『リアビューカメラの取り付け角度について』のクチコミ掲示板

<
>
スバル スバル XV 2017年モデル 新車画像
  • スバル XV 2017年モデル
  • インテリア1 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア2 - スバル XV 2017年モデル
  • インテリア3 - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クールグレーカーキ - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - スバル XV 2017年モデル
  • エクステリア ホライゾンブルー・パール - スバル XV 2017年モデル
このページの先頭へ

『リアビューカメラの取り付け角度について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スバル XV 2017年モデル 8627件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2012年モデル 2858件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV 2010年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スバル XV(モデル指定なし) 4786件 新規書き込み 新規書き込み

「スバル XV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スバル XVを新規書き込みスバル XVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

リアビューカメラの取り付け角度について

2013/12/04 14:03(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV

スレ主 hiro6023さん
クチコミ投稿数:4件


リアビューカメラを設置されている方にお尋ねします。
取り付け場所はリアレバーの左側約20cmくらいの箇所に若干斜めに設置されています。
そのため画面上、底辺の部分に車体が斜めに写っています。
画面に対して平行でないため、カメラを見ながら駐車しようとすると感覚的に調整することが困難になります。
納車直後なので、営業に電話で相談しただけですが取り付け上反対側(右側)を映すためにあえて斜めに設置しているとのこと。
前車のプリウスのときはこのようなことはありませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:16914661

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/10 18:25(1年以上前)

確かに斜めですね(^_^;)

書込番号:16940233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/12/10 22:13(1年以上前)

実際の取付仕様詳細がわかりませんが、ノーレスですので参考で失礼いたします。

スバルのオプションなんですかね?

スバルのオプションってレベルの低いDYI的であって熟考されておらず、ディーラに任せておくと取付説明書のままで、実用で不満が出る場合がありますね。

取付説明書のままユーザが望まないところに穴を開けて設置されて、やり直しをしてもらったことがあります。

ゆえに、納車の施工にかかる前に実際にどう取り付くのか、全て確認しておいた方がいいと思いました。

外しているかもしれませんが、本件の場合、スラントさせるスペーサを入れた方がいいとかではないでしょうかね?

書込番号:16941277

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro6023さん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/12 08:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます

サービスに確認してもらいましたが、取り付け方法、位置については通常どおりだそうです。今までクレームもないとのこと。
個人的にはやはり車体部分が多く、斜めに映っているため気になると言ってましたが・・
奥さんには慣れてもらうしかないですね
私は映ればいい程度にしか考えてないのですが、一般にはそういう人が多いのでしょうね

書込番号:16946666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/12/13 11:51(1年以上前)

9月末納車、現在5000kmです。私もバックビューモニターを見るとガイドライン等の方向が違い混乱するので使用していませんでした。最近になりカーナビの機能でラインが調整できる事に気ずき、駐車場のラインを利用して調整し、モニターで後退の方向など確認できるようになりました。なお、カメラ位置がセンターでないため、バンパーは斜めに映ります。
ただ危険ライン(赤線)は平行に調整出来ますので、問題ないと思われます。なおカーナビはデーラーオプションの「楽ナビ」です。

書込番号:16950952

ナイスクチコミ!2


shorioさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/14 15:45(1年以上前)

hiro6023さんへ

わたしは、パナソニックのSDストラーダですが、よんちゃんおじさんさんと同様に、カメラの表示角と言うか、画面に表示される補助ラインの角度を調節できました。
わたしの場合、1ヶ月点検時に後付けしてもらったので、十分な調整ができなかったのかと思いましたが、前車のフォレスタでも全く調整されていなかったので、単なるバックモニターなので、利用者任せなんでしょうね。(日産のアラウンドビューモニターとかになると違うでしょうけど。)

歳のせいで立体認識がだめになったのかと思うくらい狂っていました。他の方に迷惑がかからない公園の駐車場でラインに合わせ調整すれば、バッチリでした。

書込番号:16955465

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV
スバル

スバル XV

新車価格:213〜295万円

中古車価格:39〜1028万円

スバル XVをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,729物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング