『usb-hddもBCASカードなどで管理できればよいのに・・・・・』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(64V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]

『usb-hddもBCASカードなどで管理できればよいのに・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]

クチコミ投稿数:15件

昨年この機種を購入し使ってきますが、新しいAQUOSや
大画面、3D機種の値下がりなど興味が沸くところです。

もし、もう何年かして買い換えてもいいかなあというとき
usb-hddが引き継げないとなるとやっぱりへこみます。
見ないでとりだめている番組をあとになって突然見たく
なったり・・・・・で結局買い換えはまだあとでいいんじゃ
ないかということに・・。レコーダーもusb-hdd対応が
主流になってきているのでusb-hddも機種ではなくカード
などで管理して移行できるようになればいいと思うのです。

書込番号:13923324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/12/21 18:13(1年以上前)

著作権をクリアできないでしょうね^^。

書込番号:13923381

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/12/21 19:37(1年以上前)

>で結局買い換えはまだあとでいいんじゃないかということに・・。

ユーザー皆が感じ、メーカーだって解っていますよ。


>usb-hddも機種ではなくカードなどで管理して移行できるようになればいいと思うのです。

それでは、カードごと売却する輩が続出しますから、少なくとも安価に再発行出来る様なB-CASカードは無し。


結局、コピーワンス(途中、複製緩和から出来たダビング10含む)仕様=デジタル放送における技術仕様(ARIB)上で決めれていることですからね。
アナログ時代から移行にあたり、複製や保管などで無劣化を維持出来る&ネットを使った伝送が出来るデジタル時代だからこそ決められた規格。

故に、技術仕様に従って設計(著作権保護に配慮)され、Dpa(社団法人 デジタル放送推進協会)の審査を通ったBDやiVDR-S、DTCP-IPによるLAN経由ダビング機能は、他機に移行出来ます。

PCの汎用インターフェイス=USBから生まれたUSB-HDDでは、難しいですよ。



書込番号:13923674

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/12/21 21:31(1年以上前)

そういえば書き忘れました。

汎用のUSB-HDDでは、実現が難しい(というか無理)と思っていますが、何らかの著作権保護の構造を含んだデバイスが出てくれば出来る様になるかも?

先日も、

パナ、ソニー、東芝ら5社、HD映像用新著作権保護技術
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111220_500286.html

パナソニック/サムスン/サンディスク/ソニー/東芝、HD映像対応の新DRM技術を開発
http://www.phileweb.com/news/d-av/201112/20/30005.html

のニュースが出ていました。




書込番号:13924179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/22 00:47(1年以上前)

エックスピストルさん、m-kamiyaさん返信
ありがとうございます。

著作権権保護技術の詳細はわからないのですが、汎用hddが
つかえないとあまり便利ではないので、イメージとしては
本体とusb-hddのあいだに暗号化などを管理する機構をはさ
む感じです。カードでなく小型装置でもいいのですが、
売却というのはよくわかりませんが複製装置ではありません。
hddごと複製できても間にとおすカードや小型装置が複製
できないようにすれば増やせないので。ともかく液晶テレビ
やBDレコーダーの本体自体にhddを対応させてしまうのは
つらく感じます。

書込番号:13925219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/22 01:45(1年以上前)

気持ちはわかりますが、外付けHDDはその程度の使い道と割り切るしかないでしょうね

もともとこの機能はおまけですから
本気で使い勝手を考えるならレコーダーがベターです。

書込番号:13925418

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/12/22 01:49(1年以上前)

>売却というのはよくわかりませんが複製装置ではありません。

複製だけが、著作権侵害では、有りません。

その著作権の有る映像を使って、儲けることも著作権侵害です。


実際には、DVD等のメディアに焼いて、売却して利益を上げる輩は、地アナ時代から居た訳で、その対策にデジタル放送では、ダビング10が導入されるまでは、コピーワンス(ムーブのみ可能)だったくらいですから。


ちなみに、「まねきTV 訴訟」や「ロクラク 訴訟」をご存じですか?

簡単に言えば、録画機を預かり、場所,アンテナ,電源を提供し、他所から視聴出来るサービスに対し、放送業者が訴えた事例です。

番組転送は著作権侵害 「まねきTV」「ロクラク」訴訟で最高裁が差し戻し判決
http://www.pressnet.or.jp/news/headline/110118_996.html

こんな事例も有ります。


書込番号:13925424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/24 19:32(1年以上前)

BDレコーダーも所有していますがhddのかつように電機業界のかたが積極的ではないのは残念です。所詮TOSHIBAが機能をつけて来たので仕方なく付けたのだと思います。失望しました。

書込番号:13936166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/24 20:02(1年以上前)

usb- hdd使わない方に無理してご返信いただきたいとは思いませんのでご了承ください。

書込番号:13936273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2011/12/24 20:47(1年以上前)

シャープでは出来ませんが日立のデレビならivポケットと言う専用HDDでお望みの事が出来ますよ!

書込番号:13936425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/12/24 21:42(1年以上前)

>本体とusb-hddのあいだに暗号化などを管理する機構をはさ
む感じです。カードでなく小型装置でもいいのですが、

その小型装置が故障してしまうリスクがあります。

自分は東芝REGZA42Z8000、パナBZT810で外付けHDDを利用していますが、
汎用品のUSB−HDDでは個体縛りが生じる事を納得して運用するしか無いと
思っています。

保存したい番組はレコーダーで録画してBD化しています、かさばりますが。

現状は、割高ですが著作権対応したivポケットのレコーダーもあります。

書込番号:13936681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/01/02 21:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
技術的には面倒かもしれませんがAQUOSどうしだけでも移行できるようになるといいんですが・・・・・。テレビなどの買い換えのときにメーカーでやってもらって移行できるような仕組みでもいいとおもいます。

bdレコーダーもusb-hdd対応にしたいですが、万一本体が故障したときに買い換えにくいという不安があります。bdディスクは枚数が増えてきているのでbdを二基にしてbdどうしのムーブがあれば現在より使いやすいかもしれません。

書込番号:13971298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-40LX3 [40インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-60LX3 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング