『クロームは出るのか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥378,100 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35.6mm 最大径x長さ:56x46mm 重量:320g 対応マウント:ライカMマウント系 SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の価格比較
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の中古価格比較
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の買取価格
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のスペック・仕様
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のレビュー
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のクチコミ
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の画像・動画
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のピックアップリスト
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のオークション

SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 1日

  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の価格比較
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の中古価格比較
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の買取価格
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のスペック・仕様
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のレビュー
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のクチコミ
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の画像・動画
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のピックアップリスト
  • SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のオークション

『クロームは出るのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]を新規書き込みSUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

クロームは出るのか?

2010/07/04 12:35(1年以上前)


レンズ > ライカ > SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]

スレ主 snufkin51さん
クチコミ投稿数:76件 SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のオーナーSUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の満足度5   

静かな板ですので、愚質問でお目汚しで申し訳ないのですが…、

ズミルックス35mmを購入しようと思っています。
MPのクローム、皮は茶色なので黒レンズは似合わないような気がしています。この新型を買うか、現行のクロームを買うか非常に悩んでいます。両方帰る財力はもちろん(泣)ありません。色合わせを犠牲にしても現行より優れているなら、将来のデジタル化も視野に入れて新型かなと漠然と思っています。ただ、フローティング機構以外高額設計も含めてほとんど差がないように見えるんですが、このフローティング機構の差は絶大なのでしょうか?50mm等でフローティング機構の利点を体験されている方、その他一家言お持ちの方がいらっしゃれば是非お教えください。

よろしくお願いします。

書込番号:11581585

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/07/19 22:45(1年以上前)

現行のズミルクス35mmASPHをM8.2につかっております。このレンズの性能には大変満足しています。最新型のこのレンズの最大の特徴はフローティング機能が加わったことです。これは主に近接撮影の時に効果を発揮する機能です。一眼のニコンやキャノンでもフローティングシステムはとっくに製品に取り入れています。このようにデジタルカメラもそれに使われるレンズも日進月歩です。これはライカにも当てはまる事です。ライカもすでにフィルム用のカメラは全て生産終了しこれからはM9やSなどのデジタルカメラに全面移行します。これが現実なのです。よってあのライカでさえ増ますデジカル化されることを考慮するとできるだけ最新のレンズをお使いになることが理想だと思います。

書込番号:11651193

ナイスクチコミ!1


スレ主 snufkin51さん
クチコミ投稿数:76件 SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のオーナーSUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の満足度5   

2010/07/26 14:38(1年以上前)

トムアズさん、こんにちは。
はじめまして。

背中を押して頂いてありがとうございます。そうなんです。将来M9やM10を買いたいなら、こちらの新作だと私も思うのです。というわけで欧州の某有名店に予約を入れました。また届きましたら作例などを紹介させて頂きたいと思います。
でも、新型の登場で現行のクロームの中古価格が下落すれば、そっちも欲しくなってしまうかも?35mmはElmarのF3.5(これがクロームのMPに似合うんです)を使っているので大進化です。ありがとうございました。

書込番号:11679733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件

2010/07/28 20:53(1年以上前)


snufkin51さん、こんにちは。
作例、楽しみにしてます。

書込番号:11689461

ナイスクチコミ!1


スレ主 snufkin51さん
クチコミ投稿数:76件 SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のオーナーSUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の満足度5   

2010/08/22 10:26(1年以上前)

青じそ王子さん

レス、ありがとうございます。
先日渡欧した際に確認に出向いたところ、
あちらでさえかなりスローな供給だそうで
私の前に3〜4人お待ちでした。
月末の渡欧の際までに連絡がなければ、
取りに行けるのは11月になりそうです。
届いたらビシバシ使ってやります。

また、よろしくお願いします。

書込番号:11796038

ナイスクチコミ!0


スレ主 snufkin51さん
クチコミ投稿数:76件 SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]のオーナーSUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]の満足度5   

2012/02/04 00:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

やっと手元に届きました。素晴らしいレンズです。今更ですが、へたくそな作例を上げます。帰り道に撮ってみました。レビューにも作例付き速報を上げました。よろしければご覧下さい。

書込番号:14104826

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]
ライカ

SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 1日

SUMMILUX-M 35mm F/1.4 ASPH [ブラック]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング