『6.1chの音声について』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『6.1chの音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

6.1chの音声について

2010/10/23 10:45(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

スレ主 Bahamut496さん
クチコミ投稿数:9件

先週このアンプを購入し、色々と試しています。
ディーガBW680をHDMIでアンプに接続、アンプからビエラ65PX500へHDMIで接続しています。
スピーカーはオーソドックスな7.1chで配置しています。

DTS−ESで6.1ch記録された市販の映画ソフト、
DVDの「パイレーツオブカリビアン」やBDの「ブラックレイン」
を再生しましたが、バックチャンネルから音が出ません。

スピーカーインジゲーターも5.1ch分のみで、サラウンドバック2個の表示は点かない状態です。
しかし「オンスクリーン」から「情報」を見ると、それぞれきちんとした表示になっています。
ですがフロントパネルの表示はDTSのままです。 

そこで質問なのですが、
@DTS−ESやドルビーD−EXの音声ををきちんと出すにはどうすればよいのでしょうか?
Aフロントパネルの表示は変わらないのでしょうか?
(DTS−HD−MASTERのときはそのように表示されます)

ご教授のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:12101836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/10/23 11:13(1年以上前)

確認ですが、BW680の、HDMIの「デジタル出力」はすべて「Bitstream」で
「BDビデオ副音声・操作音」は「切」になってますか?

書込番号:12101931

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bahamut496さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/23 15:10(1年以上前)

早速確認しましたが、BW680のデジタル出力設定は、
全てビットストリームで副音声・操作音は「切」になっています。

書込番号:12102730

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/10/23 16:04(1年以上前)

入力オートではなく手動で変更してもダメでしょうか?

拡張サラウンド設定をEX / ESに変更してみてください。

これでダメなら、アンプ側が認識しないかプレーヤー側でES認識できず6.1出力されない可能性があります。。
一部ソフトであるらしい・・・

もしくは、DTS-ESがマトリクスで認識された場合は、DTS-NEO6になってしまうのかもしれません。。

書込番号:12102879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2010/10/23 16:45(1年以上前)

BW680の設定に間違いないなら、クリスタルサイバーさんの仰るように、
アンプの取説80ページの「故障かな?と思ったら」の
「サラウンドバックスピーカーから音声が出ない」の項目に該当するのかもしれません。

書込番号:12103017

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bahamut496さん
クチコミ投稿数:9件

2010/10/23 17:05(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

詳しい説明ありがとうございます!
早速、拡張サラウンド設定を直したところ、EX・ ESともに認識をしました。
DTSはマトリクス、ディスクリートともに判別し、フロントディスプレイにも表示されました。

モヤモヤが解消し本当に感謝しております。
使い始めて間もないので、また何かありましたらよろしくお願いします。


くろりんくさん

返信ありがとうございます。
今回は無事解決できました。
もっと説明書を熟読しないとと反省しております。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:12103092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング