『テーマDL後のWebリンクについて』のクチコミ掲示板

BlackBerry Bold 9700 docomo

2.4型 TFT液晶/320万画素CMOSカメラ/QWERTYキー/トラックパッドなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 7月30日

キャリア:docomo 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:2.4インチ BlackBerry Bold 9700 docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テーマDL後のWebリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BlackBerry Bold 9700 docomo」のクチコミ掲示板に
BlackBerry Bold 9700 docomoを新規書き込みBlackBerry Bold 9700 docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

テーマDL後のWebリンクについて

2011/02/18 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo

スレ主 ku:nelさん
クチコミ投稿数:3件

App Worldでテーマをダウンロードした後の話です。
本体に「Webリンク」というアイコンがいくつか追加されたのですが、
こちらを削除したい場合は、どのような操作をすれば良いのでしょうか?

アイコンにフォーカスを当てて、メニューを押すと、
「移動、フォルダに移動、非常時、アプリケーション切り替え」
の4種類しか選択肢が出てきません。
もちろん、他のアイコンだと「削除」の選択肢が出て、削除できます。

ちなみにDLしたテーマは「Etheria」。
アイコンは「Webリンク:Raypho App World」など4種類が表示されます。
このテーマをアンインストールしても、Webリンクは残ったままなので、困っています。

昨年12月に9700を購入。
使うたびに良さが分かってきます。
ご指導よろしくお願いします。

書込番号:12671228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/23 02:28(1年以上前)

ku:nelさん

テーマとアプリケーションでアイコンが残るとかではないですが、
残骸が残るという経験があります。
その時は以下の対応をしました。

1.削除済みテーマの残骸
「オプション→テーマ→テーマ削除」で削除したはずなのに、
「オプション→アプリケーション」の一覧に削除したテーマが
残っているのを発見。(再度テーマ設定を見るも該当なし。)
なので、「オプション→アプリケーション」経由で再度削除しました。

「オプション→アプリケーション」を確認してみては如何でしょう。

2.アプリケーションの残骸
削除したはずのアプリケーションの一部データが
デバイスメモリに残ったことがあります。
プロパティをみたところ、手動で削除できないようでしたので、
初期化をしました。

以上です。
すでに色々試されていると思いますが、ご参考まで。


やっぱり最後の手段は初期化...ですかね。

書込番号:12694908

ナイスクチコミ!1


スレ主 ku:nelさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/23 22:26(1年以上前)

明日も快晴さん 

コメントありがとうございます。
いろいろ試してみましたが、最終的に初期化の選択を取りました。
「セキュリティ消去→ユーザーがインストールしたアプリケーション」
を実行し、メール設定等は残したまま初期化。
無事に余計なアイコンは削除されました。

当然、DLしたものは消えましたが、かえってスッキリして良かったです。
本当に自分に必要なアプリが何か判りました。

あと、直接的な影響があったのかわかりませんが、
バッテリーのもちが、格段に良くなりました。

思い切って初期化した価値がありました。
ありがとうございました。

書込番号:12698106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:29件

2011/02/24 21:46(1年以上前)

ku:nelさん

>いろいろ試してみましたが、最終的に初期化の選択を取りました。
>当然、DLしたものは消えましたが、かえってスッキリして良かったです。

やっぱり最後の手段は初期化ですねw
あまりお役に立てなくて、すみませんでした。
でも、初期化で解決できてよかったです。


>あと、直接的な影響があったのかわかりませんが、
>バッテリーのもちが、格段に良くなりました。

アプリケーションによっては、裏でなんかしてるんでしょうかねぇ。
この辺は「スマホならではの問題」といったところになるでしょうか?

割と無防備にアプリケーションやテーマを入れちゃいますが、勝手な動作の予防?的に
インストール後に「権限の編集」をのぞいてみるのもいいと思います。
見てみると「へ?なんで君がこんな権限必要なの?」っていうことが結構ありますw

「オプション→アプリケーション→任意のアイテムを選択→権限の編集※」
 ※権限の内容がわからないときは「権限の編集→編集画面でメニューキー→ヘルプ」
  で権限内容が確認できます。(下から三行分のリンク先が、接続・対話・データに該当)
 ※多少いじっても、メニューからデフォに戻せるみたいですし(やったことないw)、
  デフォの設定内容は、各項目プルダウンメニューになぜか同じ選択二つがあるみたいなので
  個別にも判別できますw(経験からの判断です。)

私は「GPS・インターネット・メール・PIM」はアプリによっては制限かけてます。特にPIM。


>本当に自分に必要なアプリが何か判りました。

ku:nelさん のおっしゃる通りだと思います。
いろいろ入れても、最終的には本当に必要なアプリに絞られるんですよね。
そういった意味でも、BBはデフォの機能が洗練されていて、いい機体だと思っています。
エンタメやホビーといった要素は薄いけど、「使いやすいツール」といった感じでしょうか。
ホーム画面上で「ショートカット」が利用できるように設定するだけで、ワンプッシュで
メール確認など、よりサクサク・ツール感が増します。
まだでしたらお勧めですよ。


いろいろ長くなってすみません。長分失礼いたしました。

書込番号:12702289

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BlackBerry > BlackBerry Bold 9700 docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BlackBerry Bold 9700 docomo
BlackBerry

BlackBerry Bold 9700 docomo

発売日:2010年 7月30日

BlackBerry Bold 9700 docomoをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング