『メールの送受信の通信費について』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9700 docomo

2.4型 TFT液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキー/トラックパッドなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

キャリア:docomo 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ BlackBerry Bold 9700 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの送受信の通信費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9700 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9700 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9700 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの送受信の通信費について

2010/07/28 17:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo

スレ主 tsuyopon11さん
クチコミ投稿数:57件 BlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

とてもかっこいいのでBBB9700を使用するために予約を入れました。
主な使用はパソコンメールの送受信と電話に限って使用します。
そこで質問です。
パソコンのGmailをBBB9700で設定して、一日のメール受信15件送信15件程度(メールは多くても400文字程度、あとちょっとしたexcelファイルを添付(100KB程度))で他には一切ブラウザ等を使用しない条件で使用した場合、通信料はいくらになりますでしょか?
パケホーダイダブルに入る必要がありますか?
BISに入る必要がありますか?
あとほかに持っているだけで通信料等が加算されていくことはありますか?
いろいろ調べたのですがよくわからなくて皆様の知恵を拝借したく立ち上げさせていただきました。
できるだけ通信料を安くしたいと考えていますのでのでどうかよろしくお願いします。

書込番号:11688666

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件 BlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2010/07/28 18:33(1年以上前)

自身9000を使用して1年が経ちます。
blackberryの維持費は高いです。私はいつも9,000円くらいです。
BISは正規にいけば絶対入らなければなりません。
パケホーダイダブルもほぼ絶対入らないととんでもなく高くつきます。
ケチケチパケ代を考えての利用であれば、つまらないと思います。
これは私の意見ですので、他の方の意見も参考にしてください。
また、9000のクチコミ掲示板も参考にしてみたらどうですか。
私も8月中には違約金が発生しますが、9700に機種変更するつもりです。

書込番号:11688901

ナイスクチコミ!1


stars_7さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/28 18:33(1年以上前)

>tsuyopon11さん

私もこの機種の購入を考えていて、いろいろ調べました。

まず、BISに入らないとネットワーク通信が行えません。

次に、仮に「パケ・ホーダイ・ダブル」に加入した場合、スマートフォンのパケット通信の上限である5985円は9.12MBのデータ通信で上限となります。

1通200文字程度のメールだと、一ヶ月に200万通程度送信可能です。

しかし、100KBのExcelデータは200文字程度のメール2万5千通分に相当します。100KBのExcelデータは月に80回やりとりすると上限に達する計算です。

ただ、スケジュールを同期したりなど、思わぬところでデータ通信が発生するのでブラウザを使わないからと言って計算通りになるとは限りません。

なので、「パケ・ホーダイ・ダブル」に加入することをお薦めします。

私もまだBlackBerryユーザーなわけではないので、机上の空論ですが参考になればな、と思い書き込みさせていただきました。

書込番号:11688904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P03Aさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/28 19:32(1年以上前)

予約を入れてるなら、もう買う事前提ですよね。
悪い事は言わないからパケホーダイは入っておいたほうが良いです。
一ヶ月たって必要ないなら外せば良い訳だし最初は絶対に入っておくべきです。

書込番号:11689109

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuyopon11さん
クチコミ投稿数:57件 BlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2010/07/28 19:41(1年以上前)

皆様丁寧にアドバイスありがとうございます。やはりパケホーダイダブルとBISは入ることにしました。使ってみてから考えることにします。予約したのは昨日なんですが今日端末料金を確認するために電話したら既に実機はきているとのこと。販売は30日とのことでした。金額は2年縛りで34000円ぐらいとのことです。今からとても楽しみにしております。この度は本当にありがとうございました。

書込番号:11689131

ナイスクチコミ!1


tbizさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/30 00:14(1年以上前)

海外から買ってきたSIMフリーの9700を半年ぐらい使っています。

BIS加入は必然です。 ブラックベリーはBIS経由でメール、チャットを送信してくるので入っていないと使えません。

パケホーダイダブルの方も加入は必然です。 入っていないと確実にパケ死します。 パケホーダイダブルに加入しているので毎月の費用は9000円ぐらいですが入っていないと確実に2−3万円は超えるでしょう。

もしもチャットの方で一人でも知人がリストに入っていたらBBの方が勝手にチャットをチェックするので、それだけでもパケットが上限近くぐらいまで行くでしょう。

書込番号:11694822

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuyopon11さん
クチコミ投稿数:57件 BlackBerry Bold 9700 docomoの満足度5

2010/07/30 17:07(1年以上前)

tbizさん
ありがとうございます。
今日購入してきました。
パケホーダイダブルとBISにも入ってきました。
金額は2年縛りで約27000円でした。
今後楽しく使用したいと思います。

書込番号:11697206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9700 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9700 docomo

発売日:2010年 7月30日

BlackBerry Bold 9700 docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング