AtermWM3400RN PA-WM3400RN(AT)

IEEE802.11b/g/n対応無線LAN機能や有線LANポートを内蔵した宅内用WiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年 7月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 重量:140g AtermWM3400RN PA-WM3400RN(AT)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3400RN PA-WM3400RN(AT) 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3400RN PA-WM3400RN(AT)の価格比較
  • AtermWM3400RN PA-WM3400RN(AT)のスペック・仕様
  • AtermWM3400RN PA-WM3400RN(AT)のレビュー
  • AtermWM3400RN PA-WM3400RN(AT)のクチコミ
  • AtermWM3400RN PA-WM3400RN(AT)の画像・動画
  • AtermWM3400RN PA-WM3400RN(AT)のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3400RN PA-WM3400RN(AT)

『Try Wimaxとの速度差が酷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3400RN PA-WM3400RN(AT)」のクチコミ掲示板に
AtermWM3400RN PA-WM3400RN(AT)を新規書き込みAtermWM3400RN PA-WM3400RN(AT)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

Try Wimaxとの速度差が酷い

2011/02/02 21:38(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3400RN PA-WM3400RN(AT)

スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件

UDO1SSを借りて、繋いだところ、3〜5Mbps出ていたので、本機を注文したのですが、1Mbpsがやっとです。
家中のいろんな位置で試してみましたが、これが最高値です。ほぼ同位置で、まだレンタル中のUDO1SSで繋ぐと、やはり3以上出ます。
niftyのサポートに相談したところ、不具合はない、そんなもんだ、との一点張りです。確かに、アンテナランプは一つしか点灯してません。本機は、感度悪いんですかねぇ。

書込番号:12597358

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/01/09 15:12(1年以上前)

wimaxは電波が弱いところで内蔵アンテナの受信感度が大きく変化するようで、本機の場合は、正立だけでなく、倒立とか斜めにしたりとか、設置方法を変えて試してみるしかないのかな?と思います。
(設置場所はいろいろと変えられているとは思いますが)

100均で集めた部材でパラボラアンテナも自作して試してみましたが、この方法で受信感度が向上することはありませんでした(おススメしません)。
設置方法(向き、傾き)・設置場所を変えた場合の速度変化はかなり大きかったです。
上下左右、5mmほどズラしても、少し傾けても速度は大きく変化していました。

なお、ノートパソコン内蔵のwimax(intel)が最も速度が出る傾向にあるように思えます。

書込番号:14000754

ナイスクチコミ!0


スレ主 bru910sさん
クチコミ投稿数:118件

2012/01/09 22:16(1年以上前)

一年も前の投稿へのコメントありがとうございます。
さっさと売り払ってしまいました。

書込番号:14002775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2012/01/09 23:03(1年以上前)

こちらこそ、ご返信いただきありがとうございます。売却は正しい選択だったと思います。

公式には機器による差がないとされていますが、自分の手持ちの機器で実験したり、使用者のブログの記事をいくつか読んだ限りでは、本機の受信感度は他の機器に比べて相対的に低いレベルにあると思えました。
内蔵チップ(メーカーが異なる)やアンテナの配置・形状が機器により異なることが原因であると考えています。

本機に限らず、十分な速度が確保できない(5Mbps程度以下の)環境下で、自宅の固定回線にwimaxを使う事もオススメできません。というのも本機に限らずwimaxは速度変動が大きく電波が安定しない事が時々あるからです。
当初は、固定回線の解約も視野に2機種で契約しまたが、今は本機は冬眠させて、もっぱらモバイルのみで利用しています。

wimaxはモバイル用途で利用されるのがベストだと思いました。

書込番号:14003105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3400RN PA-WM3400RN(AT)」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AtermWM3400RN PA-WM3400RN(AT)
NEC

AtermWM3400RN PA-WM3400RN(AT)

発売日:2010年 7月下旬

AtermWM3400RN PA-WM3400RN(AT)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング