『地上デジタル放送を記録したCPRM対応ディスクが見れない』のクチコミ掲示板

2010年 7月 2日 発売

PowerDVD EXPERT 3

独自の「TrueTheater Technology」を搭載したDVD・動画再生を自由自在に楽しめる多機能動画再生ソフト

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,800

販売形態:パッケージ版 PowerDVD EXPERT 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerDVD EXPERT 3の価格比較
  • PowerDVD EXPERT 3のスペック・仕様
  • PowerDVD EXPERT 3のレビュー
  • PowerDVD EXPERT 3のクチコミ
  • PowerDVD EXPERT 3の画像・動画
  • PowerDVD EXPERT 3のピックアップリスト
  • PowerDVD EXPERT 3のオークション

PowerDVD EXPERT 3ソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 2日

  • PowerDVD EXPERT 3の価格比較
  • PowerDVD EXPERT 3のスペック・仕様
  • PowerDVD EXPERT 3のレビュー
  • PowerDVD EXPERT 3のクチコミ
  • PowerDVD EXPERT 3の画像・動画
  • PowerDVD EXPERT 3のピックアップリスト
  • PowerDVD EXPERT 3のオークション

『地上デジタル放送を記録したCPRM対応ディスクが見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerDVD EXPERT 3」のクチコミ掲示板に
PowerDVD EXPERT 3を新規書き込みPowerDVD EXPERT 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > ソースネクスト > PowerDVD EXPERT 3

クチコミ投稿数:46件

パナソニック DIGA (DMR-BR500)で地上デジタル放送を録画した番組をRM対応のDVDディスクに書き込み、パソコンで、このソフトを使ってみようとしたんですが、PowerDVDウィンドゥ内の右上に下のような表示それて見れません。

このコンテンツは、保護されています。
CyberLink PowerDVDは著作権で保護されたコピーディスクを再生することはできません。

 ソフトが未対応なのか、そもそもパソコンでは見れないような仕組みにCPRM規格がなっていて、どんなソフトでも見れないのかがわかりません。

 ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:12911885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2011/04/18 23:22(1年以上前)

ドライブはCPRMに対応しているの?

書込番号:12911907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/04/19 00:03(1年以上前)

そのPCでネット認証が必要なのにやってないだけとか

書込番号:12912115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2011/04/19 03:40(1年以上前)

おじゃる999さん、おはようございます。

私はNero 8を使用していますが、cprm対応のソフトです。

詳しいことは分かりませんが、CyberLinkにも以下のような説明があります。

http://jp.cyberlink.com/prog/support/cs/product-faq-content.do?id=4961
該当しているかどうかをお調べになってみては。

書込番号:12912354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2011/04/20 02:05(1年以上前)

 早速のアドバイスありがとうございます。

 現在DVDドライブがCPRM対応品か調査中です。 (ロジテック LDR-PME8U2LRD)

 インターネットは正常接続、セキュリティーソフトでのブロックはしていないようです。

 結果が分かり次第、さいどアップします。

書込番号:12916005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/04/20 02:56(1年以上前)

 先ほど、ここの「ロジテック>LDR-PME8U2LRD」クチコミで質問させていただき、回答があって、DVDドライブはCPRM対応品、USB接続ですが、USB2.0でクリアだったので、インターネット絡みに原因が絞られて来ました。

 インターネットは正常に接続されている。
 セキュリティーソフトでブロックした痕跡もない。

 折角アドバイスしていただきましたが、もう、わかりませんので諦めようかと思います。

 ありがとうございました。


書込番号:12916067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2011/04/20 07:33(1年以上前)

おじゃる999さん、おはようございます。

PowerDVDのバージョンは問題ないのでしょうか?

以下をご覧になりましたか。
http://support.cyberlink.jp/showdoc.asp?f=/common/pdvd/trouble/0000

書込番号:12916261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2011/04/20 11:44(1年以上前)

Power DVD 7

Nero 8

おじゃる999さん、連投ですみません。

私はDVDドライブにバンドルの、Power DVD 7も使用しています。
cprmのかかっているDVDを再生しようとすると、新しいバージョンへの移行を勧められます。

また、cprm対応のNERO 8の再生画面には、その旨が表示されます。

書込番号:12916668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/04/20 15:12(1年以上前)

>カボスで焼酎さん 返信ありがとうございます。

 当初DVDドライブがCPRM未対応なのかと疑い、ここのDVDドライブ掲示板に質問したんですが、どうやらCPRM対応らしい。

 その掲示板で、「ソフトがあやしい」との流れになり、「初期画面の中にCPRMの文字がないですか確認してみて」とのアドバイスがあり、画面を見ると女性の顔とムービーの宣伝しか表示されず、「もしかして、このソフトCPRM未対応か」との疑いを持ちました。

 調べる方法はないものでしょうか?
 

書込番号:12917125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/04/20 15:16(1年以上前)

 追伸、PowerDVD9のバージョンは9.0.3901.01ってなっています。

書込番号:12917139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2011/04/20 15:59(1年以上前)

 原因がわかりました。

 先ほど、バージョンアップ後にCPRMのDVDをセットしたら女性の顔と各種ロゴが表示され、その中にCPRMがありました。

 しかし、その後「CPRM保護されているDVDを見るにはPowerDVD10へアップグレードしないと見れない」との表示。

 結局、このソフトではCPRM保護されているDVDを見る事は出来ない。
見たければ、金を払って、PowerDVD10へアップグレードしろって事。

アップグレードするのに6600円は高い! って思い、とりあえず止めました。

ってか、CPRM見れないのにロゴを入れるな!って思う。

 お騒がしてすみませんでした。

書込番号:12917229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2449件Goodアンサー獲得:299件

2011/04/20 16:41(1年以上前)

CPRM対応

アクティベート

おじゃる999さんへ。

色々調べて、今書き込もうと用意したところです。

なんか話がややこしいですね。
以下は、今作ったばかりの説明です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PowerDVD 9のユーザーガイドを読みましたが、該当する項目を見つけられませんでした。
ソースネクストの製品ページでは、
http://www.sourcenext.com/titles/hob/116710/
ここの説明、および旧製品との比較に「デジタル放送対応(CPRM)」となっています。

Neroの場合、 cprm解除キーが送られてきて、それを貼り付け承認を得るような操作をしました。
アクティベートは既に実施していますか?
まだでしたらお試しください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私が見るところを間違えたのでしょうか。
サポートに聞いてみたらいかがでしょう。

書込番号:12917338

ナイスクチコミ!1


toro_yanさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/20 21:37(1年以上前)

おじゃる999さんへ

現在このソフトを使用し、問題なく地上デジタル放送を記録したDVD-Rを視聴出来てます。
ドライブはLITEONのiHAS324-27です。

おじゃる999さんの環境で何故視聴出来ないかは分かりませんが参考まで。

書込番号:12918309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2011/04/21 11:20(1年以上前)

>カボスで焼酎さん アドバイスありがとうございます。

ソースネクストのパッチをやってみます。

 なんか、すんなり見れる人と見れなくなる人が出るようですね、今回は見れなくなる人になってしまいましたが。

書込番号:12920015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > PowerDVD EXPERT 3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerDVD EXPERT 3
ソースネクスト

PowerDVD EXPERT 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 2日

PowerDVD EXPERT 3をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング