『外付けHDDのデータについて』のクチコミ掲示板

2010年 7月20日 発売

AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]

クアトロン/UV2A技術/ARSSなどを採用したフルハイビジョン液晶TV(46V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のオークション

AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月20日

  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]

『外付けHDDのデータについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDDのデータについて

2011/01/29 14:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]

スレ主 049styleさん
クチコミ投稿数:1件

外付けHDDを設定して番組を録画して見ようとしたら、「HDDが正しくない方法で取り外しされました」といった感じの画面が出て見れませんでした。USBケーブルは抜いたりしていません。そこで再度HDDを接続しようとしたところ、初期化をしないと接続できないとのことでした。録画した内容を消したくないのですが何か方法はありますでしょうか?

書込番号:12576957

ナイスクチコミ!6


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/01/29 15:20(1年以上前)

>録画した内容を消したくないのですが何か方法はありますでしょうか?

REGZAでの事例ですが、本体リセット(本体電源SW5秒押し)をしてみてください。

取説P312に記述が有ります。


<余談>
AQUOSのUSB-HDD不具合事例、まだ多くは無いものの、やはりREGZAと同様なのかな?


書込番号:12577201

ナイスクチコミ!0


asr16cさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:21件

2011/02/01 02:58(1年以上前)

USBケーブルを抜く。
双方のリセット:TV及びHDDの電源ON/OFF(電源コード抜くまでやる)。
双方の電源投入後、USBケーブルを挿す。
この手順を数回繰り返す内に復旧した記憶があります。

しかし、「HDDが正しくない方法で取り外しされました」の現象は再発すると思いますので、HDD装置自体との相性を疑ってみるべきかなぁ。
シャープ推奨品ですか?

書込番号:12589437

ナイスクチコミ!2


mafu306さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/08 12:51(1年以上前)

同じ現象があり、シャープへ問い合わせて回答された内容です。
一度は、復旧しましたがテレビの電源を切る(待機状態)と再発する可能性が大です。
潜在的な障害?

---------------------<< 以下、シャープ回答 >>--------------------------------
■HDDの取り外しとコンセントの抜き差しについて

1)ホームを押す。
2)「設定」→「視聴準備」→「USB-HDD設定」を選び決定を押す。
3)「機器の取り外し」を選び決定を押す。
4)「取りはずす」を選び決定を押す。
5)「確認」で決定を押す。
6)テレビとUSBハードディスクの電源を切にし、USB
 ケーブルを抜く。
7)テレビのコンセントを一旦抜く。
8)1分ほど放置し、再度コンセントを差し込む。
9)再度USBハードディスクを繋ぎ、改善があるかご確認を
 お願いいたします。

※取り外し後、USBハードディスクを再度接続した場合は、
 初期化をする必要はありません。初期化を行うと記録
 されているタイトルが全て消えます。

なお、上記をお試しいただきましても改善が見られない場合は、
誠に恐れ入りますが、この場では判断できかねますので、今後
安心してご使用いただくためにも、弊社サービス員による点検を
ご依頼いただきたく存じます。

---------------------<< 以上、シャープ回答 >>--------------------------------

書込番号:12985959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月20日

AQUOS クアトロン LC-46LX3 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング