『つまらないことですが、、、』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

IKON2 MK2 [ペア]

ウッドファイバーコーンを新たに採用した2ウェイ構成のスピーカーシステム(165mmコーン×1)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥130,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω IKON2 MK2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IKON2 MK2 [ペア]の価格比較
  • IKON2 MK2 [ペア]のスペック・仕様
  • IKON2 MK2 [ペア]のレビュー
  • IKON2 MK2 [ペア]のクチコミ
  • IKON2 MK2 [ペア]の画像・動画
  • IKON2 MK2 [ペア]のピックアップリスト
  • IKON2 MK2 [ペア]のオークション

IKON2 MK2 [ペア]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • IKON2 MK2 [ペア]の価格比較
  • IKON2 MK2 [ペア]のスペック・仕様
  • IKON2 MK2 [ペア]のレビュー
  • IKON2 MK2 [ペア]のクチコミ
  • IKON2 MK2 [ペア]の画像・動画
  • IKON2 MK2 [ペア]のピックアップリスト
  • IKON2 MK2 [ペア]のオークション

『つまらないことですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「IKON2 MK2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
IKON2 MK2 [ペア]を新規書き込みIKON2 MK2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

つまらないことですが、、、

2013/05/24 19:04(1年以上前)


スピーカー > DALI > IKON2 MK2 [ペア]

クチコミ投稿数:144件 他愛もないオーディオブログ 

縦長で地震が怖いですぅ〜。

先日、中古美品を購入しました。

CDプレーヤーは修理に出しているので
とりあえずBlu-rayレコーダーでCDを聴いています。

高音側の端子と低音側の端子を結ぶ金色のジャンパーピン(何というのでしょうか?)の
接触部分に接点改質剤を塗布してみたところ、
音圧が上がったというか、、、
メリハリが出たというか、、、
でも角が取れた聴きやすい音です。

オーディオ用語はあまり知らないので
上手く表現はできませんが
明らかに音質が向上しました。
家内も実感しています。

こういう事で変化があるんだから
オーディオって面白いですね〜。
CDプレーヤーが戻ってきたらバイワイヤーも試してみます。

もっと聴きこんだらレビューも書き込みたいと思っています。
♪(v^_^)v

しかし、、、1件もカキコミが無いとは寂しいですね。

書込番号:16171801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/24 19:32(1年以上前)

発売して苦節3年。。。初書き込み、ご購入おめでとうございます。。。

書込番号:16171898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/05/25 09:16(1年以上前)

いつも失敗さん

バイワイヤーはアンプ--スピーカーで成り立ちます。CDプレーが無くても出来ますが・・?。
接点改質剤は確かに効果ありますね。ただ、定期的に塗布しないと、いつの間にか元に戻ったり逆に悪くなる可能性もあります。
接点改質剤は基本的に、いずれにしてもある種のオイルがベースの様ですので、オイルの酸化が気になります。

スピーカーの地震での転倒を気にしているのなら、今のうちに対策をしましょう。壁からワイヤー、チェン等で繋いでおくか、
スピーカーの設置してある台が丈夫であるならば、台とスピーカーとを繋いでおきます。スピーカーは前側に倒れるのが最悪です。
後ろ、あるいは横なら傷が付くだけでそんなに音は影響ないと思いますが、前に倒れてユニット破損となると音質劣化どころじゃ
無いですから!!。

書込番号:16174083

ナイスクチコミ!1


mんmさん
クチコミ投稿数:226件

2013/05/25 10:39(1年以上前)

その金具、ショートジャンパーというらしいです。

バイワイヤー、バイアンプ使用前提のSPには出荷時に、とりあえずの金具を取り付けただけのものが少なくないようで、購入者が使用前にその金具を取り外し、良質のスピーカーケーブル10〜15cmにつなぎ換えると中途半端なバイワイヤ化するよりいい結果が得られる、との報告がありましたよ。

書込番号:16174391

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/05/25 14:32(1年以上前)

いつも失敗さん はじめまして。


ジャンパー線の交換は、mんmさんが仰った通りで下手したらバイワイヤーより効果あるかもしれません。

また、バイワイヤー接続よりタスキ掛けの方がいい場合がありますから、試してみて下さい。

http://www.ippinkan.co.jp/setting/practice2.html

SPケーブルを参照

書込番号:16175081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件 他愛もないオーディオブログ 

2013/05/26 06:51(1年以上前)

近藤無線Jrさん、おはようございます。

全くです。
3年間、1件もカキコミが無いなんて、、、
そんなに悪いスピーカーとは思えないんですけどね。

m(^ ^)m

書込番号:16177952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 他愛もないオーディオブログ 

2013/05/26 06:58(1年以上前)

130theaterさん、おはようございます。

スピーカーはZENSOR1からの買い替えなので、
CDプレーヤーが戻ってきたら
いつもの条件で聴き比べをしようと思っていまして、

それまではバイワイヤー接続はやめておこうと、、、

地震対策は何かしらしなければと思っています。
アドバイス、ありがとうございます。

m(^ ^)m

書込番号:16177964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 他愛もないオーディオブログ 

2013/05/26 07:04(1年以上前)

mんmさん、はじめまして。。。

ショートジャンパーというのですね、ありがとうございます。

別売りで何万もするのがあると店員さんから聞いていまいたが、、、
CDプレーヤーが戻ってきたら
まずはスピーカーケーブルを流用してみます。

バイワイヤーも試して好みの方にしたいと思います。

m(^ ^)m

書込番号:16177976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 他愛もないオーディオブログ 

2013/05/26 07:11(1年以上前)

圭二郎さん、初めまして。。。

いろんなカキコミを見て
ショートジャンパーの交換より
バイワイヤーの方が音質にはイイと思い込んでいました。

あと、タスキ掛けですね、、、
サイトも参照させていただきました。

いろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございます。

IKON2はZENSOR1より端子が大きくて配線しやすいのは助かります。

m(^ ^)m

書込番号:16177992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 他愛もないオーディオブログ 

2013/05/26 07:24(1年以上前)

ちなみにCDプレーヤーは、、、

聴き終ってトレイをオープンにしたとき、
ディスクが中に残ってしまったことが
この1週間で3回ほどありまして。。。

いずれもディスクはナンとか取りだせましたが。

販売店の店員さんによれば
CD−Rのラベル印刷のせいだと思われます。
粘着質成分があるとか。。。
クランパー??(と、言っていたような、、、)に貼りついてしまうそうです。

とりあえず無償で対応してくれるので助かりました。

皆さんもお気を付け下さい。

m(^ ^)m

書込番号:16178014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 他愛もないオーディオブログ 

2013/06/12 20:54(1年以上前)

こんばんは。
余っていたベルデンSTUDIO717EXを
ショートジャンパー代わりに使ってみました。
プラスを高音側、マイナスを低音側に接続。

なんとなく、、、しか音質の違いはわかりませんでした。
気のせいかも、、、というくらいです。
もっと良いケーブルが必要なのでしょうか。。。

続いて一週間後、
ベルデンは外しまして、、、

スピーカーケーブルはゾノトーンの4400Sを使っているので
バイワイヤー接続してみました。
若干、明瞭になったかな??
というくらいの変化しか感じませんでした。

最初にショートジャンパーに接点改質剤を塗布したときが1番ハッキリと音質が向上したようです。
あたくし個人の感想です。

ちなみにアンプはオンキョーのA9050です。

ご報告まで。。。
m(_ _)m

書込番号:16244959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 他愛もないオーディオブログ 

2013/06/23 09:25(1年以上前)

不鮮明な画像はお許し下さい。

もう誰も見ていないと思いますが、、、

これをスピーカーインシュレーターの下と
CDプレーヤーの足下に敷いたら音が激変しました!!

http://amazon.co.jp/dp/B00366IQXS

本来はカーオーディオ用ですけどね。

JAZZよりクラッシクを聴くと違いがわかりやすいです。
解像度がかなりアップしています。
はじめはキンキンしたように感じましたが。

ん?これはもしかして、、、
オーテクのインシュレーターがイマイチだったということでしょうか、、、。


書込番号:16285697

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/05 07:28(1年以上前)

単に好みが合わなかったか、セッティングが駄目だったかのどちらかでしょう。

書込番号:16438219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 他愛もないオーディオブログ 

2014/03/12 11:07(1年以上前)

今さらですが、、、
現在はタオックのスピーカースタンドEST-50HLを購入し、
セッティングの自由度が上がりました。
壁との距離や角度を変えて、
好みの響きを模索しています。

スタンドにインシュレーターがオーディオテクニカAT6099では
低音が締まりの無い??(広がり過ぎる?)感じです。

スピーカーの底板とスタンドの天板との隙間が広すぎるのでは?!と思い、
安いAT6091を試したところ、
(ゴム系で締まるワケは無いだろうという気持ちもありましたが、、、)
意外にも高域から低域までフラットな感じで気に入りました。
低音がガンガン響くのは好きではありません。

また、若干の粘着性があるので
地震のときも少しは転落防止に役立つかも。。。

オーディオ関連の本で読んだのですが、
インシュレーターでできる
スピーカー底面とスタンド天板との隙間に
フェルトを詰めると定在波の悪影響を防げるとか、、、。
フェルトではないのですが
百均で見つけた綿で試してみたところ、
何となくピアノの音が生々しくなったように感じます。

以前カキコミしたインシュレーターの下の制振シールは現在の環境では必要ないようです。

アンプもトライオードのTRV-88SERに変えまして、
今のところ満足しております。

すぐに慣れちゃって満足しなくなるんでしょうけどね。

ちなみにワタクシはプラシーボ効果に掛かりやすいタイプです。
m(_ _)m

書込番号:17294380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DALI > IKON2 MK2 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IKON2 MK2 [ペア]
DALI

IKON2 MK2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

IKON2 MK2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング