『HDDへの録画機能』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(52V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:52V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

『HDDへの録画機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

HDDへの録画機能

2010/11/29 08:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

クチコミ投稿数:59件 AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]の満足度5

この機種を購入直後にレポートを書き、大変高い評価を報告しました。その後手持ちのHDD(IO-DataUEシリーズ)を繋いでみましたが、録画が出来たりできなかったりして、不安定であることがわかりました。それで、シャープに電話して担当者に2度程来てもらっていろいろやって見ましたが、結局シャープが発表している動作確認済みの機種でないとうまく行かないと云うことになり、価格コムで調べて最も安いバッファローのHD-LBU2シリーズの1TBを¥7874でアマゾンから購入し、テストしてみましたが、結構うまく働いてます。また、このバッファローのHDDの評判はまちまちでしたが、私は音も静かで気に入ってます。ただ、HDD接続に当たり注意しなければならないのは、テレビの設定でクイックスタートをオフにしないとHDDが認識されない点です。

書込番号:12293621

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/11/29 09:38(1年以上前)

シャープは外付けHDD搭載はこのシリーズがお初だから
メーカー発表の外付けHDD以外は充てにしない方が懸命
だと思いますよ?
外付けHDDでは先行している東芝でさえ不具合報告が
頻繁に書き込まれているのですから半ば当然にも感じますよ?

書込番号:12293758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/11/29 09:57(1年以上前)

高い買い物だけに、欠点が見つかると嫌なものですね。
このようなスレを見ると外付けHDD対応のTVは、まだまだかなって思いますね。
これなら内蔵HDDのほうがいいですね。

書込番号:12293802

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/29 18:06(1年以上前)

レポートありがとうございますm(_ _)m

出来ればバッファローの「動作未確認」の製品でのレポートも有ると良かったかも(^_^;
 <使えなかった場合は更に痛いですが..._| ̄|○

メーカーに依る違いが有るかどうかの指標にもなるかも知れなかったので、
とりあえずでも、この情報は有用だと思いますm(_ _)m

書込番号:12295419

ナイスクチコミ!0


fakeakiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/11/30 13:57(1年以上前)

IOデータのHDCR-U1.0EKを繋いでいますが、今のところ予約した物は全て問題なく録画できています。といってもまだ3日目ですが。
何か問題が起きたらまた書き込みます。

書込番号:12299550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/30 23:40(1年以上前)

「外付けUSB-HDD」の場合、
「同じモデル」でも、中に入っている「HDD」は、別のメーカーの製品の場合も有るので、
「どのモデルに問題が有る」というのは難しいと思われますm(_ _)m

「外付けUSB-HDDケース」を売っているメーカーには、
「搭載HDDの相性問題を保証しますが、
 サムソン製のHDDを搭載する場合は保証外」
という注意書きを堂々としていたりもしますし...(^_^;
 <本当に相性が悪いとは思わなかった..._| ̄|○

書込番号:12302233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/12/21 12:44(1年以上前)


半年位前にこのテレビを購入して、下記の外付けHDDで録画機能をしようしています。
IO-DATA AVHD-U1.5Q
ただ最近録画失敗が頻繁に起こるようになりました。

確認してみると録画件数が50件を超しています。
最近予約したのは結構な確率で失敗しています。

試しに45件位まで消してみると、問題無く録画しています。

この状態でまた多くなると録画しない状態になるようだと
バグ的なものがあるかもしれないです。

IO-DATAでは対応と記載のある機種です。

参考まで

書込番号:12398873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-52LX3 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング