『レンズに黒点』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

Distagon T* 2/35 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換の単焦点レンズ(焦点距離35mm/最短撮影距離30cm/開放F値2.0)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2/35 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2/35 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のオークション

Distagon T* 2/35 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月24日

  • Distagon T* 2/35 ZF.2の価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の中古価格比較
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の買取価格
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のスペック・仕様
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のレビュー
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のクチコミ
  • Distagon T* 2/35 ZF.2の画像・動画
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のピックアップリスト
  • Distagon T* 2/35 ZF.2のオークション

『レンズに黒点』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2/35 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2/35 ZF.2を新規書き込みDistagon T* 2/35 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズに黒点

2013/09/22 13:26(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZF.2

スレ主 hikage@さん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

ボケてる画像ですみません

勢いでポチって昨日アマゾン方面より黒猫兄ちゃんが届けてくれました。
開封後、気になったのがレンズの隅に黒点しみ?にじみ?が二カ所ありました
何枚か試し撮りしてみましたが撮影には影響ないみたいです。

連休明けにコシナに問い合わせてみようと思いますが、皆様のレンズにも同じ様な黒点があるのでしょうか?

書込番号:16618595

ナイスクチコミ!0


返信する
540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/09/22 13:57(1年以上前)

hikage@さん

 添付して頂いた画像でその黒点が確認できないので何とも言えませんが、表面に付いている物であれば
 拭いて取れる場合も有ります。

 新品で購入されて気になるようでしたらメーカーに送って点検してもらうのも良いかもしれません。


 ただ隅に二カ所ということで、上下に対象にちょっと右に傾いた位置に有るものでしたら、レンズを
 固定する押さえ環を回すためのくぼみと思われますので、可能であれば画像に丸で囲むなど、
 黒点の位置を示して頂けたらと思います。

書込番号:16618692

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/09/22 14:11(1年以上前)

hikage@さん こんにちは

写真では確認出来ませんでしたので 確実な事いえませんが ほとんど見えないような黒点でしたら 撮影には影響ないと思いますが コシナに問い合わせと言うことですので 納得出来る答え出ると良いですね。

書込番号:16618736

ナイスクチコミ!1


スレ主 hikage@さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/22 14:59(1年以上前)

>540ia様
ご回答ありがとうございます。その通りです 時計で言えば1時と7時方向です
黒点はレンズ内側ですので540ia様の言う通りだと思われます。

>もとラボマン 2様
ご回答ありがとうございます。コシナから回答が得られましたら報告致します。

書込番号:16618857

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/09/22 15:22(1年以上前)

機種不明

上側の切り出し

hikage@さん

 やはりそこでしたか。 上側の部分を切り出したのを添付しておきます。
 この部分、私のはZFなのでまったく同じかどうか分かりませんが、今晩、帰宅後に確認してみます。

書込番号:16618916

ナイスクチコミ!0


540iaさん
クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2013/09/22 20:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

片側のみ

拡大

hikage@さん

 私のZFにも付いていました。

 対象の位置に二カ所付いていますが、片方の写真だけ添付しておきます。

 精密な機械加工によるものと思いますので、意図的に付けられていると考えるのが妥当です。

 ですので、全く問題無いと思います。

書込番号:16619895

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hikage@さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/22 20:58(1年以上前)

>540ia様
ありがとうございます。この凹加工がレンズに映り黒点に見えたのですね。
安心しました。コシナに問い合わせするまでもありませんね。。

書込番号:16620095

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZF.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
違いについて 2 2015/02/18 21:06:46
レンズに黒点 6 2013/09/22 20:58:59
旅行用に持っていきたいのですが 26 2013/06/14 22:56:28
これは新品ですかね?? 13 2012/10/22 20:03:26
鳥取美人 7 2012/09/15 6:45:49
100グラムあたり1万3294円 6 2012/08/16 21:31:05
解像度に驚きました。 10 2012/06/04 6:05:00
ニッコール28mmf1.8とこのレンズ 7 2012/06/01 1:53:51
ふたつの違い 4 2012/03/24 11:22:21
買ったばかりですが 1 2012/02/25 17:00:50

「カールツァイス > Distagon T* 2/35 ZF.2」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2/35 ZF.2
カールツァイス

Distagon T* 2/35 ZF.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月24日

Distagon T* 2/35 ZF.2をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング