『WHS2011で一台組みたい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X4 Quad-Core 640 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのオークション

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 1日

  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの価格比較
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのレビュー
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのクチコミ
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXの画像・動画
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX

『WHS2011で一台組みたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXを新規書き込みAthlon II X4 Quad-Core 640 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WHS2011で一台組みたい。

2011/05/04 22:23(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX

クチコミ投稿数:4件

手持ちの余ったパーツで、今度発売されるWHS2011の導入を考えております。

OS: Windows Home Server 2011  新規購入
CPU: これ            新規購入  
メモリ:             新規購入
電源:              新規購入
ケース:SST-SG02-F  
M/B: MA785GPMT-UD2H
PT2

今メイン機でPT2を使っているのですが、WHSが発売されるのでこれを機にPT2用に一台組もうかと思います。 

構成どんなもんが良いでしょう?
cpuは65wぐらいのに抑えたほうが良いですかね?

書込番号:12971299

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/05/05 10:45(1年以上前)

個人向けサーバだから電気代を考えると消費電力はなるべく抑えた方が良いです。あと、UPSの導入も考えた方が良いと思います。

最低システム要件
CPU:1.4GHz以上(x64対応)
メモリ:2GB以上
HDD:プライマリドライブとして64GB以上
NIC:ギガイーサネットアダプタ

書込番号:12973026

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/05 23:27(1年以上前)

最大消費電力ではなく、省電力に振った場合での全体の消費電力が重要。

書込番号:12975960

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2011/05/06 04:43(1年以上前)

PT2はPentium4程度の能力で十分だし、Windows Home Server だと常時稼動だろうから、
自分なら、45Wの Athlon II の X2 2xxe か X4 6xxe を選びます。
電源は、80PLUSのシルバーとかゴールドで、効率を考えて余り容量の大きい電源は避ける。
あと、今HDDは安いしデータ保護を考えてRAID 1にしときます。

書込番号:12976576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/06 21:28(1年以上前)

>>きらきらアフロさん
そうですね。最低システム要件はすごく低いんですが、間違いが無いレベルで組みたいので・・。
UPSも考えますね・・。 バックアップ中に停電したらクライアント機も逝っちゃう?のかな。


>>Funiculi Funiculaさん 
電源はAYAKAZE300 HK400-52PPが一番候補です。
CPUは45Wのほうが良いですよね。分かっているつもりなんですが、サーバー機を組んだことが無いもので、ついつい頭のどこかで『そんなクロックとコア数でこれからの世の中幸せになれんのか?』って思ってるんでしょうねW

書込番号:12979039

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/05/06 21:35(1年以上前)

インプレスウォッチでWHS2011のトピックへのリンクがさっきまで間違っていた。
誰も見てないのか?

書込番号:12979068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですCPUを交換したのですが 6 2013/06/07 14:23:06
先に換えるべきなのは… 4 2013/01/06 0:33:13
そろそろ、パワー不足? 5 2012/04/06 18:26:16
このパソコンに付きますか? 6 2012/01/30 23:57:18
スレッド数 14 2011/12/07 22:20:52
かなりの初心者ですが、AVCHD編集について質問です。 3 2011/12/08 21:43:36
AMDで自作 8 2011/10/24 11:08:45
どちらが良いでしょうか? 10 2011/09/22 17:51:55
コレに匹敵するCPUは? 13 2011/09/23 8:17:37
WHS2011で一台組みたい。 5 2011/05/06 21:35:19

「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX」のクチコミを見る(全 211件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX
AMD

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 1日

Athlon II X4 Quad-Core 640 BOXをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング