『一応報告』のクチコミ掲示板

2010年 5月24日 登録

DF-85

6基のファンを搭載し、フロント上部の2.5インチベイやフリートリリースドアを採用したゲーマー向けATXタワー型PCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:213x596x505mm 3.5インチシャドウベイ:9個 5.25インチベイ:3個 DF-85のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DF-85の価格比較
  • DF-85のスペック・仕様
  • DF-85のレビュー
  • DF-85のクチコミ
  • DF-85の画像・動画
  • DF-85のピックアップリスト
  • DF-85のオークション

DF-85ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月24日

  • DF-85の価格比較
  • DF-85のスペック・仕様
  • DF-85のレビュー
  • DF-85のクチコミ
  • DF-85の画像・動画
  • DF-85のピックアップリスト
  • DF-85のオークション

『一応報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「DF-85」のクチコミ掲示板に
DF-85を新規書き込みDF-85をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

一応報告

2010/06/19 18:03(1年以上前)


PCケース > ANTEC > DF-85

クチコミ投稿数:372件

RAMPAGE3を取り付けたら、バックプレートの上部2箇所が隠れてしまって
使えませんね・・・。他のところでASUSのマザーで同様の記載がありましたが
1366でも同じ状況でした。
3.5インチベイが9個もあるのに2.5インチは底部ねじ止めか、上部半身で設置が
デフォルトとか。いれるところがほしかったですね。 2TBのHDDもでてるので
サーバー機でもないのでそんなにベイが必要なのか? とも思ってしまいます。

書込番号:11517039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2010/06/21 19:42(1年以上前)

気分を害したらごめんなさい。

「悪、一応報告」と、書いてありますがそれは、あなたの選択ミスです。

DF-85>http://www.antec.com/Believe_it/product.php?id=MjQwNA==

によると、Motherboards: Mini-ITX, microATX, Standard ATXとなっていますので

ASUS RAMPAGE3 EXTREME フォームファクター Extended ATX(30.5×26.9cm)

http://www.mvkc.jp/product/asus/motherboard/lga1366/rampage3_extreme.php

に対応していないはずです。

私は、購入前にじっくりと検討するので、こういうミスは、しません。..

書込番号:11526068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件

2010/06/21 20:36(1年以上前)

そのページまちがってませんか?
E-ATXは305mm×330mmのはずですけど。
2センチ長いだけでRAMPAGEはシリーズ全部ATX規格ですよ。
まぁそれで入らんのだ!と言われればそれまでなんでしょうけど(笑)
今のところ大人気のマザーだけに、使ってる人には致命的ですね。

通常のATXサイズにしても猫のほうのレビューでだめってなってました。
890FXA-GD70とかね。

書込番号:11526297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2010/06/21 21:41(1年以上前)

どうも!!

MVKのページ表記ミス??みたいですね。

http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=jy0uafxYBCrJwksC で確認しても

30.5×26.9cmは、合っているのにね。

coneco.net 商品レビューを読むと確かにあと2cm奥行きが長ければと思います。

「奥行きが通常のドライブを使用している方は一番上にドライブは入れられません。」

Antecのサイトからダウンロードできるマニュアルには、記載すべきだ!と思います。

そんなわけで、私の書き込み 11526068 は、撤回してくださいすみません。

私のように、地方に住んでいて、よく知らずネットショッピングしてたら、大変な事に

なっていました。

どうも、貴重な情報ありがとうございました。


mackey64X2




書込番号:11526697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2010/06/25 01:13(1年以上前)

なんとか組み付け完了しましたが、何箇所か新たな問題がでました。
SSDを付ける場所が固定か半身しかないため、3.5インチに乗せられる
BOXを購入し、スワップベイからの出し入れができるようにしました。
ただし画像のとおり、HD5850あたりでも取り付けると、スワップベイ
のアダプタがグラボと干渉し取り付けられません。
ファンが手前にあるせいか、奥へ奥へ追いやられているようで中は
以外に狭い感じです。結局中段はあきらめ上段と下段のみのベイ使用
となります・・・なんだかなぁと・・・。
マザボがRampage3のため2センチ長いのですが、という突込みがまた
入るとあれなんで言っておきますが、ボードの大きさに関係なく
反対側からの距離なので、どこにグラボさしてもハイエンドの長いやつは
いずれかのベイがこういった状態になると思われます。
ブルーレイドライブはやはり最上部には乗せられず、下段とし、最上段
中段でOCStationとしました。
配線処理にてこずりましたが、このケースではまだましなほうです。
P180よりはだいぶ改善されていると思います。
ただ上部の14センチファンをとりつけているネジの半分近くがすでに
なめてある状態でみためにもorzです・・・。
さて、7つあるファンの取り回しですが、後ろ側はいったん上に持って
いき、後ろ側で4ピンつないでます。同じようにすべてのコネクタを後ろで
取り回せるので、見た目は大丈夫ですが、数がいじめかと思うくらいです(笑)
水冷なので、ラジエターとメモリークーラーいれると全部で13個になりました。
ラジエターの取り付けに際し、1個を撤去しました。撤去は意外に簡単に
できます。

書込番号:11540904

ナイスクチコミ!1


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/06/25 02:10(1年以上前)

RAMPAGE3 EXTREMEはExtended ATXで合ってると思いますよ。
Extended ATXは305mm×330mmぴったりではなく305mm×330mmまでなんじゃないでしょうか?
ATXも305mm×244mmぴったりでなく、これより小さいものも割と有ります。

RAMPAGE3 EXTREMEは少し小さめのExtended ATXなんだと思います。

書込番号:11541016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:150件

2010/06/25 02:12(1年以上前)

うぉ〜〜お!かっこいいですね。

水冷!  完成したらRAMPAGE3 EXTREMEの方でレビューをお願いします。

5.25インチベイに付いているドアみたいの誤ってしめたら、OCStationのノブに当たって
誤作動しそうですね。

フリートスワップベイの位置は、移動できないのですか?

写真でみると、けっこう出っ張っていますね。

TWELVE HUNDREDと比べてもケースサイズがほとんど変わらない(少し奥行きが短い)
のでこういう風になってしまうんでしょうね。

報告ありがとう。

書込番号:11541020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2010/06/25 17:19(1年以上前)

toro15さん 
ユニティーのホームページでは ATXとなっていたんですよ。
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga1366/rampage3extreme/index.html
確かにATX最大値がそれで、このマザーは多少超えてますが、他のASUSX系でもすでに隠れるという報告がされていました。
amazonでも一般的なATXはOKとあります。
http://www.amazon.com/Antec-Gaming-Case-Desktops-DF-85/dp/B003JH7MIO
(Technical Detailsの7行目”standard ATX”) おまけに日本antecページでは
掲載すらされてませんから、調べようもありませんですし。
http://www.antecmap.com/modules/gnavi/index.php?lid=1934&cid=17
こういったレビューでもやはり同様のことが取り上げられてます。
レビューでは問題なしとあるんですけどね・・・。

mackey64X2 さん
OCstationにはまったく干渉はありません。ダイヤル部分もあたってないですね。
ただ調整するときは2DIN占有なのでいちいち2箇所あける必要があります。

前に報告のあったスワップベイの取り付けですが、きっちりはめ込んでとりつ
けると固定しなくても使えます。HDDはネジなしですが、今のところは問題
はないですね。 付属のFANコンですが、LoとHiが結構逆になっているようです。
ケース裏側から見るとプラスティックの爪でとめられているだけで、はずして
逆向きにするだけで直ります。組み立ての時点だとFANコン自体はただのプラス
ティックなので、どっちがどっちかわからないのでこういうミスがあるのだと
思います。とはいっても、ハーネスのついている部分は決まっているので
慣れた人がやればミスはないと思うんですけどね・・・。

書込番号:11542918

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/06/25 21:51(1年以上前)

seven_mania777さん

ユニティのページ確認しました。
確かにATXとしか書いていないですね。
赤字でサイズが大きい事の注意書きは有りますが。

私が購入した店ではExtended ATXなので注意が必要とのポップが有り、
レジでも確認されました。
マザーボードのマニュアルにもExtended ATXと書いて有りました。

まー、とにかく注意が必要と言う事だけは確かですね。

書込番号:11543965

ナイスクチコミ!0


GARO370さん
クチコミ投稿数:48件

2010/07/08 02:30(1年以上前)

その問題だとマザーが悪いのであってPCケースは別に悪くないでしょ?

このPCケースに悪を付けるのはおかどちがいかと・・・

書込番号:11598174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2010/07/09 02:50(1年以上前)

GAROくんばればれだよ。
ケースの形等は気に入ってる。
しかしバックプレートが見えない、ウリのスワップベイがハイエンドグラボ
さすと使えなくなるのは致命的だよ。そのためにこのケースを買ったのが
私の理由だから。GAROくんが買ってきてくれたGS1000も同じ条件下だったか
ら買ったんだけどね。
ハイエンドゲームミングなんて謳うならまずその辺のウリと現実を直視して
結論に至ってからにしてもらいたいということだ。

書込番号:11602132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/19 14:18(1年以上前)

購入検討してるのですが、5インチベイにファンコンのようなベイサクセサリーを付けると、開閉蓋は外せるのでしょうか?
上にある写真の様に開けっ放しにするしか無いのでしょうか?

書込番号:11782935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2010/08/19 18:03(1年以上前)

>購入検討してるのですが、5インチベイにファンコンのようなベイサクセサリーを付けると、開閉蓋は外せるのでしょうか?

蓋は見えるためにあけているだけで、蓋はこのファンコンでも干渉なく閉まりますよ。
カバーはフックのように引っ掛けているだけで外れると思いますけど、プラスティックなので、外す際に割れそうで外してません。

書込番号:11783669

ナイスクチコミ!0


vmax21さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/16 00:55(1年以上前)

外れますよ
今は外しています

書込番号:11916939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > DF-85」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
特価品で購入したのですが、この位の歪みは許容範囲ですか? 5 2011/07/27 20:44:22
¥9999- 0 2011/06/30 10:03:23
静音性 2 2010/12/23 15:06:52
高さ 1 2011/07/10 23:49:44
フロントトップホットスワップについて 4 2010/11/10 20:21:49
一応報告 13 2010/09/16 0:55:43
サイドパネルファンについて 5 2010/06/11 1:42:39
青LED 7 2010/06/11 20:53:50

「ANTEC > DF-85」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

DF-85
ANTEC

DF-85

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月24日

DF-85をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング