『初心者の質問です。』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9700 docomo

2.4型 TFT液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキー/トラックパッドなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

キャリア:docomo 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ BlackBerry Bold 9700 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初心者の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9700 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9700 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9700 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者の質問です。

2010/10/18 15:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo

スレ主 Dahraさん
クチコミ投稿数:10件

Macユーザーです。
ドコモとかに聞いたり、ここの口コミも見ましたが、
どうしてもデスクトップマネージャーにItunesが同期できません。
すいませんが誰かわかる人教えてください。

書込番号:12078891

ナイスクチコミ!0


返信する
0724さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 11:31(1年以上前)

Mac OS X 10.6.4
iTunes 10.0.1
DTM 1.0.4
これで音楽同期出来ていますよ。
ただし保護されている音楽は駄目です。

アドレス帳はOK。
iCalは認識されません(MobileMeのβ版の為か?)
メモはOKですが、文字化けします。

ちなみにDTMはRIMのHPからのダウンロードですよね?

書込番号:12083198

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dahraさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/19 14:06(1年以上前)

Mac OS, Itunes, DTM同じ物ですがなぜだろう??
DTMはじめはディスクから、次にサイトからDLしましたが、変わらずです。
しょうがないのでPCにDTM入れて、そっちは同期できるので音楽同期してます。
Macはメモ、画像、スケジュール、いっさい認識しません。

書込番号:12083805

ナイスクチコミ!0


0724さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 17:26(1年以上前)

画像も?
Finderでも認識されませんか?
と言う事はストレジーモードになってない?
MacにつなぐとBBの方で勝手にストレジーモードにしますか?と言う画面が出て来ませんか?
DTMを起動しなくても、Finderから画像にアクセスできるはずですが。
DTMの問題ではなく、MacとBBの認識の問題?

書込番号:12084364

ナイスクチコミ!0


kmkmkさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 02:01(1年以上前)

僕も買ってから音楽が同期出来なかったのですが、海外のサイトで見つけた方法を
よく意味がわからないままやってみたところ、音楽の同期も出来るようになりました。
カレンダーとかは最初から同期出来ました。
iTunesのプレイリストを構築しなおすとかなんとかそういう事みたいですが、
こう言うのはど素人なので、安全な方法か全くわからないので自己責任でお願いします。。。

http://supportforums.blackberry.com/t5/BlackBerry-for-Mac/SOLVED-How-to-fix-missing-iTunes-playlists-in-Desktop-Manager/m-p/385523/highlight/true#M4055

1. Quit iTunes.
iTunesを閉じる

2. Locate your iTunes folder.
/Users/[ユーザー名]/Music
上記のフォルダを見つける

3. Open your iTunes folder.
iTunes フォルダを開く

4. Drag the iTunes Music Library.xml to the Desktop
iTunes Music Library.xml ←このファイルをデスクトップにドラッグする

5. Drag the following file from your iTunes folder to the Trash:
Mac OS X "iTunes Library" (in versions of iTunes prior to 4.9 this was called "iTunes 4 Music Library")
"iTunes Library"←このファイルをゴミ箱に捨てる。(iTunes 4.9までは"iTunes 4 Music Library"と言うそうです)

6. Open iTunes.
Important: Do not add any content into iTunes at this point.
iTunesを開く(重要:ここでは何もiTunesに追加しない)

7. Choose File > Library > Import Playlist.
8. Navigate to the iTunes Music Library.xml file on the Desktop. Click Choose.
iTunesのファイルメニューからライブラリ→プレイリストを読み込み
→さっきデスクトップに移動したプレイリストを選択

たくさん曲が入っているのでプレイリストを読み込むのに結構時間かかりました。

書込番号:12087070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Dahraさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/20 23:53(1年以上前)

>0724さん
ストレージモードがなんとかと、その表示出てきますが、一瞬で消えて選択の余地がありません。
Finderでは、Blackberry,のデータ、画像認識しています。
>kmknkさん
ありがとうございます。検討して試してみます。

書込番号:12091166

ナイスクチコミ!0


0724さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/21 10:46(1年以上前)

Mac版はそれで問題ないと思います。
ようは認識していると言う事ですので、画像はそこからコピーできるはず(ドラッグ&ドロップ)
iTunesは、kmkmkさんのやり方で試すほか無いのではないでしょうか。

書込番号:12092538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/21 18:37(1年以上前)

Bold 9000のユーザです。先月、DTMをアップデートしてから、iTunesだけ同期できなくなって困ってました。kmkmkさんの方法で、直りました!ここ覗きに来てよかった(^^。ありがとうございました。

書込番号:12094166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9700 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9700 docomo

発売日:2010年 7月30日

BlackBerry Bold 9700 docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング