『Vivitarブランド』のクチコミ掲示板

2010年 6月 1日 登録

85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:78x73.2mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の価格比較
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の買取価格
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のレビュー
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のオークション

85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 6月 1日

  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の価格比較
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の買取価格
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のレビュー
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]

『Vivitarブランド』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]を新規書き込み85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

Vivitarブランド

2010/06/08 22:13(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

かなり前から、Vivitarブランドとして米国で販売されてますが、
いかにも韓国的なSAMYANGなんて名前よりも、Vivitarの方がまだ
聞こえがいいかも。まあ、韓国製(OEM元はSamyang)に変わりはありませんけどね。
さらにどっかのLレンズもどきみたいで、笑いも取れますヨ。

米国amazon買えば、輸入できる様です(日本に送ってくれる店もあるということ)。
円高の今なら税金払ってもせいぜい4万円弱かな。
おちゃめ好きな方は自己責任でどうぞ(笑)。

書込番号:11470383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

2010/06/08 22:17(1年以上前)

かなり前というのは半年くらい前ことかな(笑)。

書込番号:11470406

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/06/08 22:21(1年以上前)

新品一万円代に来たら考えますね。

書込番号:11470441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/06/08 22:21(1年以上前)

純正のニッコールレンズが11万円なので
このレンズにすこし興味がありますが
写りなどはどうなんでしょうね。

書込番号:11470442

ナイスクチコミ!0


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/08 22:38(1年以上前)

機種不明

半年どころか1年以上前から売ってますよ(^^
私がVivitarブランドで買ったのがもう1年以上前です。
あ、EFマウントですが。個人輸入で購入しましたが、特に手間はかかりませんでした。

最短が1mとちょっと遠いのが欠点ですかね。
写りに関して言えば値段を考えれば上等なんじゃないかと思ってます。
まぁ、その辺は個人の判断が入るので何とも言えませんけど(^^;

書込番号:11470569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

2010/06/08 22:55(1年以上前)

あっ、そうでしたね。1年以上前でした。月日が経つのが早いな〜(笑)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9218060/

書込番号:11470675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/06/09 15:08(1年以上前)

85mm F1.4 ASPHERICAL IF
この名称はハチマキか何かのネームリングにしたら格好良いのに。
べたシルクプリントではいかにも安っぽい。
距離シルクも水色にするとかね〜。惜しいですね。

書込番号:11473075

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/06/09 22:20(1年以上前)

設計が85★の人ですよね。
なのでそれにちかいようなこと聞きました。

書込番号:11474779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/16 21:46(1年以上前)

>設計が85★の人ですよね。
当人は、日本に入ってきたら調査すると言っていましたがペンタを去ってしまいましたね。
で、ケンコー扱い…。

まあ、韓国メーカーらしいですね。

書込番号:11505053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/06/26 21:36(1年以上前)

今月号のCAPA誌に、おススメのレンズとして照会されてましたね。使えるレンズという記述で、ちょっと嬉しくなりました。

書込番号:11548571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/11/01 10:10(1年以上前)

FA☆とほぼ同様のレンズ構成です。

たぶん、国内の特許には触れると思いますが、取り扱いがHOYA系のケンコーなので、お咎めなしなのだと想像しています。PENTAXとはもともと交流のある会社のようですね。

とはいえ、コーティングなどは別でしょうから、別物のレンズに仕上がっている可能性もあります。

書込番号:12147621

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/11/01 12:14(1年以上前)

こっちのは薄ピンなのでAFができないのは面倒ですが
ペンタのプリズムなら結構つかいみやすですかね。
C社用のだとちょっと苦労するかも

書込番号:12148021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フルサイズ対応? 2 2017/04/22 11:09:08
赤ラインでした! 18 2014/12/11 18:15:03
腕が付いて行けば、良さそうです。 5 2012/01/07 6:37:51
SAMYANG 85mm F1.4 + ヘリコイド接写リングK 6 2011/02/10 18:04:57
シャープで安価な SAMYANG 85mm F1.4 12 2011/01/26 12:42:17
お得だと思いますよ。 5 2010/10/31 23:56:29
かなり良いと思います 4 2010/07/06 11:29:08
Vivitarブランド 11 2010/11/01 12:14:08
29800円 4 2010/06/10 23:10:21

「SAMYANG > 85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 76件)

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]
SAMYANG

85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 6月 1日

85mm F1.4 Aspherical IF [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング