電源ファンも回らなくなってしまった。
よくみるとコンデンサがパンクしていた為、この電源を購入。

接続し起動するとBIOSのエラーが出たものの正常起動、
がしかしUSBが全く認識せず。
主電源落とし、コンセント抜き差しし1日放置。
リカバリ、全USBコントローラ削除しドライバ入れ直し、bios入れ直し、
チップドライバアップデートとしても、8つすべてのUSBポートにUSBスティックを差しても認識せず、うんともすんともいいません。
ちょっとするとたまーに下の方にUSBのコネクタアイコンがあり
「USBデバイスが認識されません」と出ますが、USBを指すとでる取り外し可能アイコンは出てきません。
これは電源クラッシュ時にマザボのUSB制御関連が同時にクラッシュしてしまったのでしょうか?
それとも電源との相性とかでしょうか。
超力2からUSBへの電源とか別にあるのでしょうか?
主電源と12Vのと、プラグインケーブル1本で、SATA4つ繋げてます。

電源交換時マザボ(P5B)からはUSBコネクタなどははずしていないと思いますが、
一応抜き差しはしてみました。

書込番号:14644679

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/06/05 19:17(1年以上前)

P5Bはサウスブリッジに内包されてるので電源はATX電源から供給されてます。
クラッシュしちゃった可能性大なので、
USB PCIカードでの対応を薦めたいけど、

損傷はUSBだけでしょうか?

書込番号:14644700

ナイスクチコミ!1


スレ主 morutoさん
クチコミ投稿数:13件 超力2プラグイン SPCR2-650Pの満足度4

2012/06/05 19:36(1年以上前)

USBポートだけのクラッシュだと思います。
クーラー取り外してグリス塗り直してMBとCPU温度が現在の室温で、
すでに55℃><というのがちょっと怖い所ですが、問題なく他は稼働しています。

やはり基盤のUSBの不具合ですよね。。。><
直す方法とかはないのですかね。。。

PCIExpless16でグラボ指していて起動するので、一応他のPCIポートも大丈夫だとは思うのですが、
確かめる術がなく、購入して指してみないとわからないですねぇ。。。
なぜ故にUSBポートだけが><ll

書込番号:14644766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/06 10:25(1年以上前)

morutoさん
はじめまして。

USBポートが認識しないとは、
ケースのUSBポート?
マザーボードのUSBポート?
どちらでしょうか?

両方共に認識しないのであれば、BIOSの設定を
間違えていらっしゃるのではないでしょうか?
とりあえず、一つずつ落ち着いて確認されてみて
下さい。

書込番号:14646946

ナイスクチコミ!0


スレ主 morutoさん
クチコミ投稿数:13件 超力2プラグイン SPCR2-650Pの満足度4

2012/06/06 15:14(1年以上前)

前述の通り、全部で8つ全てに差してもダメです。

USBに指すとUSBスティック側のランプはつくのですが
OS(XP)上ではうんともすんともエラーすら出ません><。

前面に2つ、マザボの基盤からコネクタで繋げています。
背面に4つ、オンボードのUSB。2つはマザボのUSB電源コネクタに
繋げています。

でこのコネクタも抜き差ししてみましたが、解決しません…。
オンボの音やLANは全く問題ないんですがねぇ〜。

USBだけなのでなにかスイッチとかwそういう問題な気もするんですが
調べてもそういうのはないのです。。
ちなみにBIOS設定はUSB、Enableにちゃんとなってますw。
どうしてでしょう><

書込番号:14647704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/06/06 19:46(1年以上前)

電源が壊れた際そのUSBコントローラーが道連れにされたのでしょう
ほかもダメージ受けて、かろうじて動いてるだけかもしれないので
古いマザーですし、この際マザーごと買い換えた方がよいかと思います。

データ化けされたら目も当てられないですしね。

書込番号:14648521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 morutoさん
クチコミ投稿数:13件 超力2プラグイン SPCR2-650Pの満足度4

2012/06/14 14:40(1年以上前)

USBのPCIカード購入を検討していたら、内臓グラボもいかれてしまいました><
P5Bお亡くなりになりました…
長い間ありがと〜ううっうっうっ…

マザボ(P8Z68M-Pro)+CPU(i5 2500K)+メモリ(ADATA_AX3U1600GC4G9-2G)を
購入し問題なく起動出来ました。
いまさらながら〜という構成ですが、まぁコスパ考えたら良いかなぁ〜と^^

というわけで、長い間お礼を言えずにすみませんでした。
皆様迅速な対応本当にありがとうございました。


書込番号:14679785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 超力2プラグイン SPCR2-650P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スリープモード失敗多発 3 2013/11/15 8:34:28
ASUS P9X79で 2 2013/10/17 18:49:00
高負荷時の騒音について 19 2015/10/19 19:01:22
ツクモの週末特価 0 2012/09/25 14:30:16
全USBポートが認識しない>< 6 2012/06/14 14:40:06
値段が・・・ 2 2012/03/24 16:06:10
5年保証ってなに? 8 2012/03/20 16:08:50
騒音が…… 1 2011/11/12 9:07:46
電源入らない 2 2011/10/25 19:29:10
ケーブルについて(24pinと4+4pin) 2 2011/10/03 5:44:03

「サイズ > 超力2プラグイン SPCR2-650P」のクチコミを見る(全 118件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

超力2プラグイン SPCR2-750P
サイズ

超力2プラグイン SPCR2-750P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月17日

超力2プラグイン SPCR2-750Pをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング