『起動後、電源が3秒間止ります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:520W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm GBronze S12II SS-520GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GBronze S12II SS-520GBの価格比較
  • GBronze S12II SS-520GBのスペック・仕様
  • GBronze S12II SS-520GBのレビュー
  • GBronze S12II SS-520GBのクチコミ
  • GBronze S12II SS-520GBの画像・動画
  • GBronze S12II SS-520GBのピックアップリスト
  • GBronze S12II SS-520GBのオークション

GBronze S12II SS-520GBオウルテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月19日

  • GBronze S12II SS-520GBの価格比較
  • GBronze S12II SS-520GBのスペック・仕様
  • GBronze S12II SS-520GBのレビュー
  • GBronze S12II SS-520GBのクチコミ
  • GBronze S12II SS-520GBの画像・動画
  • GBronze S12II SS-520GBのピックアップリスト
  • GBronze S12II SS-520GBのオークション

『起動後、電源が3秒間止ります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GBronze S12II SS-520GB」のクチコミ掲示板に
GBronze S12II SS-520GBを新規書き込みGBronze S12II SS-520GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

起動後、電源が3秒間止ります。

2011/07/03 17:31(1年以上前)


電源ユニット > オウルテック > GBronze S12II SS-620GB

最近620GBを購入しました。全体的に問題はないのですが、一つだけあります。

パソコンケースの電源スイッチを押すと、一瞬PCが起動しますが(約1秒間)、その後すぐにオフになります。その後、約3秒間間を置いてから、再度電源が起動します。

同じような症状に遭った人はいませんでしょうか?

なお、配線の仕方を変えても、同じ症状が出ます。

書込番号:13209877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/07/03 17:33(1年以上前)

それはMBの機能だと思いますが。
ASUSのOCできるMBだと電圧変えるために一旦落ちたりします。

書込番号:13209884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/07/03 17:44(1年以上前)

マザボなのでしょうか。

実を言いますと、最近マザボも変えました。MSI社製のX48Cプラチナムです。OCできるようですが、私はOCすることはありません。OCしなくても十分に高い性能がありますから。

ちなみに、今まで使っていたマザボはASUS製のP5V-HDMIです。こちらを使用していた時は、この症状は出ませんでした。

改善する方法はないのでしょうか?


環境
MB:MSI社製X48Cプラチナム
CPU:インテル製コア2デュオ(E6600)
メモリー:2GB
グラフィックカード:8800GTX
電源:シーソニック・Gブロンズ620BG
OS:XPホームエディション32ビット

書込番号:13209918

ナイスクチコミ!0


jvosh53さん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/03 18:03(1年以上前)

BIOSまで行くのですか?
もし行かないならメモリーエラーなども考えられますが
電源の初期不良の可能性もありますね。

あとMBを交換したのであればSOの再インストールで解決するかもしれません。

書込番号:13209976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/07/03 18:03(1年以上前)

とりあえずMBの情報収集からですね。

書込番号:13209978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/07/03 18:04(1年以上前)

ちなみにASUSの場合は、避けられないMBもあるようですが、基本的には電圧がデフォルトのままとか、変更しなければ再起動しません。

XMPで勝手にOC設定になってる可能性もありそうです。あとは、CMOSクリアは試してみる価値あると思いますが。

書込番号:13209989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/07/03 19:52(1年以上前)

BIOSまで行けます。OS(XP)も普通に起動します。各種ソフトウェアも普通に作動します。

普通に作動しないのは、起動直後の3秒間だけです。

書込番号:13210387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/07 16:28(1年以上前)

同じマザーボードを使用したPCを組んだ事が有りますが
全く同じ症状です。
そこでショップに問い合わせましたが
これはマザーボードの仕様ですと言う事でした(^^;

ちなみにWindowsから再起動の再も同じ症状が起きますか?

書込番号:13225425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/07/08 11:18(1年以上前)

>ちなみにWindowsから再起動の再も同じ症状が起きますか?

再起動の時は、この症状が出ません。普通に再起動します。

書込番号:13228345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:28件

2011/07/08 19:28(1年以上前)

ノートパソコン111さん>
再起動の時には症状が起きないと言う事でしたら正常動作です。
再起動時にも同様の症状が起きる場合はもう一度相談してくださいと
ショップのカスタマーの方に言われましたので(^^;
ちなみに、現在も全く同じ現象は起き続けていますが
毎日4時間以上使っていて、他に不具合は起きていませんので
仕様と思って割り切って、そのまま使うのが吉かと思いますよ。

書込番号:13229612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2011/07/11 02:48(1年以上前)

貴重な情報を有難うございます。

ところで、私のPCの症状は今日治りました。HDDを2台使っているのですが、MB側のHDD用差込み(ソケット)を2台とも変えました。代わりに、それまで使っていなかった他の2つのソケットに差し込んだのです。すると、この症状が消えました。

それ以来、普通に作動しています。

書込番号:13240110

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オウルテック > GBronze S12II SS-620GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GBronze S12II SS-520GB
オウルテック

GBronze S12II SS-520GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月19日

GBronze S12II SS-520GBをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング