『ブルーレイドライブ換装』のクチコミ掲示板

2010年 7月29日 発売

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

HDDとBlu-ray Discレコーダーの両方を搭載したハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のオークション

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月29日

  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の価格比較
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のレビュー
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

『ブルーレイドライブ換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-32BHR400 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-32BHR400 [32インチ]を新規書き込みREAL LCD-32BHR400 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイドライブ換装

2016/02/27 10:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

スレ主 f2f189さん
クチコミ投稿数:3件

使用後5年半経過で内蔵のブレーレイドライブが故障しましたので、換装に挑戦した結果を残します。
同じような方の参考になれば幸いです。

・元のドライブ BDR-L05MT
・換装ドライブ BDR-207MBK

固定金具はネジ締め出来ず、両面テープで固定。ベゼルと表面の樹脂カバーは取り外し。
換装後にサービスマンモードでシリアルNo.更新を行い、現状下記で動作してます。

問題なし
DVDメディアフォーマット
BDメディアフォーマット
再生(BD・DVD)

一部機能制限
BDへのダビングは等速のみOK(高速はエラーとなる)
DVDへのダビングはAVCHD以外はOK

完璧を求めないならムーブも出来てるので、とりあえずの延命にはなりそうです。

書込番号:19635033

ナイスクチコミ!6


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32BHR400 [32インチ]の満足度4

2016/02/27 23:38(1年以上前)

こんにちは。

情報ありがとうございます。
うちのは幸い異常なく使っていますが、一体型は修理費や修理期間が気になっていました。
ご自身で換装されたんですね。参考になります。
ところで内蔵ドライブの入手や互換の確認はどのようにされたのでしょうか。
よろしければご教示ください。

書込番号:19637854

ナイスクチコミ!6


スレ主 f2f189さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/28 07:59(1年以上前)

こんにちは。

一体型は便利な半面、ドライブ故障時にメニュー・音量表示や番組表すら出なくなり
不便だと感じましたが、CMカット機能も有り、まだまだ使いたいということで自分でやってみました。
(家のは5年保証が無くなってから壊れたので、安く直したいという動機です)

まず互換の確認ですが、ネット上にはテレビ一体型の情報は無かったので、同じ三菱製のレコーダー
DVR-BZでの再生可能との情報を元に、おそらく大丈夫かな・・・と、ダメ元でやってみました。
(再生さえ出来ればメニュー・音量表示やHDD録画・再生も復活するので)
http://wiki.nothing.sh/page/DVD%A1%F5%8E%CC%8E%DE%8E%D9%8E%B0%8E%DA%8E%B2%B4%B9%C1%F5%CA%F3%B9%F0%A1%CAHDD%8E%DA%8E%BA%8E%B0%8E%C0%8E%DE%8E%B0%A1%CB

ドライブの入手は、オークションにて入手です。
オークションでは、純正交換部品のBDR-L05MTも1万6千円強で新品が出ているので
かなり迷いましたが、BDR-207は5千円位だったので価格差に負けて。
ちなみにメーカー修理だと、2万5千円位との事でした。

書込番号:19638563

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 REAL LCD-32BHR400 [32インチ]のオーナーREAL LCD-32BHR400 [32インチ]の満足度4

2016/02/28 11:02(1年以上前)

>f2f189さん

詳しいご説明有難うございます。
私も壊れたらチャレンジしてみたい気になりました。
CMカットは便利ですよね。
できれば壊れないように大事に使いたいとは思いますが。

どうもありがとうございました。

書込番号:19639105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2016/03/01 00:18(1年以上前)

>一体型は便利な半面、ドライブ故障時にメニュー・音量表示や番組表すら出なくなり
不便だと感じましたが、CMカット機能も有り、まだまだ使いたいということで自分でやってみました。


我が家もLSR6の一体型を使ってるので参考になります。HDDにメニューや画質、音質など記録された情報を書き込んでると思っていたので、まさかBDドライブが使えなくなるとそれらが動かなくなるとは思いませんでした。

ご自身でBDドライブを取り寄せたそうですが、純正品を購入してBDメディアに高速(最高画質DR)で書き込めるか、類似品を取り寄せて最高画質DRで書き込めない方を選ぶか悩むところですね。


いずれにしても有力な情報ありがとうございました。


書込番号:19645137

ナイスクチコミ!2


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2016/03/01 00:23(1年以上前)

でも不思議なんですよね。LSR6の場合、HDDが起動しないと、メニュー画面、番組表、画面表示など起動しないんですよね。。。

LSRになってから変わったのかな?

書込番号:19645152

ナイスクチコミ!1


スレ主 f2f189さん
クチコミ投稿数:3件

2016/03/01 20:04(1年以上前)

>DIAfanさん

こんにちは、BDドライブの壊れ方にもよるかも知れません。
三菱サービスに電話で問い合わせた際には、おそらくHDDが故障だろうと言われました。

そこで、下記の手順で問題の切り分けを行いました。
HDDコネクタ外し・BDコネクタ外し メニュー表示されず。
HDDコネクタ外し・BD接続      メニュー表示されず。
HDD接続・BDコネクタ外し     数分待つとドライブが故障ですと表示され、メニュー表示復活。

ということで、HDD・BD含め、起動時チェックで双方のドライブ状態の確認(正常・異常)が完了すると
メニュー表示へと進んでいそうな感じです。

当方の故障状態ですが、BDのトレイが全く開かなくなり、いつまで待ってもBDドライブを正常・異常とも
認識できず、HDDが正常だったのにメニュー表示がされなかったんだと思います。
また、その時の現象としては、時々勝手に再起動もしていました。

書込番号:19647242

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]
三菱電機

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月29日

REAL LCD-32BHR400 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング