3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]
フルハイビジョン3D映像を楽しめるプラズマTV(42V)
プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]
今月中にTH-P42VT2を購入したいのですが、一時期10万円台を切った価格がここ数日ほんの少しずつ上がっています。
ネットでは取り扱い店舗も減っている中で少しでも安い価格で買いたい私は焦っているのですが、今月末までの価格の推移はどうなるのでしょうか?
これ以上価格が下がらないのであれば今すぐネットで注文してしまいたいのですが、まだ決断に踏み切れていません。
どなたか予想の範囲でいいので回答よろしくお願いします。
書込番号:12793287
0点
もう下がることは無いと思います。
それはまずエコポイントの期限が迫っているため、需要が高いこと
この機種独自のキャンペーンが3月いっぱいのため
地震の影響(これは値上がり履歴からの推測)
後継機が発売されているので、在庫処分以外でメーカーも安く出荷することはないでしょう
以上から11万円程度に落ち着くのではないかと予想します。
書込番号:12793442
1点
もう安くしていたお店は品切れですので買い時としてはこの値段は最悪ですね。
※ 50型13.5万円 46型11万円 42型9万円 になれば買い時かと。
※ これ以上の価格ならばVT2は在庫が無くなれば諦めるべし。
※ 新型VT3が夏前にアナログチューナーが付いている分かなり安くなる予感。
※ アナログ搭載によるリモコンの表示、切り替えボタンなど先の無い遺産。 これらの理由により夏以降、すぐ新型が出る恐れあり。
※ VT3はエコポイントが無くなってもアナログ終了の夏前がかなり性能、デザイン的にもVT2より買い時かと。
★ 色々書きましたが、秋にはモデルチェンジでアナログチューナー無しの販売、または1年後の春にはフルハイビジョンの4倍画質の4K×2Kの家庭用モデルの発売も予想されますのでまだまだテレビは安くなります。
書込番号:12793504
0点
もうあまり下がることはないと思います。もし買うなら今です。
書込番号:12793567
1点
94500円で買いましたが良いタイミングでした(^^)。
来月、エコポイントが終了したら下がるかもしれませんが、ポイントとメガネとソフトのオマケがなくなります。来月8万になったとしても今が買いでしょう。
もう作ってないので在庫は減るばかりです。今月の最安値は今この瞬間だと思います。
書込番号:12794228
0点
私も当機種の購入を検討しているので価格推移に注視していました
前機種V1の同時期価格が参考になるかもしれませんよ
ちなみにV1は発売翌年の3/7が取り敢えずの底値で、それ以降は4月初旬まで緩やかに値上がっています
(VT2は3/9の¥94,400がこれに相当?)
前年通りならば4月中旬〜5月初旬にかけて再度値下がり、直近の安値(\94,400)付近で停滞
10月末〜11月頭に年内最安値と言ったところでしょうかねぇ
どうしても3月中の購入ということならなるべく早い時期の方が良いかもしれませんね
(あくまでも自己の判断&責任ということで・・・)
私は3/11の午後3時前にここ掲載のお店で購入手続きをしようとしていたのですが
直後の震災でそれどころではなくなり、気付いた時には既に1万円以上値上りしていました
在庫があれば次の買い時はエコポ以上の更なる値下がりが期待できる7月〜8月かなぁ
(パナソニックさん「BDソフト&3Dメガネのキャンペーン」是非延長してください!)
書込番号:12794309
0点
上記VT2の3月直近最安値は3/7\93,980の間違いでした・・・済みません
書込番号:12794344
0点
ナニはともあれ急ぐべし!
鉄はアツい内に打て!と決断すべき月間です。
来月になれば一気に自分の中が冷や水を打ったかのように、サーッと冷めていくのが解るのはまず間違いないかと…
家電品の底値は最後に風前の灯的現象が発生します。最後の最後だけ何か足元見られたかのような価格の釣上げをやらかす「ヤラしい店」が現れ始めるからです。
もったいぶったかのような金額の上昇に「チクショ〜、なんか腑に落ちん気分やで…」と腹にイチモツが残ると満足感が100%じゃなくなるので、けっこうその辺の自己満足感という付加価値的なモノもせっかくなので視野に入れて検討する考えもアリかと思います。
書込番号:12794849
0点
自分もVT2をチェックしていました。
ちなみにあるショップは地震前には98000円だったのが地震後に147000まで値上げしていました。
地震でテレビが壊れた人が購入する特需を見込んでの値上げでしょうか。
個人的には、いくら最安値になってもその様な店からは購入したくないと思っています。
義援金や知人へのお見舞いなどに使えるようこの春のテレビ購入は見送って、夏以降にVT3を狙おうと思っています(^^
書込番号:12796882
1点
私もずっとチェックしていました。
私の場合は地震が起こった後、14日97800円のときに注文しました。
私は東北地方に住んでいるのですが、地震後の宅配はストップしているため宅配業社の集荷が始まってから出荷でいいので注文させてほしいという旨を伝え、それを了承していただき注文が完了しました。
その後取り置きしていただいていたのですが、18日にキャンセルしたいという電話がありました。
これ以上取り置きするのは無理だということでした。私は了承し、また注文しなおそうとしばらく価格.comを見ていました。するとそのショップが108000円で売り出し始めました。
恐らく自分に取り置きしていただいていたものを、販売したのだと思います。
この厳しい世の中で利益を追求するのはわかりますが、自分が出した値段に責任が持てないのはどうかと思います。
本当に悲しくなりました。
書込番号:12797229
0点
うわ〜、ソコまで露骨な事されたらかなりムカつきますね〜。
ココに名を連ねてる大手じゃないショップはドコも何社かドッキングして相乗り仕入れして原価をを削り上げて薄利多売する商法なので、品揃えが歯抜け状態で極端に偏ってる店ばかりです。私が住む大阪には秋葉原の西日本版の「日本橋」という地域があり、よく足を運ぶのでココで購入した商品を直接取りに行った事が何回かあるのですが、ドコも店構えは路地裏の古い雑居ビルで事務所にネット通販対応の女性が数名座って無言でPCに噛り付いており、殆どが外人です、更に事務所の8割は商品天井まで山積みの有り様で社名の看板も閉店後片付ける為に捨て看板のA型立て看板でレシートも無い、領収書は控えの無い一枚書きの飾り物、という実体無き商店でマトモに納税申告やってないのが丸解りの店ばかりだったので、恐らくその手のショップだったのではないでしょうか?自社の看板が汚れる事より目先の金を追う方が大事と考えてるから、そんなヤラしい事平気でで出来るんでしょうね。
一企業として最低限の自覚がある会社はまずそんな愚行はしません。自社の信用失墜は利益より優先するのが当然と考えてるのがマトモな経営者ですから、例え赤字決済より、社員の給料よりナニよりも第一優先にするのが「社の信用」である事は普通の会社なら商売の基本と心得てるはずなので、そんな客にバレバレの姑息な稼ぎをやらかす店はどの道、短命は確実です。特にネットショップなんか先行投資してないだけに簡単に店閉まいしてまた社名変えてHP立ち上げりゃ済む程度にしか考えてない短期決戦のつもりですのでタチが悪いです。安いには安いなりの理由が必ずあるので容易な信用は危険です。
逆に高額商品を買うのですからいつ消滅するか解らない店から買わなくて助かった、と発想の転換する事をオススメします。
せっかくの大枚をはたいて購入する、本来ならTVの画質に自宅で大満足に浸れる「喜ばしい機会」を人並みに存分に堪能できるよう気持ちよく買い物出来る店で買い直せるので運が良かった、と私的には思うのですが。
本商品のような「購入時の満足感が強烈な買い物」はおしなべて高額ですから、茶道の作法に相通じるトコロがあり、最初の購入した満足感という見えない付加価値が大変重要というのもまた事実なのです。
大金持ちならともかく一般人ならそう頻繁にそんな満足感という悦びに浸れる機会がないハズですから、その付加価値はシッカリ堪能しておかないと今後の自分の活力に多大な損害が発生してしまいます。人はその悦びをまた味わいたいが為に仕事にやる気も沸き、また倹約や貯金を頑張ろうと努力するので「購入時の満足感=物欲の達成感」は人生の中でかなり重要な「自分を成長させる肥やし」に直結するので、お茶と一緒で「最初に一度濁してしまうと濁ったままになる」ような後味の悪い買い物は多少割高でも極力避ける事が大切なのです。最初に出鼻をくじかれてしまうと後でその差額では到底埋め合わせができない「金に換えがたいもの」を代償に引き換えた事になり、悪印象しか残らない結末になるので、変な店で買わなくて済んだのが、かえって良かったと、本当に思いますよ。
震災が需要のバランスを崩した事は間違いない事実なのですが、コレばかりは誰も予想できない天災なダケに最終的に「仕方ない」と自分で割り切れるハズだと思います。天災に遺恨を残しててもどうにもならない、とその内自己完結するのが人間の自己防衛本能の一部にプログラムされていますので自然現象としてその内忘れていくハズです。
価格の下落も上昇も株と一緒で一社がアクションを起こすと次の瞬間には我先に、と言わんが如く次々と同じ方向に雪崩を起こすのは資本主義の自然現象です。ドコもかしこも月末までに在庫一掃する事に夢中にならざるを得ないのが、3月という決算月の特徴です。毎年売れセンの商材は月の中旬に入る手前頃からロウソクの風前の灯動向を呈するのは「お約束」というのが定説です。
特に価格.comに名を連ねるネットショップはデイトレーダーの如くリアルタイムで相場の動きに過敏に反応します。PCに自動更新させてる為深夜でも価格が変動し続けています。日本の誰かがネットで買う度動いているのです。
10万以上の商品をさばく為1円のシノギを削りあいながら競存の生き残りを賭けて必死になっていますので、時間が許されるのでしたら自分が好機と閃くまで目を離さず相場の動向を狙い撃ちする買い方で「楽しむ」事も一興です。
忙しいのでそんな暇ない、と思うなら妥協して適度な価格帯でケリをつけて時間を有効に活用する方がせいせいするはずです。
無理して商売人の競争に付き合ってるとコッチは仕事じゃないので疲労感しか残らない結果になりロウソクの燃えカスに巻き込まれる始末でドッと疲労感に襲われてしまいますので精神衛生上あまりよろしくないかと思います。
なにはともあれまだ未購入でしたら良い結果になるよう頑張って下さいね!
ご健勝を心よりお祈り申し上げます。
書込番号:12800870
3点
まあこのサイトでのVT2の買い時は終わったと言うことですね。 納得できない物を慌てて購入したら3日でその品物が色あせ後悔すると思います。
VT3はVT2の3ヶ月前の価格でいきなりスタートですので、そんな御店のVT2は在庫にしてあげて、VT3を良いお店で良い時期にチャレンジしましょう。
無料キャンペーンの3Dグラスやアバターなんて元はタダなんですから、もしキャンペーンが終わっても直ぐにヤフオクにて格安で出ますよ。
夏前のアナログ終了期になればアナログ搭載のVT3だって格安のはず。
慌てない慌てない、そんな御店のVT2は在庫の在庫にして6、7万円で購入しましょう〜と言うくらい冷静になってネットショッピングは楽しみましょう。
書込番号:12801400
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3D VIERA TH-P42VT2 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2021/09/02 1:25:27 | |
| 1 | 2014/12/16 9:32:19 | |
| 1 | 2014/07/15 10:28:22 | |
| 14 | 2013/03/04 23:59:50 | |
| 0 | 2012/09/13 21:04:52 | |
| 2 | 2012/06/06 22:46:58 | |
| 5 | 2012/05/05 11:52:09 | |
| 2 | 2012/02/16 12:23:41 | |
| 2 | 2011/11/26 23:40:40 | |
| 0 | 2011/11/19 11:43:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



