『アドバイス宜しくお願い致します。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月10日 発売

STR-DH710

ARC/ドルビープロロジックIIz/D.C.A.Cに対応したエントリー向けAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:2系統 STR-DH710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH710の価格比較
  • STR-DH710のスペック・仕様
  • STR-DH710のレビュー
  • STR-DH710のクチコミ
  • STR-DH710の画像・動画
  • STR-DH710のピックアップリスト
  • STR-DH710のオークション

STR-DH710SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • STR-DH710の価格比較
  • STR-DH710のスペック・仕様
  • STR-DH710のレビュー
  • STR-DH710のクチコミ
  • STR-DH710の画像・動画
  • STR-DH710のピックアップリスト
  • STR-DH710のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH710

『アドバイス宜しくお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH710」のクチコミ掲示板に
STR-DH710を新規書き込みSTR-DH710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバイス宜しくお願い致します。

2011/12/14 22:53(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DH710

初めてホームシアターに興味を持ちました。金銭的な問題で、最初は持っているONKYOのミニコンポのスピーカーをフロント、サブウーファーも使用したいと考えていますが、スピーカーはインピーダンス6Ω、MAX80Wです。このアンプはインピーダンス8Ωですので、組み合わせて使用するのは駄目でしょうか?

書込番号:13893514

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/12/15 06:46(1年以上前)

一般には対応インピーダンスより少し低い程度なら問題はないです。
ただサブウーファーは製品により接続できないこともありますよ。

書込番号:13894556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/12/15 10:46(1年以上前)

おはようございます

ソニーのAVアンプの仕様をみましたら、インピーダンス8Ω以上となってますね。
一般的にAVアンプのエントリークラスのなかでは、6Ω以上が多いなかで、めずらしいですね。
ソニーでも定価20万円を超えるミドルクラスは、4Ω以上ってなってますね。

厳密に言えば、8Ω以上のスピーカーを使った方が望ましいし、壊れたときは、6オームのものをつかってたら、修理が有償になるかもしれません。
ただ、マックスボリュームで聞くわけでなければ、6Ωのスピーカーを使っても、まず、それが原因で壊れることはないでしょう。

世界のスピーカーの中には、0.2Ωなんてのもあって、真空菅アンプ以外で、鳴らすと、いきなりショートなんてものもあるみたいですけど。ソニーさんも、エントリーであっても、6Ω以上にしてほしいものですね。恐らくスピーカーF6000のトールボーイが8Ωなので、抱合せでうりたいがためっていう、いやらしいスケベ根性を感じますが^^。

書込番号:13895090

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/15 12:49(1年以上前)

6Ωスピーカーはおそらく問題ないと思いますが、アンプの電源が落ちるならやめたほうが良いです。

本機もそうですが一般的なAVアンプはサブウーファーアンプを内蔵してませんので、お持ちのサブウーファーがアンプが内蔵されてないパッシブタイプ(スピーカーケーブルで接続するもの)であれば利用できません。

その場合はサブーファーをアクティブタイプに買い替えるか、パッシブウーファーが接続できるアンプにするか・・って感じですね。
パイオニアS300とかオンキョー205HDX、デノンS511HDとかセット販売もされてるようなエントリークラスしかありませんが・・・

書込番号:13895498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/15 18:48(1年以上前)

口耳の学さん、エックスピストルさん、クリスタルサイバーさん、ご丁寧にありがとうございました。もし、お差し支えなければ、皆さんのシステム構成と気に入ってる点を教えていただけますとありがたいです。

書込番号:13896580

ナイスクチコミ!0


kankeinaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件 STR-DH710のオーナーSTR-DH710の満足度5

2012/01/12 13:17(1年以上前)

既に解決済のようですが実際に使用している者としてご参考までにコメントさせて頂きます。
私の場合は製品レビューにも書いていますが、フロント、リア、センタースピーカーはヤマハのホームシアターのものを流用していまして6Ωですが今のところ問題は発生していません。ボリュームは32くらいで鳴らしています。ちなみにサブウーファーはオンキョーのSL-A250です。

書込番号:14013287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何度も電源が落ちる 7 2022/08/27 10:57:58
接続について 1 2017/03/15 19:13:19
故障?設定不良? 2 2015/03/29 20:03:25
つなぎかた 6 2013/05/10 6:04:11
STR−DH710について 1 2012/10/04 10:00:32
PS2との接続の仕方。 1 2012/09/21 6:36:44
リアスピーカーの設置 23 2012/10/05 9:57:49
リアスピーカー 8 2012/08/26 19:11:15
接続について 6 2012/03/23 19:33:01
買い替え検討中 10 2012/03/09 19:01:51

「SONY > STR-DH710」のクチコミを見る(全 520件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH710
SONY

STR-DH710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

STR-DH710をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング