『【ネタ】フィルム機に装着』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:8mm 最大径x長さ:75x75.8mm 重量:414g 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の買取価格
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のレビュー
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のクチコミ
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の画像・動画
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のオークション

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]SAMYANG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 1日

  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の買取価格
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のレビュー
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のクチコミ
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の画像・動画
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]

『【ネタ】フィルム機に装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]を新規書き込み8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

【ネタ】フィルム機に装着

2012/10/26 10:29(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:1278件 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のオーナー8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 
機種不明

135版フィルム機でのケラレ方

届いたので、MZ-Mに装着してファインダーを覗いてみると、画像のようなケラレ方をするものの、ちゃんと対角魚眼していますね。四隅とフード(脱着不可)の上下部分がケラレます
ファインダーを除いたときの画角はデジタルの時と比べ、圧倒的。

3:2比率で考えるとNGでしょうが、元々上下を相当カットする事になる、アスペクト比16:9常用で使うのであれば、使えるのではという印象。
もっとも、フィルム機で試写〜フィルムを使い切ってデジタル化までは、少し日数が掛かるので、また後日。

書込番号:15253246

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/26 10:37(1年以上前)

円が二つ重なったようなイメージサークルなんですね

書込番号:15253270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/10/26 10:45(1年以上前)

天才バカボンの本官さんみたいだ。 (・><・)

書込番号:15253293

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1278件 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のオーナー8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/10/26 10:48(1年以上前)

真ん中のケラレは、作り付けの花形フード部分のようです(^^)

参考までに、計算上135版フィルム機でのパンフォーカス設定は

・F4で距離目盛り0.5mに合わせると、0.3m〜∞ (※計算上0.2m〜∞)
・F5.6で距離目盛り0.3mに合わせると、0.3m〜∞ (※計算上0.2m〜∞)

※F8では計算上距離目盛り0.2mに合わせると、0.1m〜∞だが、レンズ自体に距離目盛りが0.3までしかない為、F5.6以上に絞るときは、距離目盛り0.3mに合わせることになる。

書込番号:15253301

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/26 11:32(1年以上前)

こんにちは。

面白い検証ですね。

書込番号:15253450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2012/10/26 12:27(1年以上前)

機種不明

ケラレはてっきり↑こんな感じになると思ってましたけど違うのですね。


詳細は↓
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11/17/5039.html

書込番号:15253626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]のオーナー8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/10/26 23:10(1年以上前)

こん**は。

> Green。さん
意外に使えそうですけど、絞らないと厳しいかも知れませんね

> カルロスゴンさん
MZ-Mのファインダー視野率を考えると、実際にはもう少しケラレは入ってくるとは思われますけど、APS-C専用の割りに余裕があるようですね。
まぁ、実際には現像してみてのお楽しみというところでしょうか。

書込番号:15255940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使用レポート:当たり外れが有りそうです 0 2016/06/22 12:00:30
どうしたらうまく撮れますでしょうか 4 2013/04/09 13:21:21
さっそく試し撮り 5 2012/10/30 19:14:54
【ネタ】フィルム機に装着 6 2012/10/26 23:10:38
MF上等 4 2012/10/24 17:37:23
こういうもの!? 13 2012/03/03 4:32:42
実際に使ってみて 1 2011/09/04 23:31:46
レポートが出てました。 2 2010/07/20 18:20:58
こっそり投稿 6 2010/07/20 11:12:17

「SAMYANG > 8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]
SAMYANG

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 1日

8mm F3.5 FISH-EYE LENS [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング