『どう違うの』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]

倍速クリアピクチャー/ギガクリア・エンジン/PinP機能などを搭載する23型フルHD対応液晶ディスプレイ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度 (規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]

『どう違うの』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

どう違うの

2011/06/13 00:58(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:66件

D−SUBとDVI-Dとの接続では、やはり画質はかなり違うのでかしょうか、
それとD−SUBの場合設定はいろいろできそうですが、DVI-Dは限りがあるようで
サイズ位置で水平や垂直などの調整は出来ないのでしょうか、
よろしくお願いします。

書込番号:13125504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件 Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]のオーナーDiamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]の満足度2

2011/06/13 01:33(1年以上前)

DVI-Dはデジタルで表示位置を直接指定するので調整自体不要です。

現実世界でたとえると、シェル77さんの自宅を町名・番地・建物名や部屋番号で指定する
のがDVI-Dで、都道府県地図上でアバウトにこの辺と指差すのがD-Subのようなものです。

ちなみに正確に映像信号を伝達できるDVI-Dの方がボヤケ感が少ないので、文字を読み易い
のは確かです。

書込番号:13125623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:30件

2011/06/13 01:34(1年以上前)

そもそもPCから出る信号はデジタルです。

しかし、ブラウン管の時代はアナログに変換しなければなりませんでした。
ですのでPCでデジタル→アナログ---ケーブル---ブラウン管ディスプレイが一般的だったのです。

時は移って液晶が主流となり、PC---デジタル---ケーブル---デジタル---液晶ディスプレイとアナログ変換にともなうノイズやブラウン管の特性自体による(表示面が曲面とか、スピーカーや地磁気のえいきょうをうけるとか)ゆがみ等を補正する必要がなくなりました。

よって、DVI-Dなどはカラー補正を除くと補正を必要としないのです。

D−SUBはかつての互換のために付いているといって差し支えありません。

D−SUBのケーブルはかつては高価で太く重く扱いづらいもでした。
現在のケーブルが安いのは細くてやわでノイズに弱くても「映ればいい」と考えていること。ディスプレイ側の補正回路が大変安くなったためです。

ま〜 そんな訳でDVI-Dによるデジタル接続が主となったわけです。

長文失礼

書込番号:13125630

ナイスクチコミ!1


zugoさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/13 02:07(1年以上前)

私はこのモニターを使ったことがありません。それを前提にして読んでください。すいません。

私は数日前にD-SUBにつないだりDVI-Dにつないだりしましたが、はっきりわかるほどの差はありませんでした。
ただし「ネットやワープロなど画面がほとんど静止した状態」しか見ていません。画面が激しく動く動画やゲームは試していません。
そして、このモニターは「倍速クリアピクチャー」「ギガクリア・エンジン」というかなり特殊な機能を持っています。この特殊な機能を使うとD-SUBとDVI-Dで差が出る可能性があります。こうした機能はデジタルで処理しているので、DVI-Dの方が画質が良くなる、と考えられます。

スレ主さんにとってD-SUBとDVI-Dの違いが重要なら、三菱に直接聞いてみた方がいいでしょう。

書込番号:13125701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

Diamondcrysta WIDE RDT232WM-Z(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング