『スピーカーの更新を考えています。』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

IKON7 MK2 [単品]

ウッドファイバーコーンを新たに採用した2ウェイ構成のスピーカーシステム(165mmコーン×3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω IKON7 MK2 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IKON7 MK2 [単品]の価格比較
  • IKON7 MK2 [単品]のスペック・仕様
  • IKON7 MK2 [単品]のレビュー
  • IKON7 MK2 [単品]のクチコミ
  • IKON7 MK2 [単品]の画像・動画
  • IKON7 MK2 [単品]のピックアップリスト
  • IKON7 MK2 [単品]のオークション

IKON7 MK2 [単品]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • IKON7 MK2 [単品]の価格比較
  • IKON7 MK2 [単品]のスペック・仕様
  • IKON7 MK2 [単品]のレビュー
  • IKON7 MK2 [単品]のクチコミ
  • IKON7 MK2 [単品]の画像・動画
  • IKON7 MK2 [単品]のピックアップリスト
  • IKON7 MK2 [単品]のオークション

『スピーカーの更新を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IKON7 MK2 [単品]」のクチコミ掲示板に
IKON7 MK2 [単品]を新規書き込みIKON7 MK2 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの更新を考えています。

2014/05/18 21:12(1年以上前)


スピーカー > DALI > IKON7 MK2 [単品]

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

現在、新築に伴いスピーカーの更新を検討しています。
マイルームは約8畳フローリングと狭いですが、自分なりにセッティング等をイメージしています。
色々悩んだ結果ですが、以下の構成を考えています。

・フロント:DALI IKON7 MK2 BK
・センター:DALI IKON VOKAL2 MK2 BK
・フロントハイ:DALI:IKON1 MK2 BKBC
・サラウンド、サラウンドバック:ZENSOR1 BK

整っている(手元にある)環境は
AVアンプ:SONY TA-DA5800ES、
スピーカーケーブル:Zonotone 6NSP-4400S MEISTER、6NSP-2200S MEISTER
スピーカー用プラグ:inakustik BFA-103B
プレーヤー:SONY HAP-Z1ES
BDレコーダー:SONY BDZ-AX2700T
PC用アンプ:SONY UDA-1
ゲーム機:諸々
です・・・。

ソースは、音楽6割、映画2割、ゲーム2割です。
音楽はJPop8割、Jazz2割、女性ボーカルがメイン、
映画はアクション映画がメイン、
ゲームはFPSがメイン
です。

こんなわがままな環境です・・・。

今回のスピーカー更新を機に当分(10年以上)は買い替えないつもりでいます。(オーディオの泥沼にハマりそうなので)

私の環境に合っていますでしょうか。

フロントスピーカーがメインだと思うので、第1候補に挙がったこちらで質問させていただきました。

ちなみに先日購入したZENSOR1(UDA-1接続)はかなりの満足感です。

第2候補に入っているのは、SONY SS-NA2ES、SS-NA8ESですが、予算オーバーです。
第3候補はDALI ZENSOR7、ZENSOR VOKALです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17530804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2014/05/19 08:49(1年以上前)

>私の環境に合っていますでしょうか。

合っていると思いますよ。
ZENSOR1で感激したのなら10年使えるでしょう。

書込番号:17532211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/05/19 10:22(1年以上前)

k.i.t.t.さん、こんにちは。

>先日購入したZENSOR1(UDA-1接続)はかなりの満足感です。

それなら大丈夫でしょう。

末永くお幸せに。

書込番号:17532404

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件 IKON7 MK2 [単品]のオーナーIKON7 MK2 [単品]の満足度5

2014/05/19 11:53(1年以上前)

自分と似たような構成ですね。

俺はコストパフォーマンスが高いと思い、お勧めしたいんですが、好みの問題もあり試聴せずに買ってガッカリだったら申し訳ないので、強くはお勧めできないです。

自分はSF、アクション、ミュージカル風の映画ばかりで、音楽はあまり聞かないですが構成は、

・フロント:DALI IKON7 MK2
・センター:DALI IKON VOKAL2 MK2
・フロントハイ:繋いでないけど配線済みで予定はIKON1 MK2
・サラウンド、サラウンドバック:DALI:IKON1 MK2
・サブウーファ:IKON SUB MK2
(全部、ライトウォールナットです。)
・AVアンプ:SC-LX85
・ブルーレイプレーヤー:BDP-103DJP

です。

ちなみにデノンの製品は全く無いです。メーカーの回し者ではありません。

書込番号:17532607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/05/20 12:45(1年以上前)

k.i.t.t.さん

こんにちは

DALIの音が気に入っているのであれば特に問題ないかと思います。
ただHELICON以上の音を聞いてしまうと10年と言えなくなりますのでそれだけはご注意ですね。

>第2候補に入っているのは、SONY SS-NA2ES、SS-NA8ESですが、予算オーバーです。

予算オーバーですがすでに視聴も済ませており音も気に入っているからこそ第二候補でしょうか?
それならばこちらに移行した方が個人的に10年は使えそうです。

CPも高いですし、使われている機材がソニーで固められていますので相性としてもアドバンテージがあります。

書込番号:17536122

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2014/05/27 00:11(1年以上前)

皆様

アドバイスいただきありがとうございます。


>予算オーバーですがすでに視聴も済ませており音も気に入っているからこそ第二候補でしょうか?
>それならばこちらに移行した方が個人的に10年は使えそうです。

残念ながら試聴できる環境がないのでしておりません・・・。


色々悩んだ結果、当初の予定から変わりましたが以下のスピーカーを注文しました。(9.0ch構成)
・フロント:DALI IKON6 MK2 BK
・センター:DALI IKON VOKAL2 MK2 BK
・フロントハイ、サラウンド、サラウンドバック:DALI ZENSOR1 BK
・サブウーファー:なし

フロントは当初、IKON7 MK2の予定でしたが、大きさをシミュレーションしたところ、大きすぎることが判明。(ツイーターが耳の高さより高すぎる。)
また、センターはラックに収まらないのでZENSOR VOKALにしようと思ったが、フロントの繋がりを重視し、IKON VOKAL2 MK2を床置き設置することに決定。
1ペア分のZENSOR1は既に使用しているのでフロントハイにでも割り当てる予定。(壁掛け可能なので最適な高さがわかる方教えてください。それに合わせて補強材を入れる施工を行います。)

納期がわからないのが心配ですが、届くのがすごく楽しみです。

書込番号:17560895

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件

2014/05/31 06:29(1年以上前)

アドバイスいただきありがとうございます。
他のスレッドと回答が重複してしまいましたが・・・

結局、
・DALI IKON6 MK2 BK
・DALI IKON VOKAL2 MK2 BK
の2点は長期納期未定とのことでしたので、注文をキャンセルし、以下の構成に組み替えて注文しました。

・フロント:DALI IKON7 MK2 BK
・センター:DALI ZENSOR VOKAL BK
・フロントハイ、サラウンド、サラウンドバック:DALI ZENSOR1 BK
・サブウーファー:なし

フロントに関しては、サブウーファーを置ける場所がないため、極力大きなスピーカーが欲しい。
2CHで音楽を聞くことが多いので、フロントのみワンランク上のIKON MK2としました。
それ以外のサラウンド系はすべてエントリーモデルのZENSORで統一しました。

音の統一感は、スピーカーが同一メーカーであることと、手持ちのAVアンプ(TA-DA5800ES)の測定でがんばってスピーカーリロケーションしてくれると思うので、あまり心配していません。

少なくとも現状より劇的に音質が改善されるはずです。
到着までが楽しみです。

書込番号:17576030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > IKON7 MK2 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のインシュレーターの交換について 3 2014/06/04 23:49:32
スピーカーの更新を考えています。 6 2014/05/31 6:29:57
性能比について 8 2014/04/12 13:10:11
DBANANA到着 3 2012/06/30 16:42:09
アンプはどうしてますか 6 2011/03/09 23:36:06
う〜ん 5 2011/02/12 20:10:48

「DALI > IKON7 MK2 [単品]」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IKON7 MK2 [単品]
DALI

IKON7 MK2 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

IKON7 MK2 [単品]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング