『サイバーショット DSC-HX5Vとの違いについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

サイバーショット DSC-H55

光学10倍ズーム/3.0型液晶/ハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:310枚 サイバーショット DSC-H55のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-H55の価格比較
  • サイバーショット DSC-H55の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H55の買取価格
  • サイバーショット DSC-H55のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H55の純正オプション
  • サイバーショット DSC-H55のレビュー
  • サイバーショット DSC-H55のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H55の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H55のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H55のオークション

サイバーショット DSC-H55SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • サイバーショット DSC-H55の価格比較
  • サイバーショット DSC-H55の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-H55の買取価格
  • サイバーショット DSC-H55のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-H55の純正オプション
  • サイバーショット DSC-H55のレビュー
  • サイバーショット DSC-H55のクチコミ
  • サイバーショット DSC-H55の画像・動画
  • サイバーショット DSC-H55のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-H55のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H55

『サイバーショット DSC-HX5Vとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-H55」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-H55を新規書き込みサイバーショット DSC-H55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

サイバーショット DSC-HX5Vとの違いについて

2011/01/06 22:20(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-H55

クチコミ投稿数:440件

両親のカメラがまた壊れてしまったためにプレゼントしたいと思っております。壊れたカメラがソニー製のためメモリースティックが2枚ある事、孫の写真を撮りたいから10倍ズームが欲しいとの事でしたので検索したところ、DSC-H55とDSC-HX5Vの2種類がヒットしました。発売時期はDSC-H55の方が新しく、画素数も良く、値段も安いにもかかわらず、ランキングはDSC-HX5Vの方が3位、一方は60位、取り扱い店舗も60対8と大きく開きがあります。この理由はいったい何でしょうか?素人のためにピントがずれた質問かもしれませんが、是非良いカメラを両親にプレゼントしてあげたいので、どうかご指導宜しくお願い致します。

書込番号:12471515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/06 22:31(1年以上前)

HX5Vは、裏面照射型CMOSセンサーを搭載しているのですが、H55はCCDです。裏面照射型CMOSセンサーは夜の時に力を発揮してくれます。あと動画もHX5Vはフルハイビジョン、H55はハイビジョンです。ですのでHX5Vをおすすめします。

書込番号:12471580

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/06 22:37(1年以上前)

1000万画素と1400万画素の差は気にしなくていいよん♪
一番の違いはセンサーね。
HX5Vには裏面照射CMOSって、コンパクトカメラ界を激震させた高感度センサーが積まれてて
カメラの苦手だった暗い場所(室内や夜景)などに強くなったの。
かたやH55にはこれまでに馴染みの深いCCDセンサーが搭載されていて、暗い場所には強くないけど
日中は裏面CMOSセンサーよりも安定した画質が得られるそうですよ。
それと、HX5Vには家電レコーダーと連携の取り易いAVCHD形式のフルハイビジョン動画が取れる機能があるよ。
ちなみにH55の方は普通のハイビジョンで、家電レコーダーとは連携の取りにくいMP4形式の動画機能ね。
機器によってはMP4の再生可能な機器があるけど。

日中に撮ることが殆どで、動画とか撮らないならH55でもいいけど
数千円の差で手持ちでも簡単に夜景が撮れ、レコーダーと連携しやすいフルハイビジョン動画が撮れるHX5Vの方が
お得感はあると思うけどね〜

動画って撮ってみると面白いし♪

書込番号:12471612

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/01/06 22:39(1年以上前)

立ち位置関係としては、HX5Vの機能を落として後から発売したH55って感じね。

書込番号:12471616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/06 22:49(1年以上前)

ご両親へのプレゼントなら、フィルムコンパクト風の
CANON PowerShot SX130 IS
も良いかと思います。

SDカードも4GBで千円以下で買えますし、メモリースティックに拘る必要はないと思います。

書込番号:12471666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/01/07 01:34(1年以上前)

>壊れたカメラがソニー製のためメモリースティックが2枚ある事
 普通は所有しているメディアに縛られてデジカメの選択肢を狭めるのはバカらしいと思います。 xDのような信頼性を筆頭にデメリットばかりのメディアを避けるとかは意味がありますが。
 現在、xDはほぼ消滅、MSも消えていく状況でSDに統一されており わたしもHX5Vのユーザーであり、SDもMSも所有していますが SDしか使っていません。
 HDDレコーダー等活用する場合、SDだったら直接刺して使えるのにMSですといろいろ面倒ですよ。

>両親のカメラがまた壊れてしまったため
 この壊れる原因が取り扱いに関してだった場合、通常の沈胴式レンズではなく屈折系レンズの方がよかったりします。
 高倍率ズームでないですけど。

書込番号:12472582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/07 20:28(1年以上前)

そのメモステの容量が少なくないですか?
多分、1〜2GBあれば良い所だと思いますが…
あまりメモリーカードにこだわる必要は無いと思います。

昼間の外で遊んでる所を撮影する場合も多ければ、自分もキヤノンのSX130ISを
お勧めしたいですね。
従来品と比較すれば高感度画質もアップしてますしね。
電池はサンヨーのエネループか、パナのエボルタ充電池を選べば結構撮影出来ます。

家に地デジ対応レコーダがあるんなら、HX5Vで動画を撮るという選択肢もいいですが…
でなければ静止画重視で。

HX5V
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100326_357081.html
SX130IS
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101111_405612.html

書込番号:12475183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2011/01/07 21:56(1年以上前)

ひろジャさん、ありがとうございました。裏面照射型CMOSセンサー、CCD等、専門用語は勉強不足で正直分かりませんが、夜間撮影に強くフルハイビジョンという事HX5Vの方がおすすめである事がよく分かりました。本当にありがとうございました。

書込番号:12475656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2011/01/07 22:05(1年以上前)

HIZAKIの美貌に惚れました。さん、ありがとうございました。画素数の差は気にしなくていいのですね!?店員さんにお聞きすると良く画素数でおされるので、お聞きできて良かったです。裏面照射CMOSって、コンパクトカメラ界を激震させた程の高感度センサーなのですね。そんな事をお聞きすると機械音痴の私は一気に気持ちが傾いてしまいますね。確かに夜景は私がこれまで購入したどのカメラも綺麗に写らず歯痒い思いをしてきましたので、両親には良いカメラをプレゼントしたいですね。それとあくまでも言葉のニュアンスでしか分かりませんが、フルハイビジョン動画が取れるというのはいいですね。孫の仕草などをよく動画で撮ったりしているようなので、うちの両親にプレゼントするにはHX5Vの方が良さそうですね。ご親切にありがとうございました。

書込番号:12475717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2011/01/07 22:10(1年以上前)

ころよんさん、ありがとうございました。CANON PowerShot SX130 IS、拝見させて頂きました。外見もお洒落ですね。確かに、メモリースティックに拘る必要はないのかもしれませんね。両親だけでなく私もそうなのかもしれませんが貧乏性で、ついもったいないなぁと思ってしまいました。貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:12475745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2011/01/07 22:19(1年以上前)

あんぱらさん、ありがとうございました。やはり所有しているメディアに縛られてデジカメの選択肢を狭めるのはバカらしい事なのですね。お聞きできて良かったです。あんぱらさんはHX5Vのユーザーとの事。そうであれば純粋に、沢山コンパクトデジカメがある中でHX5Vを今購入するというのはいかがでしょうか?壊れた原因は、両親も普通に使用していたので心当たりがないとの事でした。購入したお店に出しましたら「コンピューターに付着物が付いてしまっている」と言われたそうです。「1年1ヶ月しか経っていないし、大切に使い、水の中に落としたとかではないのに。」と残念がっていました。ちなみに、屈折系レンズとは何でしょうか?出来れば孫の運動会などでも撮影したいので、10倍は欲しいそうなのですが。ご親切に、大変ありがとうございました。

書込番号:12475796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2011/01/07 22:29(1年以上前)

Victoryさん、大変ありがとうございました。メモステの容量、確かに少ないかもしれません。皆さんのご意見にもありましたが、メモリーカードにはこだわらない方が良さそうですね。勉強になりました。昼間の外で遊んでる所を撮影する場合もありますが、夫婦で旅行に行き、夜景なども撮って楽しんでいるようです。キヤノンのSX130ISはサイズ的には少し大きいですか?バッグに入れて持ち運ぶ際、出来れば小さい方がいいかなぁと思いました。ただ単3電池を使用できるのはいいですね!地デジ対応レコーダはあるようです。とにかく、色々貴重なご意見をお聞きできて良かったです。誠にありがとうございました。

書込番号:12475855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2011/01/08 00:58(1年以上前)

>沢山コンパクトデジカメがある中でHX5Vを今購入するというのはいかがでしょうか?
 新製品が発表され価格もそろそろ底値になるでしょうが、すでに2万をきっています。
 新機種がHX5Vより非常に大きなアドバンテージがあれば待ちでしょうけど、そこまで無かったら、HX5Vを購入して楽しんで、新機種が安くなってから買い増し/買い替えをするという考えもあります。
 わたしは、HX5Vが発表されこれならば予約購入もと思いましたが、先立つものが.. 当初は\44,800でしたが、4月頃?キタムラで\30,000で購入しました、今は\20,000を切っていますか使った分価値があったと思います。
 価格が\20,000を切ったら色違いで買い増そうかと思っていましたが、もう一寸まとうかなと思っています。
 WX5も購入しています。
>屈折系レンズとは何でしょうか
 光を内部のプリズムで屈折、またはミラーで90度まげて、本体に内蔵したレンズ導く構造のものをいいました。
 レンズ等の光学系を完全にカメラに内蔵していますので、使用時にレンズが飛び出しません。 このためにレンズを押して故障するということがありません。 その代わりに光学的に無理があるのと高倍率ズームが難しいです。

書込番号:12476586

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2011/01/10 00:22(1年以上前)

あんぱらさん、何度も申し訳ございません。大変ありがとうございました。今の値段でもだいぶ安くなったのですね。だとすれば早めに決断してプレゼントし、両親を喜ばせたいと思います。また屈折系レンズの説明も誠にありがとうございました。大変勉強になりました。

書込番号:12486308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2011/01/10 21:10(1年以上前)

皆様お忙しい中、ご親切に、大変ありがとうございました。 DSC-HX5Vを購入しようと思います。またご指導いただくこともあるかと思いますが、どうか宜しくお願い致します。誠にありがとうございました。

書込番号:12490796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-H55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サイバーショット DSC-HX5Vとの違いについて 14 2011/01/10 21:10:55
画質について 3 2010/11/12 13:18:17
6 2010/11/10 23:43:59
あっの〜〜〜〜っ  衝動買いしちゃいましたぁ〜〜〜。 0 2010/10/31 14:57:09
良好です 0 2010/10/23 11:15:18
H55にも、アクティブ手振れ補正はあるんだよな・・・(ゴクリ 4 2010/10/12 17:38:02
音声って 0 2010/06/18 20:15:33
ソニー製品って・・ 19 2010/12/06 22:46:42
すでに20000円台 7 2010/10/17 21:07:04
CCDバージョン? 13 2010/09/03 21:46:28

「SONY > サイバーショット DSC-H55」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-H55
SONY

サイバーショット DSC-H55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

サイバーショット DSC-H55をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング