『K701とK702の音質の違い』のクチコミ掲示板

2010年 6月28日 登録

K702

  • 微細な音声信号もていねいに描き出すオープンエアー型有線ヘッドホン。独自のオープンエアー型構造を採用し、すぐれた中高域の再現性を獲得。
  • リボン状のワイヤーを使用した「フラットワイヤー・ボイスコイル」を採用し、ボイスコイルの小型・軽量化に成功。微細な電気信号にも俊敏に反応する。
  • 装着するだけでヘッドバンドの長さが調整できるセルフアジャスト機能を採用。ケーブルは取り外しができ、簡単に交換できる。
最安価格(税込):

¥19,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,700¥23,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K702のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K702の価格比較
  • K702のスペック・仕様
  • K702のレビュー
  • K702のクチコミ
  • K702の画像・動画
  • K702のピックアップリスト
  • K702のオークション

K702AKG

最安価格(税込):¥19,700 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 6月28日

  • K702の価格比較
  • K702のスペック・仕様
  • K702のレビュー
  • K702のクチコミ
  • K702の画像・動画
  • K702のピックアップリスト
  • K702のオークション


「K702」のクチコミ掲示板に
K702を新規書き込みK702をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信6

お気に入りに追加

標準

K701とK702の音質の違い

2016/05/31 09:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K702

スレ主 Angsyallyさん
クチコミ投稿数:39件 K702のオーナーK702の満足度5

AKG K701とK702です

K701、K702、Q701は全て音が違います。
私はAKGの解放型は、K501、K601、K701、K712pro、Q701の5台を所有し、他に密閉型のK550、セミオープンのK240sを所有しています。今回、音質が気になるのでK702も購入しました。
ネット上で公表されている周波数特性のグラフでは、K702の高音部はQ701に重なります。その通り、K701のようなふくよかなキラキラ感は少なく、どちらかというとK501のようにエッジの聴いた硬めの高音です。
又、低音部は、Q701よりは少なめですがK701よりは良く出ています。
音色はK501に似て、クリアな無色透明な音質です。
比べると、K701は、幾らか霞みがかかった透明な音質、Q701は淡い黄緑系の クリアなパステルカラーの色合いの音質です。
クラシックの作曲家との相性でいうと、K701は、モーツァルト
K702は、フォーレ、フランク等フランス系
Q701は、シューベルト
といったイメージです。
どのヘッドホンを選んでも充分な満足感が味わえます。
もっと具体的な個々の特性等に関しては、私のアメーバブログ(angsyally1112のブログ)をご参照ください。

書込番号:19918419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2016/05/31 10:33(1年以上前)

自分の耳の周波数特性の方が気になるので
他人の感想は参考程度にしかなりませんけどね。

書込番号:19918554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 Angsyallyさん
クチコミ投稿数:39件 K702のオーナーK702の満足度5

2016/06/04 08:44(1年以上前)

素人にはその違いが判らない何本もの彫刻刀を揃えてその微妙な彫り具合の違いに拘る木彫の名人がいます。
私をそのような名人に例えるつもりは毛頭ありませんが、微妙な音質の違いは誠に重要な事なのです。
約200種ものベートーベンの「英雄交響曲」のディスクを収集しておられるマニアの方がおられます。その方にとっては、「英雄交響曲」は、正に人生そのものなのでしょう。
私も私なりのささやかなモーツァルトファンです。モーツァルトの曲を聴くのにAKGのヘッドホンは、なくてはならぬヘッドホンです。

中でも特にK501、K601、K701、Q701、そしてK702は、全ていずれかの曲、ディスクで利用します。微妙なニュアンスの違いがとても重要でその曲のイメージをがらっと変えてしまう場合もあるからです。

モーツァルトの音楽を愛する人ならば 、ピリスの奏するピアノソナタや、ブダペスト四重奏団の弦楽五重奏曲を聴き比べて頂ければその違いが良く判る筈です。
K701とK702は、グラフに表されているように曲によっては全く違う音を出すのです。
そしてその事は、私にとって、又他の多くのモーツァルトファンにとっても、とても大事な情報と思えるのです。

書込番号:19928007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件 K702の満足度5

2016/06/04 12:21(1年以上前)

>Angsyallyさん
私はAKGではK702を愛用していまして、K702を使い始めてから、フランスのクラシック音楽にのめり込み、フランス人作曲家、演奏家、指揮者、オーケストラのCDを蒐集してしまいました。
Angsyallyさんの言われていることを読んで、ああ、そうなんだ、と納得。K702はフレンチクラシックに合うと思います。意外とロックにもいいんですけどね、、、

ちなみに、ベートーヴェンも大量に所有して愛聴していますが、どれが一番合うとお考えですか?

書込番号:19928436

ナイスクチコミ!8


スレ主 Angsyallyさん
クチコミ投稿数:39件 K702のオーナーK702の満足度5

2016/06/04 12:45(1年以上前)

>やまざきさくらさん
全く私の個人的好みですが、
交響曲はK712pro(但し、第3番英雄だけは、dt990pro)、弦楽四重奏曲はベイヤーT1、ピアノソナタはYAMAHA HPH-PRO500、協奏曲はFidelioL2 or Q701、ピアノトリオはQ701、クロイツェルソナタはPHONON SMB-02、チェロソナタ第3番はHPH-PRO500、という感じで使い分けています。
勿論HD650やFidelio X1等その時の気分や音源の違いによっては適当に選んで聴いている場合もあります。
(残念ながら高価なHD800やK812は高嶺の花で所有していませんので、どんな音楽に合うのでしょうか?)

書込番号:19928495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件 K702の満足度5

2016/06/05 08:39(1年以上前)

>Angsyallyさん
どうも.ありがとうございます。

書込番号:19930546

ナイスクチコミ!7


footosさん
クチコミ投稿数:39件

2022/12/26 17:03(1年以上前)

貴方にとって細かい違いが重要なのは理解できますが、周波数特性などの客観的な数字によるデータが一番大事なのは事実です。
何故なら音というのは人の数だけ聞こえ方が違うからです。(言葉のあやではなく実際に聴力はそれぞれ異なりそれによって聴こえる音が変化するものだからです)
実際に音楽関係の著名人なども「音楽が素晴らしいのは人によって聞こえ方が違い、聞き方を変えながらずっと楽しみ続ける事ができるからだ」といったニュアンスの言葉を語っていたりしますし、個人的にも完全に同意見です。
なので、貴方が何を好み何を大事にするかは自由ですが不特定多数が見る場所で貴方の日記を見せられても困惑してしまうだけですし、貴方にとってのベストは他者に当てはまらないのですから他者を惑わせてしまう可能性も否めません。
そういった事を踏まえて文章を書いていただければ幸いです。

書込番号:25069825

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

K702
AKG

K702

最安価格(税込):¥19,700登録日:2010年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

K702をお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング