『長期使用のレポ』のクチコミ掲示板

2010年 6月25日 発売

ビートウォッシュ BW-8LV

シャワービート洗浄/節水循環水流/ビートボールなどを搭載したタテ型洗濯乾燥機(洗濯8kg)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-8LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8LVのオークション

ビートウォッシュ BW-8LV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月25日

  • ビートウォッシュ BW-8LVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-8LVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-8LVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-8LVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-8LVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-8LVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-8LVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8LV

『長期使用のレポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-8LV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-8LVを新規書き込みビートウォッシュ BW-8LVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

長期使用のレポ

2011/09/30 19:13(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-8LV

クチコミ投稿数:501件 ビートウォッシュ BW-8LVの満足度4

思ったより良くなかった。これは後継機にも当てはまるのでは?

遅い。最初動き出すのにしばらく止まってる。回転と水の出すタイミングも一時止まる。技術的にはソフトだけ変更の相当古い基盤の使い回しでないとこうはならない
回転を逆にするのにギヤを変えるらしいのですが、結構な音がするようになった

水を少しずつ入れ洗剤を溶かしていくのは良いですが、洗濯槽の上の水は多くは動かない
普通の洗濯機が渦流水で洗うのに対しビートウオッシュは底で叩き洗い。足した洗剤は溶けない、水の動きが少ない為、ドラムに汚れが溜まりそう
カビの洗浄機能有り。機能の利点と言うより欠点を隠す為に必然な機能のようです

洗い8分の上が洗い12分です。細かい設定が出来ない
ごみ取りネットの掃除がしにくい

まとめると、ビートウォッシュに憧れてたがこれじゃなくてもいいかな

書込番号:13566775

ナイスクチコミ!3


返信する
chunkoさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/01 06:50(1年以上前)

こんにちは。
今年のモデル、BW-D8MVを使っています。
感想機能付きですが、D9以外なので、洗濯時の動作は同じと思います。

使ってみて
動作が切り替わる際のタイミングには結構時間が掛かりますが、前の機種(別メーカ)も同じでしたので、こんなものかと。イライラするのは風呂水がなくなった時に水道水に切り替わるのに相当時間を費やすところくらいかな。
音は、8LVはベルト駆動?、D8はダイレクトドライブなのでギア自体がなく音はありません。構造が違うのかな?何れにしても購入当初からでなければ故障でしょうか。

フタを空けて(裏ワザで)洗濯時の動作状況を見てると、ビートウォッシュ独特の動作、押して、たたいて、もみ洗いは、少々言いすぎかなと思いますね。
シャワービート動作で上から水を掛けながら洗濯して、水位を低く節水するようですが、独特のパルセータで洗濯物が上下入れ替わるのかと思いきや、上のモノはずっと上にいる状況。動作的には、低水位(というか洗剤高濃度)で上記の動作をしてから、水位を上げてガッツリ洗ってくれてるので、汚れ落ちは良いです。
イメージしてたビートウォッシュの動作は少々期待はずれでしたが、高水位時の動きは普通の渦巻き式のパワーアップ版といったイメージなので安心感はあります。

ビートウォッシュの独特のパルセータ。
洗濯時というよりも、脱水後の洗濯物のカラミの少なさに貢献してそう。器用に洗濯物をほぐしてくれてます。

書込番号:13568628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/01 17:47(1年以上前)

スイッチを入れる

洗濯物の量の計量を行う

洗剤を投入する

給水

まぁ、こんな流れになります。
問題は、昔の日立の機種は
計量を行ったら、すぐに水が投入されていました。
給水されるときに、洗剤を投入する形になっていましたが
それだと、洗剤濃縮状態での洗浄時間が短くなります。

計量を行って
給水を行う間の時間を取ることによって
その間に洗剤を投入してね、ということなんじゃないかと思います。
つまり、すぐに吸水するのではなく
洗剤投入時間を設けている、のではないかと考えています。

書込番号:13570494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/01 22:59(1年以上前)

洗剤は洗剤投入口へ。
洗濯槽の中に直接振り掛けてもいいけど
そうなると、濃縮洗浄ができないと思うので。

本来最初に、
計量した時点で、洗剤の量が決まり
その洗剤を、洗剤投入口に投入するだけの時間をおいて給水が始まる、という考えのようですので
洗濯機が自動で、洗濯物の量を計量したら
給水が始まる前に、洗剤を洗剤投入口に投入してください。

洗剤を足したら、足した洗剤が溶けない、という書き込みがあるのですが
洗剤投入口に足しているのでしょうか?
それとも、洗濯槽に直接足しているのでしょうか?

粉末合成洗剤の場合は、給水が始まる前に洗剤投入口に投入
粉石けんの場合は、あらかじめ、自分で水で溶かしてあげてから洗濯槽に投入、というパターンですから
そういう使い方をお願いします。

書込番号:13571719

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2011/10/02 02:26(1年以上前)

本機はビートウォッシュのシリーズではありますが、使用水量から考えて、少し節水洗いをする通常縦型と考えていいと思います。パルセーターでたたき洗いとか洗濯物が上下入れ替わるためには、洗濯物がひたひたで濡れている程度じゃないと難しいはずですね。水がそこそこ入っていると不可能に近いと思います。
まあただやや節水する物の、基本は普通の洗濯機である点は安心できる要素と思います。

書込番号:13572361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-8LV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-8LV
日立

ビートウォッシュ BW-8LV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月25日

ビートウォッシュ BW-8LVをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング