『レンズキャップとフィルターがくっついてしまいました。』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (10製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『レンズキャップとフィルターがくっついてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

機種不明

レンズキャップを外そうとしたらフィルターとくっついて画像のようになってしまいました。

両側についているキャップを外すボタン(?)も奥に食い込んでしまって押しても反応すらしません。
また、キャップとフィルターを回しても動きません。
どうしたら良いのでしょうか?

書込番号:21794265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/05/02 15:37(1年以上前)

もう一度レンズの先端に装着してキャップのボタンを押せばよいのでは?

書込番号:21794271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/05/02 15:42(1年以上前)

ありがとうございます。
キャップのボタンも固くて全く動かないです...。

書込番号:21794281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2018/05/02 15:44(1年以上前)

もりりんもんろうさん こんにちは

フィルターのままだと 持つ所が少ないのでまずはレンズにフィルターを付けてから レンズキャップの取り外しボタンをつかんで ねじ込む方向に少し回すようにして 外してみたらどうでしょうか?

書込番号:21794286

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2018/05/02 15:52(1年以上前)

もりりんもんろうさん 度々すみません

少し確認ですが 写真を見るとフィルター部分と思われる物に ネジ山が無いように見えますが フィルター部分が分解されたと言う事は無いですよね?

書込番号:21794298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/05/02 16:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。全く動きませんでした(T_T)
これは分解されてしまっているのでしょうか...?(カメラについて詳しくないためすみません)

書込番号:21794325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2018/05/02 16:13(1年以上前)

もりりんもんろうさん 返信ありがとうございます

これC-PLフィルターですよね 回転部分から分解されてしまっているように見えます。

これだと レンズキャップ部分もですが レンズ側にも部品が残ってしまっているのでこれも外さないといけないのですが 初心者でしたら 購入店などに見てもらっった方が良いかもしれません。

書込番号:21794338

ナイスクチコミ!1


Maveriqさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:30件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2018/05/02 17:20(1年以上前)

>もりりんもんろうさん

コレ、C-PLフィルタですよね?。
二枚重ね構造のC-PLフィルタが、キャップ側とレンズ本体側に
泣き別れになったように見えますね。

最悪キャップは買い直せばいいけど、むしろレンズ側を外すほうが
難しいような気がします。

百均とかで売ってる薄いゴム手袋を両手にハメてやってみて、
それでもダメならカメラ屋に直行したほうが賢明と思います。

自分は安物の中華C-PLフィルタも使ってますが、こういうのが
怖いのであまり深くねじ込んでいません。

書込番号:21794447

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11848件Goodアンサー獲得:892件

2018/05/02 18:04(1年以上前)

フィルターが壊れて分解されているので、あきらめてペンチをフィルター側に挟んで回した方がいいと思います。
フィルターレンチという物も有りますがここは思いっきり行っちゃて、マルミあたりのフィルター買いましょう

書込番号:21794539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/05/02 22:14(1年以上前)

レンズからフィルターが外れない場合、ご自宅にシリコン製かゴム製の滑り止めマット(ダイソーでも売ってるようなやつ)が有れば、レンズを外してフィルター側をマットに押し付けて反時計回りに回してみて下さい。

あとちょっと気になったんですが、C-PLフィルターを付けっぱなしにされてませんよね?(保護フィルター代わりに)

書込番号:21795133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2018/05/03 18:11(1年以上前)

ちょい熱めのお湯に入れてみるとか?
またはキャップはあきらめニッパで切る。

新しいキャップとフィルターを買う?(汗)

書込番号:21797225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング