『PS3との接続について』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『PS3との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PS3との接続について

2010/09/12 11:03(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:23件

まだまだ知識不足の初心者です。もしお分かりの方おられましたら教えてください。最近DSP-AX750よりこのv767に買い換えました。PS3と接続し、ブルーレイソフトを楽しんでいます。PS3は、CECH2000の小型になった現行型で、次世代音声フォーマットの、ビットストリーム出力対応の方なので、「ビットストリーム」に設定しています。HDMIケーブル1本のみでv767と接続しています。スピーカーですが、プレゼンススピーカー2本、サラウンドバック2本などすべて接続、9.1ch状態です。そこで質問なのですが、試しに「ウォーリー」と「崖の上のぽにょ」のブルーレイを再生してみて、どちらも「DTS-HDマスターオーディオESロスレス6.1ch」と書かれているので、サラウンドバックの成分が入っていると思い、v767の本体のスピーカー表示を見ても、フロントのプレゼンスLRが点灯して、サラウンドバックLRは点灯していません。この時v767のDSPは、MOVIEのsci-fiを選択していました。サラウンドバック成分は、サラウンドLRで代用出力されて鳴ります。「バック成分があるのになんで?」と思い、設定のスピーカーの構成で、プレゼンススピーカーの接続を「オフ」にすると、プレゼンスは消灯、サラウンドバックが点灯、無事鳴ります。今後サラウンドバック成分の入った音声フォーマットを再生する際、サラウンドバックを鳴らしたかったら、毎回このような操作をしなければいけないのでしょうか?なんでサラウンドバックの信号が入っているのに、それを無視して、自動的にプリゼンスを優先したスピーカー選択になるのでしょう?なにか接続や設定がおかしいのでしょうか?ちなみにプレゼンスを接続をした状態のままでも、サラウンドデコーダモードや、ストレート再生モードでは、サラウンドバックが点灯します。でも次世代音声フォーマットに、DSPをかけるとプレゼンスが優先されSBが消灯してしまうんです。それと、前述のように「構成」でプレゼンスを切り、サラウンドバックを鳴らしている時は、VPS(バーチャルプレゼンス)は、作用して、プレゼンスとSBの同時出力9.1chになっているのでししょうか?(シネマDSP 3D はONにしています)ちなみにスピーカー設定はYPAOの自動測定で行いました。   余談ですが、オプションの「サラウンド拡張」は当初「自動設定」にしていたのですが、これですと、5.1chのソフト再生時は、フロントのプレゼンスを切っている時、サラウンドバックの表示が点灯し、仮想的にSBが鳴ります。つまり、5.1ソフトの再生時は、プリゼンスとサラウンドバック両方つないでデュアル状態にしている場合は、プレゼンスを仮想的に使うか、「構成」でプレゼンスを切り、サラウンドバックを仮想的に使うか、どちらかを選択すれば良い・・という考え方でいいのでしょうか?

書込番号:11897728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2010/09/12 11:57(1年以上前)

読む気になれない…。

もっと簡素にそして改行を用いて、読み手の事を考えて下さい。

書込番号:11898003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/09/12 12:24(1年以上前)

大変申し訳ありませんでした。できるだけわかりやすく詳しく書かねば・・油断してしまいました。今後は気をつけます。

書込番号:11898114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/09/12 12:37(1年以上前)

50−33さん 

DTS-HD Master Audioの 6.1chには2種類有ります。

ウォーリーやアリス・イン・ワンダーランドのBDソフトは、DTS-HD Master Audio ES 6.1chで「ES」が付いているので「Matrix」

他のソフト、トップガンやX-MEN:ファイナル ディシジョンなどDTS-HD Master Audio 6.1chは「ES」が付かないので「Discrete」です。

マトリックス処理されたものはアンプが対応してないとDTS-HD Master Audio 5.1chとしか認識されません。

書込番号:11898178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/09/12 12:48(1年以上前)

くろりんくさん

早速の返信ありがとうございます!
そうだったんですね・・!とても複雑で奥が深いんですね。確かにウォーリーはESがついていて、ぽにょは付いていません。この2作品、たしかにv767上では、処理が異なるな・・と思っておりました。

表示窓には、一応マトリックスという表示は出ているのですが、v767はそのデコーダは処理できずに、単なる5.1CHとして処理されてしまうということなのですね。
教えていただきありがとうございます!

書込番号:11898214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/09/12 12:58(1年以上前)

「ES」が付いていないのも同様の処理がされるんでしたら、仕様になるんでしょう。

マトリックスと表示が出るなら、DTS-HD Master Audio ES 6.1ch対応してるんだと思いますが。
私のはパイオニアですが最近まで「ES」に対応してませんでした。
発売時期からすると対応してるのでは?

対応・非対応はメーカーのサポートに聞いた方が良い出す。サラウンドバックの処理も疑問点をを聞いた方が良いです。

書込番号:11898250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/09/12 13:37(1年以上前)

くろりんくさん  

そうですね、サポートにも聞いてみますね。ひょっとしたら対応しているのかもしれません。

どうもありがとうございます。

書込番号:11898397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング