『デジイチ初心者 主にブログ用のカメラについて・・・』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」とパンケーキレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」+光学ビューファインダー「VF-1」のセットモデル(限定9000台)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオークション

『デジイチ初心者 主にブログ用のカメラについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
一眼レフなどは、全くの初心者でわからないことだらけなのですが。。。

今、主にブログ用の写真撮影用のカメラを探しています。
1点にピントを合わし、他はぼかしをかけたり、いろんな撮影モードで楽しめそうなこちらのカメラの購入を検討していますが、パンケーキのレンズはズームが出来ないと言うところが引っかかっています。

ブログ用の撮影が主ですが、持ち運びしやすそうなこのカメラでしたら子供を撮ったり、風景を撮ったりしたいとも思います。

初心者入門で、他にオススメの機種などがあればおしえていただければ。。。
と思いますm(_ _)m

色々調べてみましたが、わからなくなる感じでして・・・・・
こちらのカメラで、子供などの撮影などで不便を感じる点はありますか?
使用している方、お教え下さい!

書込番号:12762139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/09 07:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

何故か梅林で飼われてるダチョウ

別機種(マイクロフォーサーズ機)ですが最近はズームレンズ装着せずに20mmのパンケーキのみで撮影してます
昨日家族で近所の梅林に行ったときもパンケーキで不便感じませんでした

近づきたかったら(アップ)足で前に移動したらいいですし。引きたかったら後ろに下がればいいだけです。

書込番号:12762165

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/09 07:57(1年以上前)

追記

撮影者が移動出来ない、運動会や発表会や試合などはズームレンズが必要です

レンズは後からでもオークションなどで安く買えます

書込番号:12762237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/09 07:57(1年以上前)

その用途であればE-PL1である必要性を感じません。
コンデジで充分では?

書込番号:12762238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件 オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットの満足度5

2011/03/09 08:56(1年以上前)

ボディはこれでいいと思いますが、判断は難しいところですが、レンズはパンケーキキットでなく、標準ズームキットの方が汎用性が高く無難な気がします。
遠景や画像の周辺も解像する点、多少接写に強い点などです。
もし、ダブルズームキットなら望遠レンズが新型なので、EPL1sかEPL2がいいでしょう。

書込番号:12762369

ナイスクチコミ!3


ニコ★さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/09 09:10(1年以上前)

私も一眼初心者で、今、別のミラーレス一眼カメラで色々とって楽しんでいるところです。
私もブログ写真がメインです。

おっしゃるように、パンケーキは対象を大きく写そうと思うと、近づかなければならなく日常使いには問題ありませんが、コンパクトデジカメを使い慣れているとちょっとやりにくいです。近づけないときもありますし(^^

あと、遠くのものを撮る・・・ではなく、近くのものでもズームレンズを使ったほうが、背景をふんわりぼかした写真が撮りやすいです。

最近使い始めたばかりですが、私はズームレンズを付けっぱなしです。もちろん、パンケーキレンズより大きくなりますが、首から下げたりせず、布にくるんでカバンに入れてあるので、それほど大きさを感じません。

オリンパスはアートフィルターが楽しそうですね。PCでも加工できますけど、手軽さでは魅力ですね。

書込番号:12762405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/03/09 09:38(1年以上前)

ブログ写真って言っても、ピンキリだから、どの機種がいいのかお薦めしにくいけど、
もうこの機種のお値段は底値みたいだよね。
コンデジ感覚で買ってもいいような気もするよん。  (^-^ゝ

わたしだったら、ズームキットのほうを買うかな?
ブログはリピーターさんが大事だから、飽きさせないようにするにわ、
ズームレンズのほうがパンケーキより、写真のバリエーションがつけられそう。  (#^.^#)

書込番号:12762482

ナイスクチコミ!4


K.618さん
クチコミ投稿数:67件

2011/03/09 09:48(1年以上前)

うわっ、ダブルズームキットが最安41471円。

驚きました。

書込番号:12762519

ナイスクチコミ!0


cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/09 12:02(1年以上前)

快適な暮らしさん

今日は。私もブログにアップする写真撮影用に、コンデジからこちらのパンケーキキットに買い換えました。ズームが効きませんので被写体に近ずいたり、遠ざかったり。毎日手提げカバンに入れて歩いています。背景ボカシも簡単に出来ます。時にはハットするような写真も撮れます。

近景はいいのですが、遠景はちょっと不得手の様な感じで、私も標準ズームが欲しくなっています。私はズームが必要なときはコンデジ(Lumix TZ-10),近景はパンケーキキット。このパンケーキ軽くて、持っていて楽しいですよ。パット手提げかばんから出してサット撮れます。

パンケーキキットとの格闘ぶりはブログで書いています。よかったら覗いてみてください。最近は背景ボカシの撮影に嵌っています。

書込番号:12762907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2011/03/09 12:48(1年以上前)

こんにちは。

手軽に持ち運べて、ある程度背景をぼかした写真を撮りたい、
ということであれば、このE-PL1パンケーキセットで良いので
はないでしょうか。値段もかなり安いですし。

もっと背景をぼかしたいとなれば、オリンパス以外の別の選択
肢もありますが、あまり被写界深度が浅すぎると(ピントの合
う範囲が狭いと)ピンボケ写真も増えますので、本機種でちょう
ど良いと思います。

私は初代PEN+パンケーキ(パナの20mmF1.7)でいつも子どもを
撮っています。
(→ご参考までに、同じパンケーキでもこちらのレンズの方が
もっと背景がボケます)

書込番号:12763072

ナイスクチコミ!1


源一朗さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/09 20:14(1年以上前)

これだけ安ければ試しに買ってもよいと私も思いますよ。
そしてやはりパンケーキキットでなくレンズキットをお勧めします。
今なら3万強ですし試してみる価値ありだと・・

書込番号:12764596

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2011/03/09 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角側で撮影。

望遠側で撮影。

標準ズーム/マクロ

20mmF1.7/マクロ

E-PL1レンズキット+パナソニックのパンケーキ(20mmF1.7)を使っています。

同じものを同じくらいの大きさで撮っても画角によって写り方が違ってくるので
足はズームの代わりにはならないと思います。それにズームレンズ付けたって歩けるし。

例えばお子さんの顔を肉眼で見た印象に近く撮るには望遠側で撮る必要があります。広角から真ん中くらいで撮ると遠近感が強調され、肉眼とは違った雰囲気で写ってしまいます。
怪獣映画なんかわかりやすいですかね?
広角レンズで撮ることで巨大感を演出したりしてますよね。
もちろん、あえて広角側で撮って遠近感を強調して写しても面白いですよ。極端な例だと一昔前に流行ったデカ鼻犬とか。標準ズームではあそこまではできないけど…。

ズームレンズなら一本で画角の違いを楽しめるし、
マクロも強いので無難だと思いますよ。

>子供などの撮影などで不便を感じる点はありますか?

AFスピードですね。写り自体はE-PL2など最新機種と比べてもほとんど変わらないらしいけど、AFは格段に違います。だから安いわけですが…。
E-PL1レンズキットのAFスピードはコンデジと同じくらい。
ただAFの早いレンズを付ければある程度早くなるらしいです。

参考までにオリンパスの旧標準ズームと17mmF2.8。パナソニックの20mmF1.7の3本がAFの遅いレンズです。

書込番号:12765575

ナイスクチコミ!2


maribi06さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/16 15:15(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

先週、初めてのデジイチとして、E-PL1を購入しました。
ズームレンズキットではなく、パンケーキ+ズームレンズのセットです。
購入した感想は、「かなり楽しく、買って良かった」です。



もともとコンデジ&携帯で子供たちを撮っていたのですが、娘の発表会でコンデジでは写せなかったんです。
館内も暗く距離もかなりある悪条件、コンデジ(SONY)では全く歯が立ちません。
そこで情報収集し、金額的にもお買い得感の高い「E-PL1」を購入しました。



賛否両論のE-PL1ですが、私は「パンケーキレンズ買い」だと思います。
パンケーキレンズセットは、本当に小さくジャケットのポケットでも入ります。
最近は、いつでもポケットから取り出し、子供たちを撮りまくっています。
望遠レンズは、発表会や運動会時等の限られたときに使用予定です。



もちろんスノーボードの最中にE-PL1を持ち出すつもりもないので、コンデジも携帯も併用しようと思いますが、基本的なブログの写真はEPL-1と携帯併用が多くなるかな。。。
なんせ、撮った画像がコンデジの比じゃぁありません。
確かにシャッタースピード。。。反応は室内では遅くなる時がありますが。。。



でもそれを補う楽しさがこのE-PL1にはあると思います。
すごく安いし。。。
カメラにはまる結果になるかもしれません・・・(-_-;)

書込番号:12786559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/03/25 16:26(1年以上前)

安いから入門には持ってこい!
なので在庫があるうちに買うべし。

書込番号:12820716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング