『スピーカーは揃えた方がいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

RX-V767(B) [ブラック]

シネマDSP<3Dモード>を備えたエントリー向け7.1ch対応AVアンプ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:6系統 RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション

RX-V767(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • RX-V767(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V767(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V767(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V767(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V767(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V767(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V767(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

『スピーカーは揃えた方がいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V767(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V767(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V767(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]

スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件 RX-V767(B) [ブラック]の満足度5

1月初めにAVC-S35からの買い換えで本機種を購入しました。スピーカーは5.1ch構成で、AVC-S35についていたものを流用しています(NS-M025)
そこで今回、サラウンドバック・プレゼンスの追加、既存SPの買い換えなどを考えています。
LRは同じSPにしようと思っていますが、フロント・サラウンド・サラウンドバック・プレゼンス・センターやウーファーなども同じシリーズで揃えた方がいいのでしょうか?
何故こんな質問をしたかというと、スピーカーは同じシリーズで揃えないと音のバランスが崩れる・明らかな違和感があるという口コミを目にしたためです。
それぞれのスピーカーによるでしょうが、LR以外も同じにしないとそんなに違和感出ますか?

また
同じシリーズでなくても、特性は揃えた方が良いという意見もみたのですが、個々のスピーカーの特性はどう見分けたらいいのでしょうか?

現在検討してるのスピーカーはNS-B210、NS-BP200、NS-BP400、NS-C310、NS-B500、YST-FSW150です


ご教授のほどよろしくお願いします

書込番号:12505762

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/01/14 06:43(1年以上前)

可能であれば同じシリーズから選ぶべきなのですが、リヤサラウンドやサラウンドバックスピーカーであればそれほど影響無いかもしれません。

書込番号:12506104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2011/01/14 10:31(1年以上前)

おはようございます。

同シリーズでの構成が一番だと思います。

しかし無理して揃えてスピーカーのランクを下げるよりは、先ずフロントとセンターにお金をかけて既存のスピーカーをサラウンドやサラウンドバックに使う方が良いかとも思います。

それからウーハーが必要なら同シリーズのウーハーを追加したりサラウンドやサラウンドバックも揃えていく楽しみ方もありますよ(^-^)

書込番号:12506576

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/01/14 10:32(1年以上前)

>それぞれのスピーカーによるでしょうが、LR以外も同じにしないとそんなに違和感出ますか?

違和感に関しては個人的な感覚にもよるので、確実に違和感があるかはなんともいえません。。

ただ、同じメーカーのスピーカーであればそれほど気にするような違いはなさそうですよ。。

大事なのはメイン音声を出すセンターとフロントの音質をそろえることだと思います。
ですので、ほとんどが効果音のリアなどはそれほど気にしなくてもよいかもしれませんね。。

>個々のスピーカーの特性はどう見分けたらいいのでしょうか?

これは聞いてみるしかないと思いますよ。。

書込番号:12506580

ナイスクチコミ!0


スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件 RX-V767(B) [ブラック]の満足度5

2011/01/15 19:06(1年以上前)

口耳の学さん
アドバイスありがとうございますm(__)m
メインであるフロント周り以外ならさほど影響は少ないかも知れないってことどすね。

書込番号:12513142

ナイスクチコミ!0


スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件 RX-V767(B) [ブラック]の満足度5

2011/01/15 19:17(1年以上前)

>>satoswii パパさん
アドバイスありがとうございますm(__)m

やはり同一シリーズが理想なんですね。
メインのフロントからというのもありですね。余ったのをサラウンドバックに回してそれから追加するのも面白そうです

書込番号:12513196

ナイスクチコミ!0


スレ主 REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件 RX-V767(B) [ブラック]の満足度5

2011/01/15 19:25(1年以上前)

>>クリスタルサイバーさん
アドバイスありがとうございますm(__)m
音の聞こえ方に個人差があるように、確かに違和感にも個人差がありますよね(笑)
同一メーカーですし、メインのフロント周り以外なら気にしなくても大丈夫かもですね。
ありがとうございますm(__)m

書込番号:12513234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V767(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V767(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V767(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

RX-V767(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング