必殺捕獲術 SD-USB2CUP4
D端子(D2)、コンポーネント、コンポジットの3系統の映像入力端子を備えたUSB接続のビデオキャプチャーユニット
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > AREA > 必殺捕獲術 SD-USB2CUP4
先日この製品を購入し、ドライバインストール後PC再起動。(ここまでは問題なし)
しかしUSB端子に接続するとブルースクリーンになり、
その後シャットダウンしてしまい使い物になりません。
ドライバの削除、インストールを何回やっても結果は同じでした。
製品の初期不良でしょうか?
PC環境は
Windows7 HOME 64bit SP1
CPU intel Core i7 2600k
M/B ASUS P8Z68-Z
メモリ Corsair CMX4GX3M2B1600C9 2GB×4=8GB
GPU MSI R6870 Hawk
SSD Intel 320 Series SSDSA2CW080G3K5
サウンドカード ONKYO SE-90PCI
といった構成です。
書込番号:13647592
1点
所有していませんので参考にならないかもしれませんが、過去に同様のことが何故か?キーボードで発生したことがあって刺すUSB口を変えて大丈夫だったことがあります。
1度お試しいただいては(お試しのようでしたらごめんなさい)?
書込番号:13647674
0点
早速お返事ありがとうございます。
しかし、既にそれも試し済みです。
言葉足らずで申し訳ありません。
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:13647737
0点
ココへ書き込むのと同時にサポートへ問い合わせをしてみたところ
およそ1日後ですが、メールで返事を頂きました。
内容は、同梱されていたCD-ROMには私が使用している
Z68等の最近のチップセットに対応していないドライバが収録されていた様です。
なので古いドライバを削除し、新しいドライバをDLして下さいと
直接リンク付きの返事を頂きました。
サポートはしっかりされているようですね。
しかし・・・
新たにDLしたドライバでブルースクリーンは回避されましたが、デバイスマネージャに
USB xxxx Device
USB xxxx Device(!)
と表示されてしまい、ドライバのインストール失敗となってしまいました。
その後半ばヤケクソで、ドライバのDLとインストールを数回(5〜6回?)繰り返し
接続箇所もあちこち変えてみたところ
同梱されていた延長ケーブルを使用し、USB3.0の端子に接続してやっと認識されました。
DLする際ファイルが壊れていたのか、それとも製品の相性でしょうか?
結局よく分からないうちに使えるようになってしまいましたw
(ちなみに所有している別のPC(Win7・32bit Core2Duo)では1発で認識されましたw)
今後の参考になるかな?
書込番号:13654063
1点
サウンドボードかグラボが当たったんじゃないですかね。
こういうキャプチャ系ボードは結構高い確率で、グラボとサウンドボードと当たると聞いたので。後WEBカメラとかですね。私の環境では問題はないですねQ8600 +560TIのWIN732BITで問題なし
そもそもUSBは取り外しを念頭においてるので、認識が不安定なことはありますからね。デスクトップでしたら、Drecapとか、MonterXとかのPCIEのキャプチャをオススメします。こちらのほうが安定性が断然上ですから。
書込番号:13796454
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AREA > 必殺捕獲術 SD-USB2CUP4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2012/04/02 23:16:04 | |
| 5 | 2012/03/06 11:33:37 | |
| 6 | 2012/03/15 22:21:02 | |
| 4 | 2011/11/21 23:57:58 | |
| 1 | 2011/09/09 4:43:39 | |
| 1 | 2011/08/18 16:47:44 | |
| 2 | 2011/06/02 18:55:43 | |
| 0 | 2011/04/30 20:39:51 | |
| 4 | 2011/03/14 6:36:09 | |
| 8 | 2011/03/19 21:19:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)





